メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ハッピーシェア「婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える」-1

目次

  • ◆“押し”てもOKな度合い…それはお相手次第
  • ◆引くべき?押すべき?お相手のタイプ別診断
  • ◆お相手の診断結果!あなたが取るべき行動は
  • ◆引き方、押し方、具体的にどうすると正解?
  • ◆ハッピーシェアがお手伝いします!

◆“押し”てもOKな度合い…それはお相手次第

ハッピーシェア「婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える」-2

婚活中に、

アプローチしたいと思うお相手に出会ったとき。

 

男女とも


「グイグイ押すタイプ」「引いて待つタイプ」



に分かれると思います。

 

 

ただ、押しすぎても引きすぎても上手くいかないことってありますよね。

 

何事も加減が大切だといわれますが、



どのくらい“押して”もいいのかは、



お相手によって違ってくるところです。

 

 

 

押してもいいのか…?



引いたほうがいいのか…?

 

お相手がどんなタイプなのかによって、

戦略的なアプローチができるかもしれせん。

 

 

それでは、ハッピーシェアのカウンセラーと一緒に

お相手に合わせた婚活のアプローチ方法を探っていきましょう!


◆引くべき?押すべき?お相手のタイプ別診断

ハッピーシェア「婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える」-3

 

まず、あなたがアプローチしたいお相手はどんなタイプでしょうか。

 

 

●自信度: 堂々として自信を持っている?

●モテ度: 客観的に異性から見てモテそう?

●会話の得意度: 会話を盛り上げたり、話を聞くのが得意?

●フォロー度: エスコートまたはフォローするのが上手?

 

 

 

これらの項目にそれぞれ5段階で点数をつけたとき、

あなたのお相手は、総合してどのくらいの点数になりますか?

 

 

お相手のことを想像しながら、ちょっと考えてみてくださいね。

◆お相手の診断結果!あなたが取るべき行動は

ハッピーシェア「婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える」-4

それでは、お待ちかねの診断結果です!

 

 

●自信度: 堂々として自信を持っている?

●モテ度: 客観的に異性から見てモテそう?

●会話の得意度: 会話を盛り上げたり、話を聞くのが得意?

●フォロー度: エスコートまたはフォローするのが上手?

 

 

総合点が高いほど、異性からの人気が高いのは当然のことですね。

 

逆に、総合点が低いほど、残念ながらいわゆる“非モテ”ということになります。

 

 

 

目安として…

 

【総合点(各項目5点×4=20点満点中)】

 

2015点くらい: モテ属性

●14~10点くらい: 普通(一般的)

●9~0点くらい: 非モテ属性

 

 

と、ここでは考えます。

(実際は、例外もあり)

 

 

 

お相手のタイプによって、あなたが取るべき行動は…

 

先にお伝えしてしまうと、ざっくり分けてこんな感じです。

 

 

●モテ属性: 引く

●普通: 押す

●非モテ属性: 押す

 

 

 

では、次に「引き方」や「押し方」について具体的に解説していきます!

 


◆引き方、押し方、具体的にどうすると正解?

ハッピーシェア「婚活でアプローチしたいお相手への“押し”具合…こう考える」-5

「引く」「押す」と言っても、本当にただ引いたり押したりするわけではありません。

 

実際にはお相手のタイプによって、「引き方」「押し方」など方策があります。

 

 

 

●モテ属性: 引く

 

⇒これまで散々モテてきた男女は、

異性から積極的にアプローチを受けることも数知れず…。

わかりやすいアピールにうんざりしている人も多く、“引いて”様子を見るのが正解。

まずは好意を見せすぎず、お相手の気持ちがこちらに向くのを待ちます。

機が訪れたら、「気がないわけではない」くらいの感じで

少しずつ近づいてみましょう。

 

基本的には、お相手が動くのを待つのが吉。

 

 

 

●普通: 押す

●非モテ属性: 押す

 

⇒自信がない、または一般的なお相手に対しては、

こちらの好意を示して自信を持ってもらいましょう。

 

そうすることで、お相手からも動きやすくなります。

お相手もあなたに気持ちがある場合、

行動に迷っているお相手の環境を整えてあげると、

2人の関係はスムーズに進展すること間違いなしです!

 

 

 

ただし、こちらは特に「結婚相談所の婚活」に有効なものです。

 

アプリやパーティーなどその他の婚活の場合は、

こちらの好意を見せないことでフェードアウトしてしまうことも考えられます。

 

 

結婚相談所の婚活であれば、

次の段階に進むことを希望しているかどうかが

システムやカウンセラー(仲人)を通してわかりますし、

直接あからさまな好意を見せなくても良いからです。

 

 

結婚相談所のフォローがあるため、

「お相手の気持ちがわからない」という悩みは軽減され、

関係が良い方向へ進みやすい仕組みになっています。

 

 

 

結婚相談所で婚活中、またはこれから活動予定の人は、

アプローチ方法の指針として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


◆ハッピーシェアがお手伝いします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

あなたの婚活がスムーズに進むよう

しっかりお手伝いします!

 

 

お相手が「モテ属性」でも

「普通」「非モテ属性」でも、

2人の関係が上手くいくように

サポートさせてくださいね。

 

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

お相手の本当の気持ちがわかる!現在の状況を把握しながら結婚まで最短の婚活をしよう

https://www.happyshare.life/useful/748/

恋愛経験が少なくても婚活が高確率で成就する!結婚までがスムーズになる必勝法とは?

https://www.happyshare.life/useful/719/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案