メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ハッピーシェア「婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪」-1

目次

  • ◆婚活が上手く進むor上手くいかない分岐点
  • ◆婚活が上手くいかなくなった…その原因は?
  • ◆婚活が上手くいきやすい人は●●●●な人♪
  • ◆婚活が上手くいきやすい人でいるためには!?
  • ◆ハッピーシェアがサポートします!

◆婚活が上手く進むor上手くいかない分岐点

ハッピーシェア「婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪」-2

「これから婚活を始めようと思っているけど、上手くいくか不安…」


「婚活中だけど、全然いい人と出会えない」


「上手くいかなくて、婚活をやめようかと思っている」



結婚相談所では、婚活が上手くいったという成婚話も多いけれど…

一方で、上手くいかずに悩む人の話もインターネットなどでたくさん見かけます。



そんな話を見れば見るほど、婚活がこわくなってしまう人もいることでしょう。




でも、婚活は“こわいもの”ではありません。


あなたの「結婚」を叶えるためにするものであり、基本的には“楽しいもの”です。



婚活がツライと感じることがあるのは、一生のお相手を決めるために

お相手や自分自身としっかり向き合わなくてはならないから。




その過程で、いろいろな人と出会い、いろいろなことがあるのは当然のこと。



そして、上手くいかなくなる原因というのは…最終的には1つなのかもしれません。




逆にいえば、それさえわかっていれば「解決できること」ともいえます。



今回は、ハッピーシェアのカウンセラーと一緒に

婚活が上手くいかなくなってしまう理由と、逆に婚活が上手くいくのはどんな人なのか?

などなど…婚活成功に向けて、ひも解いていきましょう!


◆婚活が上手くいかなくなった…その原因は?

ハッピーシェア「婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪」-3

婚活が上手くいかなくなる理由は、(細かく考えると)人によってさまざま。


自分自身がダメだと感じることが続いたとか、

嫌なお相手に会うことが多かったり、誰とも仲良くなれる気がしなかったり…。



でも、そんなふうに感じるのは…



決まって“疲れている”とき。




仕事やそのほかの生活の合間を縫って婚活をする中で、

お見合いやデートを幾度となく繰り返していると、疲れも溜まってきますよね。



特に「心」が疲れているときは、誰かに言われた一言を重く考えすぎてしまったり、

ちょっとしたことがイライラにつながったりしてしまうことも…。




もし、婚活が上手くいかないと感じ始めたら、

心や身体が「疲れていないか?」を自分自身に問いかけてみてください。



そこで「疲れているな」と感じたときには…


少しお見合いやデートの活動量を減らしたり、一旦、休憩するのも1つの手です。



そういうときは、ストレス解消できる楽しいことを考えながら、

婚活への気力を蓄えてリスタートしましょう!

◆婚活が上手くいきやすい人は●●●●な人♪

ハッピーシェア「婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪」-4

全体的に、婚活が上手くいきやすいのは…



「ゴキゲン」な人です。



いつもゴキゲンでいるのは難しいことかもしれませんが、

婚活中、お見合いやデートの席でゴキゲンに振る舞っていられたら、

自分もお相手も楽しく有意義に過ごせるはずですよね。




ただし、自分がツライのに、無理にゴキゲンでいる必要はありません。


…というより、“嫌々”ゴキゲンでいることはできないからです。



心の中では嫌だと思っているのに、言われたからやる。


…ではなく、心に余裕がある状態でゴキゲンに婚活を進めていく。



そんな状況になれたら、いろいろなことが上手く進み始めますよ。




お疲れのときは、まずは心と身体の疲れを癒してリセットすることをおすすめします!


◆婚活が上手くいきやすい人でいるためには!?

ハッピーシェア「婚活でスムーズに交際が進み上手くいくのは…●●●●な人♪」-5

婚活が上手くいきやすい、「ゴキゲンな人」でいるためには、心に余裕を持つこと。



そのためには、婚活やそのほかの予定を詰め込みすぎないようにしましょう。




楽しんで進めていけているのなら、このままでOKですが、

特に、嫌だと思うことをスキマなくやっていると、精神的に参ってしまうこともあります。



スケジュールに余裕を持って、婚活以外の趣味など好きなこともしながら、

婚活の過程を楽しんでいけると良いですね!




今日会ったお相手が、もし運命の人でなくても…


誰かと出会って話すことに無駄なことはないはず。



婚活でほかの人と会う時の“糧(かて)”にもなるし、自分自身がスキルアップしています。


こうしたお見合いやデートの積み重ねは、

運命のお相手に出会って上手くいくための“力”になっているので、

あなたは安心して、その時まで婚活を継続していってくださいね♪


◆ハッピーシェアがサポートします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

普段の生活や心と身体、さまざまなこととバランスを取りながら

あなたの婚活を成就させるためにしっかりサポートします。



担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡




それでは、

次回の記事もお楽しみに♪





https://www.happyshare.life/





≪関連記事≫

婚活成功のカギを握るのは…?婚活で自己分析が必要な理由とそのやり方を伝授します!

https://www.happyshare.life/useful/420/

お相手の本当の気持ちがわかる!現在の状況を把握しながら結婚まで最短の婚活をしよう

https://www.happyshare.life/useful/748/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都 / 品川区

不動前駅 徒歩6分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案