メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚相談所で成婚したカップルのその後…」-1

目次

  • 結婚相談所で成婚したカップルの方が離婚率が低い理由!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

結婚相談所で成婚したカップルの方が離婚率が低い理由!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚相談所で成婚したカップルのその後…」-2

最近の日本では非常に離婚率が高いと言われていますが、割合は結婚した夫婦の3組に1組が離婚していると言われています。

ところで恋愛結婚で愛を育んで結婚するカップルと、結婚相談所でお見合いして結婚するケース、どちらが離婚率低いと思いますか?

実は結婚相談所でお見合い結婚するケースの方が離婚率が低いのです。

今回結婚相談所で成婚したカップルの方が離婚率が低い理由を詳しくみていきましょう!

1.結婚に最初から本気

恋愛の場合、合コンや街コン、友人の知り合いや紹介などのように出会いはいくつかあります。

しかし、合コンや街コンの場合は人数合わせで参加している人もいますし、実はすでに彼氏彼女がいる場合もあります。

恋愛結婚の場合、まず好きになり一緒にいたいという感情が生まれて、相手のことをあまり知らないまま結婚することが多いでしょう。

それに対して結婚相談所は真剣に結婚をしたいと思っている男女が登録されていますから、恋愛結婚のように何かあとでこんなはずじゃなかったというトラブルが生じるというようなことがないのが離婚率が低い原因です。

 

2.条件に合う人と出逢い交際する

結婚相談所はすでに前向きに結婚を考えている人しか登録してないので、効率よく出会い、初対面でお互いの結婚観を話しても全く問題ありません。

結婚に真剣な人と向き合い相手を選べるのは結婚相談所の最大のメリットといえます。

 

結婚相談所では、自分の希望の条件に合うことから交際スタートし結婚します。

始まりはお互いが登録している内容に沿って、希望の条件が合っている人を選んでから始まります。

恋愛の場合だとなかなか聞きづらい収入面、資産や学歴・職種・家族構成などについては結婚相談所では事前に把握し最初からわかった上でお見合いすることができます

感情に任せてただ一緒になる恋愛結婚のように、結婚後にこんな人とは思わなかったとか、こんなはずじゃなかったとならないよう、条件に合った人と納得した上で出逢えるので離婚率が少ないのです。

 

 

スタートの時点で恋愛と結婚とでは相手をどれだけ知っているのかが全然違いますので結婚相談所の出会いの方が、離婚率が低くなるというのは当然の結果です。

普通ならば嫌がられるような質問もお見合いならばある程度聞くことができます。

そうした本音を話すことで結ばれる相手だと、当然離婚率も低くなるというわけです。

3.性格が合わない相手と交際をしない

恋愛の場合と違って付き合ううちになんとなく雰囲気に押し切られて好きになっていくということも少ないです。

最初からお互い結婚を前提に出会うわけですから、思った人と違う、性格が自分と合わないと思った場合、次は会う必要はありません。

お見合いならば自分の希望の条件に合わない人と最初から交際しなければいいだけなのです。

そして断りを入れる時も、自分で断りを入れなくても結婚相談所の方でしてくれるので煩わしさもありません。

友人や知人を介しての恋愛の場合は友人や知人ことも考えないといけないので、紹介してくれた相手を無下にすることができない場合があります。

そういったことを考えなくて済むので、合わないと思ったらまず交際に発展することもないのです。

結婚相談所では全て納得した形で交際がスタートするので、離婚率も低くなります。

4.子供のことも考えている

恋愛結婚の場合、始まりは恋心からで子供ができたから結婚するという授かり婚の人もいます。

お互いにまたは片方が、結婚を真剣に意識していなかったため、特に女性は出産後に結婚を後悔する方も多くいます。

好きになってまわりが見えないまま結婚するケースや、相手のことをよく知らないうちにできそのようなちゃった結婚をするケースというのも少なくありません。

結婚後に今まで見えてこなかった相手の嫌なところが見えて、知らなかったことが発覚して裏切られたと感じてしまい離婚ということが多いのです。

 

それに対して結婚相談所なら、結婚することが先ですからお互いに結婚する意志があるので、実は結婚する気はないということがありません。

子供を作るのか、生まれたらどう育てていくのかと結婚前に相手としっかり向き合うことができます。

5.恋愛と結婚を別に考えて交際ができるから

恋愛中は、相手に夢中になりますが、結婚と恋愛は違うとよく言われてます。

楽しいだけの恋愛と違い、家庭を築いていくのが結婚です。

恋愛結婚の場合、新生活や出産、育児のような現実に直面すると、相手に理想を期待していた分、一気に気持ちが離れ落ちてしまうことがよくあります。

その一方で、結婚相談所でお見合いをしたカップルは現実的な結婚後の生活まで見据えた上でのお付き合いをしますから、期待通りかむしろそれ以上に円満な家庭を築くことが可能なのです。

6.成婚重視の客観的なアドバイスをくれる

結婚相談所は、単純に出会いを提供するだけでなく、成功するまでよサポートします。

お相手探しや交際中も、結婚を目的とした的確なアドバイスを受けられます。

第三者目線で冷静にアドバイスをくれるアドバイザーが、婚活中に心配なことや困っていることをサポートしてくれます。

結婚相談所で出逢って成婚の場合は、結婚することを先に意識している分、結婚前に将来について多くを話し合うことができます。

また、多くの男女会員を見てきたプロのカウンセラーという第三者の意見も参考にすることができるので、冷静な判断で相手を決めることができるのです。

ちょっとしたことでも相談に乗ってくれますので、自分でも気づいていない結婚に対しての意識など小さなことをアドバイスしてもらえます。

結婚まで丁寧なマンツーマンサポート

結婚へのプロセスには、大切なポイントがいくつもあります。

一人では悩んでしまうことや気づかないこともプロのカウンセラーが、出会いから成婚まで丁寧にサポートしてくれます。

恋愛からプロポーズの相談もでき、心強い味方と二人三脚で活動できます。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚相談所で成婚したカップルのその後…」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案