メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

【男性編】婚活・お見合いの服装のチェックポイントまとめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ティエラ「【男性編】婚活・お見合いの服装のチェックポイントまとめ」-1

目次

  • 婚活パーティーやお見合いでの服装はどうしたらいいか?注意
  • オンライン婚活での服装はどうしたらいいか?注意点も解説
  • 婚活時の服装がわからないなら結婚相談所へ

婚活パーティーやお見合いでの服装はどうしたらいいか?注意

ティエラ「【男性編】婚活・お見合いの服装のチェックポイントまとめ」-2

婚活パーティーやお見合いで女性から好印象を抱いてもらうには、男性が「どこをチェックされているか」を知ることが大切。

女性は男性からすると、意外なところをチェックしていたりするものです。

女性の目線からご自身をチェックできるようになると、婚活で失敗しない男性の服装がわかってきますよ。

●清潔感があること

婚活では「男性は清潔感のある服装を!」とよく言われますよね。

これは本当に正しくて、女性は清潔感があるかどうかで男性の印象を決める傾向があります。

爪が長く伸びていたり、ヒゲの剃り残しがあったり、シャツにシワがよっていたり…そんなところをチェックしているので、まずは「清潔に見えるか?」という目でご自身の服装を見てみましょう。

特にヒゲを嫌がる女性は多いので、剃り残しがないか入念にチェックしてくださいね。

●その場にあった服装であること

たとえ清潔感があったとしても、場違いな服装では良い印象は得られません。

たとえばお見合いでTシャツにハーフパンツなど…とても極端な例ですが、清潔感のある洗いたての洋服であっても「?」と思われてしまいます。

ホテルでのお見合いならスーツでビシッとしても良いでしょうが、少しラフな婚活パーティーならカジュアルさが感じられるジャケパンなどを選ぶと好印象を与えられますよ。

●年齢にあった服装であること

年齢に見合ったあなたの魅力を感じてもらうには、年齢にあった服装が大切です。

たとえば40代の男性がネイビーのスーツにストライプのネクタイ、白のカッターシャツを合わせると、少しフレッシャーズのような雰囲気になってしまいますよね?

婚活での男性の服装をまとめると、清潔感があり、違和感のない服装ということになりますね。

オンライン婚活での服装はどうしたらいいか?注意点も解説

ティエラ「【男性編】婚活・お見合いの服装のチェックポイントまとめ」-3

コロナ禍の影響もあり、オンライン婚活はかなりのスピードで普及していますので、これからはオンラインでの婚活を経験される方もいらっしゃると思います。

それではオンライン婚活での男性の服装はどうすれば良いと思われますか?

ここまでお話してきたように、オンライン婚活でもお相手に対して失礼のない服装が基本です。

たとえば…

・シャツ&ネクタイ

・白シャツ&ジャケット

・ブルーのボタンダウンシャツ

このような服装がおすすめです。

●オンライン婚活での服装注意点

ただオンライン婚活ではせっかく服装を整えても、実際にあなたが見た雰囲気と、お相手が画面越しに見る雰囲気が違ってしまうことも…。

それを防ぐにはデモお見合いでご自身の見え方を確認することです。

服装はどのような雰囲気で見えているか、アングルは大丈夫か…照明を設置すれば明るい印象に見えるようになりますよ。

あとは会話をするときは、カメラ目線で笑顔を意識して、相槌を打ちながら話すようにすることも大切。

事前によく確認して、納得の行く婚活を進めてくださいね。

婚活時の服装がわからないなら結婚相談所へ

ティエラ「【男性編】婚活・お見合いの服装のチェックポイントまとめ」-4

「婚活でどんな服装をすればいい?」と悩む男性は多いものです。

ファッションには正解がありませんから、大丈夫か不安になってしまいますよね。

その不安を解消するには、第三者の目線からアドバイスをもらうのが良い方法です。

婚活のプロがいる結婚相談所なら、プロの目から見て「間違いない」と感じる服装で、自信を持って婚活に臨めるようになります!

細かい相談にも乗りますし、プロの目線からきめ細やかなアドバイスがもらえるので婚活で失敗しにくくなりますよ。

とくにTIERRAは少人数制なので、あなたの小さな悩みや不安にも状況にあわせたアドバイスをさせていただけます。

初回の無料相談会もオンラインで行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

>>>TIERRAの公式ホームページを見る

https://tie-rra.com/

この相談所を知る

ティエラ

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案