メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

結婚相談所の入会審査って?落ちないようにするにはどうすれ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ティエラ「結婚相談所の入会審査って?落ちないようにするにはどうすれ」-1

目次

  • 結婚相談所の入会審査基準とは?
  • 入会審査から外れてしまうケース
  • プロのサポートを受けて快適に婚活を

結婚相談所の入会審査基準とは?

ティエラ「結婚相談所の入会審査って?落ちないようにするにはどうすれ」-2

結婚相談所への登録には「入会審査基準」というものがあります。

これから結婚相談所に登録して婚活を始めよう!と考えている方にとっては、「落ちてしまうのでは…」と少し不安を感じてしまうものですよね。

ですが結婚相談所の入会審査はそんなに厳しいものではありません!

チェックされる項目はこのようなものです。

・独身であるか?

・定職についているか?

・安定した収入があるか?

・結婚に対する意思があるか?

・心身ともに健康状態は良いか?

結婚相談所に登録しようとする方の多くは独身でしょうし、「結婚したい!」という意思を持たれているはずです。

結婚にあたって基本的な項目ですので、審査基準のハードルは低いと思います。

学歴や職歴はそれほど厳しく審査されませんし、年収が低めでも通過できることがほとんどです。

ただ、基準は結婚相談所によって変わります。

入会審査基準がゆるすぎる結婚相談所には、たとえば独身ではない人が登録されていたりする可能性もありますから注意してくださいね!

入会審査から外れてしまうケース

ティエラ「結婚相談所の入会審査って?落ちないようにするにはどうすれ」-3

ハードル低めの結婚相談所の入会審査ですが、残念ながら、やはり審査から外れてしまうことも…。

・定職についていないケース

・収入が不安定なケース

・結婚相談所の条件に当てはまらないケース

・希望条件が合わないケース

・言動が結婚相談所にそぐわないと判断されるケース

具体的にはこのような場合に、審査に通らない場合があるのです。

結婚相談所の中には、ハイクラス・ハイスペックのお相手と出会えることをアピールポイントとしているところもあります。

そのような相談所では、職業や年収などが条件に当てはまらないとして審査から外れてしますことも考えられます。

また希望条件があわなかったり、結婚相談所での言動がよろしくなかったりする場合も入会審査から外れがち…。

ただこれらのポイントは改善できるものばかりです。

希望条件を少しお譲りいただいたり、社会的に問題がない言動をしていただいたりすることでクリアできますよね!

なので結婚相談所の入会審査で通過できないことはほとんどありません。

入会審査があると聞いて結婚相談所への登録を迷っている…という方も安心してくださいね。

プロのサポートを受けて快適に婚活を

ティエラ「結婚相談所の入会審査って?落ちないようにするにはどうすれ」-4

最近ではいろいろな婚活方法があります。

婚活サイトやアプリを活用する、婚活パーティーに参加する、街コン・趣味コンで出会う…。

それぞれにメリットやデメリットがあるので、どれが良いと位置が良い言うことは難しいものです。

ですが初めて婚活をされるのでしたら、結婚相談所が一番良いと思います。

結婚相談所ならあなたに親身に寄り添うカウンセラーがいますので、婚活中の不安や悩み、疑問など、なんでも相談していただけます。

婚活パーティーや街コンなら、ご自身だけでお相手を見つけなければいけませんし、もしうまく行かなくてもご自身だけで改善していかなくてはいけませんよね?

その点、カウンセラーのいる結婚相談所でしたら、お見合いで気をつけることやお相手を喜ばせるための方法など…スムーズにご成婚へといたれるようにたくさんのアドバイスをいたしますので安心です!

TIERRAは少人数制なので、さらにきめ細やかなサポートをいたしております。

初回の無料相談会はオンラインで行っていますので、思い立ったときにご自宅から参加していただけますよ!

「これから婚活を始めたい」と考えていらっしゃるなら、ぜひTIERRAまでお気軽にお問い合わせください。

>>>TIERRAの公式ホームページを見る

https://tie-rra.com

この相談所を知る

ティエラ

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案