メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

結婚相談所のメリット・デメリットを現役カウンセラーが解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ティエラ「結婚相談所のメリット・デメリットを現役カウンセラーが解説」-1

目次

  • 結婚相談所のメリットとは
  • 結婚相談所のデメリットとは
  • 婚活をはじめるならまずはTIERRAの無料相談へ

結婚相談所のメリットとは

ティエラ「結婚相談所のメリット・デメリットを現役カウンセラーが解説」-2

婚活方法のひとつである結婚相談所。

最近ではアプリやパーティーなどさまざまな婚活方法がありますから、「結婚相談所に登録するメリットって?」と疑問に思われますよね?

「手軽なアプリのほうがメリットが大きいのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。

ただ結婚相談所には、他の婚活方法にはないたくさんのメリットがあるのです!

・プロのカウンセラーがいつでも相談に乗ってくれる

・出会う方はみなさん情報に偽りがなく、本気で「結婚」を考えている

・理想の条件にピッタリの人を探せる

・コーディネーターや仲人にバックアップしてもらえる

・他の婚活方法より男性の比率が低い

結婚相談所では婚活のプロであるカウンセラーが親身に相談に乗りますので、婚活での不安や疑問はその場ですぐに解決できるのがまずひとつめのメリットですね。

そしてカウンセラーがあなた様の理想のお相手や結婚の像をしっかりと把握し、ピッタリのお相手をご紹介。

出会うお相手はみなさん、公的証明書提出済みで身元や情報がたしかな方ばかりですし、真剣に「結婚」を考えていらっしゃるので、 うまくいけばすぐにご成婚へと進めることも少なくありません。

お見合いやデートも強力にバックアップいたしますし、他の婚活方法に比べて男性の比率が低いところもメリットです。

結婚相談所のデメリットとは

ティエラ「結婚相談所のメリット・デメリットを現役カウンセラーが解説」-3

結婚相談所にはたくさんのメリットがあるとお話しましたが、その反面、やはりデメリットもあります。

・他の婚活方法と比べて費用が高額

・入会条件が設定されていることがある

結婚相談所に入会すると、入会費・登録料・初期費用・月会費・お見合料…とさまざまな費用がかかります。

他の婚活方法と比べて、費用が高額になることは否定できません…。

そして相談所によっては、入会条件をクリアしないと入会自体ができないことも…。

しかしこれらのデメリットは、結婚相談所での高品質なサービスを提供するために必要なこと!

費用をお支払いいただくことでカウンセラーやコーディネーターの充実したサポートが実現しますし、ご結婚相手としてふさわしい会員様のみに登録していただくために入会条件を設けているのです。

結婚相談所ではこれらのデメリットがあるからこそ、他の婚活方法よりも効率良くご結婚へとたどり着けるようになっています。

婚活をはじめるならまずはTIERRAの無料相談へ

ティエラ「結婚相談所のメリット・デメリットを現役カウンセラーが解説」-4

結婚相談所にはたくさんのメリットがありますし、デメリットもメリットを実現させるためのものです。

他の婚活方法と比べても、最も「ご成婚」に近い環境を実現させているのが結婚相談所なのですね。

「アプリや婚活パーティーでは出会えない…」「効率の良い婚活がしたい…」とお悩みなら、まずは結婚相談所のTIERRAにご相談ください。

TIERRAならオンラインで気軽に婚活のご相談をしていただけますので、不安・悩み・疑問…どのようなことでもすぐに解決します。

東証一部上場のIBJ(日本結婚相談所連盟)の正式加盟店であり、入会金・月会費無料の「お試しプラン」もご用意しておりますので、始めてご登録される方でも安心です!

「お試しプラン」はプロフィール撮影代込みなので、金銭的な負担も抑えられますね。

TIERRAでは初回の無料相談会もオンラインで行っていますので、お忙しい方やコロナの状況が不安な方もぜひお気軽にお問い合わせください。

>>>TIERRAの公式ホームページを見る

https://tie-rra.com

この相談所を知る

ティエラ

東京都豊島区池袋1-7-12 柏屋ビル3F

池袋駅

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案