メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ティエラ「婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは」-1

目次

  • 婚活に自信がないのはなぜ?
  • 婚活に自信をつけるには
  • 自信がない男性が婚活で注意すること
  • 自信をもって婚活に挑みたいならまずはTIERRAの無料相

婚活に自信がないのはなぜ?

ティエラ「婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは」-2

「婚活を始めたいけど、本当に結婚できるかな?自信がないなぁ…」

そんな風に感じてしまう方、いらっしゃるのではないでしょうか?

婚活で結婚へとたどり着いた方がたくさんいらっしゃることはご存じだと思いますが、いざ自分のこととなると自信がなくなってしまうことってありますよね。

婚活への自信がないという男性は…

・恋愛経験が少ない

・恋愛での失敗経験が多い

・外見に自信がない

・年収が心もとない

・他人と自分を比較してしまう

このような傾向がある方が多いようです。

ですが「自信がない」ということは女性にとって「一途」「親しみやすい」「支えてあげたくなる」などのプラス要素にもなるんですよ!

長所と短所は表裏一体。

視点を変えれば婚活で「自信がない」ことも魅力へと変えられるのです。

婚活に自信をつけるには

ティエラ「婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは」-3

ただやっぱり自信を持って婚活に臨みたいという方も多いはず。

婚活に自信を持つには、まず次のような考え方をしてみてください。

・自分の弱みは強みになる

・過去は繰り返さない

・今の時代は共働きが一般的

・他人はどうであれ自分の幸せが一番大事

・外見重視の人は内面を見てくれないかも…

このように、婚活に自信が持てない原因をひとつずつ解体して、違う視点から考えてみるのが大切です。

過去の恋愛がうまくいかなかったとしても、それは過去ですし、未来に同じことが起こると決まっているわけではありませんよね?

そして「自分はここがダメだ…」と思うところがあっても、他の人から見れば長所かもしれません。

結婚生活は「2人で協力しあうもの」ですから、収入が低ければパートナーの方と共働きすることで解決できます!

このようにご自身の魅力を再認識できるようになれば、きっと婚活に自信を持てるようになるはずです。

自信がない男性が婚活で注意すること

ティエラ「婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは」-4

婚活に自信がない男性は、実は「ある失敗」をしてしまうことが多いんですね。

そこで気をつけていただきたいのが次の3つのポイントです!

・清潔感を重視した身だしなみ

・聞きやすい声量でハキハキと話す

・自分を卑下するようなネガティブなことは言わない

婚活で出会った女性から好印象を抱いてもらえれば、自信は少しずつついていくものです。

そのために大切なことがこの3つのポイント。

婚活に自信がない男性は、つい声が小さくなってしまったり、ネガティブな話をしてしまったりしがちなので注意してくださいね。

自信をもって婚活に挑みたいならまずはTIERRAの無料相

ティエラ「婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは」-5

「婚活に自信がない…」という男性に、自信を持つための方法としておすすめなのが結婚相談所です。

考え方や視点を変えても、一人で自信を持つことは難しいですよね…。

しかしTIERRAならカウンセラーという「他人」の視点からアドバイスを受けられますので、ご自身の魅力を再認識して、自信を持って婚活に取り組めるようになりますよ!

TIERRAは東証一部上場のIBJ(日本結婚相談所連盟)の正式加盟店ですし、プロフィール撮影代・お見合料込みで入会金・月会費無料の「お試しプラン」があるので安心して婚活を始めていただけます。

婚活で不安になったらお見合いやデートのことなど、どのようなことでもオンラインでご相談いただけますので、自信を持って婚活に踏み出せるようになりますよ!

TIERRAは初回の無料相談会もオンライン対応です。

公式ホームページからぜひ、お気軽にお問い合わせください!

>>>TIERRAの公式ホームページを見る

https://tie-rra.com

この相談所を知る

ティエラ

東京都豊島区池袋1-7-12 柏屋ビル3F

池袋駅

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案