メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

「婚活プラン表」をつくろう♡目標&期限を決めて絶対成婚!

  • 恋愛テクニック
ハッピーシェア「「婚活プラン表」をつくろう♡目標&期限を決めて絶対成婚!」-1

目次

  • ◆人気の“手帳・ノート術”は婚活でも大活躍!
  • ◆脳の働きを利用して婚活を加速させる方法は
  • ◆「婚活プラン表」で目標&期限を設定しよう
  • ◆成婚に近づける「婚活プラン表」はこう書く

◆人気の“手帳・ノート術”は婚活でも大活躍!

ハッピーシェア「「婚活プラン表」をつくろう♡目標&期限を決めて絶対成婚!」-2

近年、手帳術やノート術が流行していますよね。

 

中でも、目標をノートに書きこんで達成に近づけていく“目標達成ノート

婚活でもとても役立つので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

そこに書き込んでほしいのが、「婚活プラン表」

 

婚活で成功して結婚という目標を達成するために、まずはプランを立てていきます。

 

 

こうして具体的にプランを練って、頭の中でイメージを固めていき…

 

結婚という現実を“具現化”するのですね。

 

 

しっかりとイメージできている人とそうでない人では、結果は違ってきます。

 

そして、理想をイメージするのには、ノートなどに書くことが有効です。

 

 

それでは、今回はハッピーシェアのカウンセラーと一緒に

「婚活プラン表」の書き方や婚活を加速させる方法などについて学んでいきましょう。

 

◆脳の働きを利用して婚活を加速させる方法は


あなたがすでに婚活をしているとしても、まだこれから始める予定だとしても、

これから婚活を加速させていく方法があります。

 

それは前述の通り、ノートなどを使って結婚に対するイメージを固めていくこと。

 

 

パソコンなどの電子機器は使わず、手書きするのがポイントです。

 

自分の字で書きこむことで視覚的にも脳に刷り込まれやすいといわれています。

 

 

できれば毎日、難しくてもできる限りの頻度で婚活について書き込みましょう。

 

そうすることで、婚活や理想のお相手と出会うための情報などへ

無意識のうちに脳内にアンテナが張られていきます。

 

 

自分でも不思議なくらい婚活や理想のお相手に関連する

情報が集まってくるようになるかもしれません。

 

それは、ノートに書き込みを続けた成果が表れ始めた証拠です。

 

 

そうなったら、あなたの婚活は通常の何倍も加速しています。

 

潜在意識が働いて「結婚」という目標を達成するための情報が集まり、

結婚後のイメージが固まったことで、その状態に近づきやすくなるんですね。

 

 

ただただ漠然と考えるより、明確なイメージを持って婚活を進めたほうが

成婚する可能性が高くなるのは言うまでもありません。

 

◆「婚活プラン表」で目標&期限を設定しよう

 

あなたの婚活を成就させるために、

“婚活プラン表”を書いてみましょう。

 

これは、ノートやメモなどに書いていけばOK。

 

 

特別なものではなく、婚活に関する具体的な目標と期限を設定していきます。

 

大まかに「●月●日までに結婚する!」ということだけではなく、

細かく細かく項目や事柄を分けて設定していくのがポイントです。

 

 

まずは、あなたの婚活スタートからの(すでに開始している人はこれ以降の)

プランを練っていくと良いでしょう。

 

結婚相談所で婚活している人は、特に設定する項目がわかりやすいですよね。

 

 

ゴールから逆算して書いていくと書きやすいと思います。

 

「結婚」したい時期を決めて、そのためにはこのくらいまでに成婚退会したいから、

プロポーズはいつ頃で、このあたりで真剣交際に進んで…仮交際は●月頃までに…

 

「そのためには今から何人くらいに会ったら良さそうかな?」

という具合に、1つ1つの時期を決めていくと今すべきことが見えてきますよね。

 

 

途中で何が起こるか予想できないこともあるので、

プランやお見合い人数などは余裕を持って考えておくとベターです。

◆成婚に近づける「婚活プラン表」はこう書く

婚活プラン表”を書くための考え方をお伝えしましたが、

具体的には、こんな感じで書いてみてください。

 

 

●月までに●人とお見合い

 

●月に仮交際

 

●か月以内に真剣交際へ進む(●月まで)

(●か月交際)

 

●月にプロポーズ

 

●月にお互いの両親にあいさつ

 

●年●月に結婚

 

 

現時点で思いつく限りのことを書いてみましょう。

 

そして、今お見合いすべき人数や頻度を洗い出してみるといいですね。

 

 

たとえば現実的でないと思われる数字が算出されたら、見直す必要があります。

 

会えそうな人数が多い場合は、片っ端から会うのではなく何か1つ条件を決めるなどして

少し絞った人とだけお見合いするなどの方法もあるでしょう。

 

 

もしお見合いするお相手を絞る場合は、

ノートに書いて固めた結婚のイメージを“一緒に実現できそうな人”を選ぶのがおすすめ。

 

そうすると、理想の結婚がより実現しやすくなっていくはずです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案