メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

合コンの黄金比は?!

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ティエラ「合コンの黄金比は?!」-1

合コンの黄金比は知っていますか?

カウンセラーの赤平です。

大学が女子大だったこともあり、10代の頃から合コンをしていました。

合コンは友達も一緒で、同性の友達とも仲良くなりますよね。

みんなでワイワイの飲み会は好きな方には、新しい出会いとお友達との飲み会で楽しい時間ですよね。

彼氏や彼女を探している人は、何対何でセッティングするのがいいのか迷うと思います。

2対2だと落ち着いて飲めるけれど、1人知り合いであれば新たな出会いは1人だけになってしまい、自分の気に入った方かどうかは可能性が低いし、5対5だと大人数すぎると新しい人との出会いは増えるけれども、多すぎで話せない人も出てしまいますよね。

私は、4対4が一番良いと思っています。

4対4ですと、8人全員で話すことも難しいので、必然的に4人で話すこととなり友達と一緒に2対2でお話しすることは盛り上がりますし、途中1回席替えをすることで、必ず全員とお話しできる機会があると思います。

5対5ですと、話せなかった人が出てきたり、3対3だと席替えをするということも無いまま終わってしまうこともあるかと思います。

少ない時間でも必ず皆さんとお話しして、フィーリング合う人を見つけるには、4対4が黄金比だと思います。

これから合コンをセッティングするときは是非参考にしてみてくださいね。

ただ、今は、合コンがセッティングしづらい状況ですよね。

IBJ の結婚相談所であれば、合コンで出会わなくても

新しい出会いをご自分で切り拓くことができます。


合コンだけでなくお見合いサービスも並行して婚活を進めるのもいいのかなと思います。

結婚相談所「ティエラ」 (tie-rra.com)

赤平智美


***************

お得な入会キャンペーン実施中!

プロフィール写真撮影込!

2か月間何回お見合いしても

33,000円のトライアルコース実施中!

お問い合わせは

03-5927-8870

***************


この相談所を知る

ティエラ

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案