メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

友達の紹介は成婚の確率高い!?!?

ティエラ「友達の紹介は成婚の確率高い!?!?」-1

友達に誰か人を紹介してってついつい言ってしまいますよね。

 

カウンセラーの赤平です。

コロナ禍でなかなか思うように出会いがないという人は多いと思います。

出会いを求める方法と言えば、合コンや婚活パーティー、マッチングアプリなどがあります。

でも、大人数の中で積極的に自分をアピールするのは簡単なことではありませんよね。

 

これまでたくさんの合コンや婚活パーティーに参加してきたけれど、理想の相手に出会えなかった…と少し気持ちが疲れてしまうこともあるでしょう。

 

婚活を考えている人の多くは、友達の紹介も今まで経験あり、お付き合いすることになったり、

デートしたなんて人も多くいると思います。

 

友達の紹介で出会って結婚できた確率について、国立社会保障・人口問題研究所|出動向基本調査によれば、友達の紹介から結婚をしたという人は、25%以上と言われています。

つまり結婚を決めた4人に1人は、友達の紹介から出会いが始まったということです。

昔も今も、友達の紹介から成婚するという人は多いことがわかります。

 

 

私も今まで、友達の紹介でお食事したり、お付き合いしたり、友達だけでなく美容師さんや職場の人に紹介してもらう・・・ということは多くありました。

 

私自身も、友達と友達を引き合わせたりしたことも多くありました。

 

変な人は紹介できないし、紹介されないだろう・・

少なくても結婚していないだろう・・

 

と思ってたのですが、実際いろんなケースがあります。

これは友達の紹介に限ったことはないのですが、実際友達の本当のところを知らないというのも

気をつけないといけないところ。

紹介した後に、こんなことがわかったことがありました。

 

・実は彼女がいるのに公にしていなかった

・結婚する気が全くなかった

・友達には見せないお金に細かいところがあった

また、この人とこの人合うかもな・・と思っても、実際あまり好みじゃなくても友達にすごい合うと言われていたから断りづらいなんてこともありますよね。

友達の紹介で結婚する人は多いという結果があるのに、実際は本当にそれで結婚するというのはなかなか至難ですね。

IBJのお見合いサービスであれば、本当に結婚したい独身の方を紹介してもらえ、気に入らなければ、気にせずお断りすることもできます。

写真やプロフィールを見て、会わないという選択もできます。


今の時代は、お見合いサービスは結婚への近道かもしれません。

結婚相談所「ティエラ」 (tie-rra.com)

赤平智美


***************

お得な入会キャンペーン実施中!

プロフィール写真撮影込!

2か月間何回お見合いしても

33,000円のトライアルコース実施中!

お問い合わせは

03-5927-8870

***************

この相談所を知る

ティエラ

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案