メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ハッピーシェア「話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!」-1

目次

  • ◆ネタ切れ?盛り上がらないお見合いの特効薬
  • ◆お見合い前、最初に対策しておきたいことは
  • ◆プラスαが大事!これをすれば成功確率UP
  • ◆お見合い・デート前の最終チェックは必須!
  • ◆ハッピーシェアにおまかせください!

◆ネタ切れ?盛り上がらないお見合いの特効薬

ハッピーシェア「話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!」-2

婚活中、

お見合いやデートで


話のネタが尽きて困ったことはありませんか?

 

イマイチ相手の反応がわるい、



会話が盛り上がらない…。

 

 

よほど相性が合わないなどの場合は別として、



一般的な常識のあるお相手とは、



せめて会話のキャッチボールに


困ることがないようにしたいですよね。

 

 

 

会話のキャッチボールが続いてお見合いの場が盛り上がることで、

自然と次のステップ(仮交際)へとつながることも多くなります。

 

 

実は、(結婚相談所の婚活においては)


初対面のお相手とでもしっかり会話が続けられる方法が存在するんです。

 

 

 

今回は、ハッピーシェアのカウンセラーから

お見合いやデートなど婚活で困らない“とっておき”の方法をシェアしますね。

 

◆お見合い前、最初に対策しておきたいことは

ハッピーシェア「話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!」-3

結婚相談所の婚活においては、




お見合いでの出会いが初対面となります。

 



初めての出会い(お見合い)の前に、ぜひやってもらいたいこと。

 

 

それは…

 

お相手の「プロフィール」を熟読することです。

 

 

 

当然といえば当然なのですが、



これができていない場合も結構あります。

 

 

特に、

複数のお相手とお見合いを重ねて婚活に励んでいる人。

 


仕事をして、お見合いをして…を繰り返すうちに、



忙殺されて疲れ切ってしまうことも少なくありません。

 

 

 

そんな中、毎回毎回お相手のプロフィールを熟読するのは



思いのほか大変なものです。

 

それでも、そういった細かなタスクをしっかりこなせる人が



どんどん先に成婚して婚活を卒業していきます。

 

 

プロフィールを確認するのは、



出会う前からお相手と向き合うこととイコールです。

 

逆に、



お相手も自分のプロフィールから会話をふくらませたり、




 興味を持って質問や話題を振ってくれたら、



うれしいものだと思います。

 

 

 

お互いにお見合いの時間を有意義に楽しく過ごすために、

プロフィール熟読は事前におこなっておくのがおすすめです。

 

 

プロフィールはできれば何回か読んでおいて、


お相手へのイメージをふくらませるとともに



お見合いが素敵な時間になることを想像して臨むと良い方向へ進みやすくなりますよ。

◆プラスαが大事!これをすれば成功確率UP

ハッピーシェア「話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!」-4

11人のプロフィールを熟読した上で何回も何回もお見合いに臨む。

 

それだけでも大変かもしれませんが、



実は



さらに“プラスα”のことをおすすめしています。

 

 

それは何かというと…

 

 

プロフィールを読んで「思ったこと」や



お相手へ「質問してみたいこと」などを



まとめておくことです。

 

また、お相手の趣味や特技など、




プロフィールに書かれていることに「関連する話題」もいくつか考えておくと◎。

 

 

 

これらは、頭の中で考えるだけでも会話を盛り上げるのに効果的ですが、



手帳やスマホに書き出すことで、焦りや不安がもっと軽減できます。

 

 

書き出した文字や内容が視覚的にも記憶に残って忘れにくくなるだけでなく、

当日になって忘れてしまったとしても、いざという時には

お手洗いに席を立ったときなどに、こっそり確認することもできますよね。

 

(できれば当日は確認しなくて済むように頭の中に入れておくのがベスト)

 

 

 

事前にシミュレーションしておくことで

お見合いの最中に、次は何を話そうと考えてソワソワしないで済みますし、

余裕ができて落ち着いた状態で当日を迎えられます。

 

 

より好印象を与えられるようにしておけば、

自分自身もリラックスして過ごせること間違いなしです。


◆お見合い・デート前の最終チェックは必須!

ハッピーシェア「話のネタ切れで困ったら?婚活で会話が尽きない方法を伝授!」-5

お見合い前日、または当日。

 

手帳やスマホにまとめた項目に再度目を通しましょう。

 

 

最終チェックを忘れずにおこなうことで、安心感も増します。

 

お見合い中に話のネタが尽きて困らないように事前にチェックしていく中で、

複数人とお見合いをするうちに、ネタを溜めておくこともできるようになるでしょう。

 

(ただし、会話のネタを使い回す場合は、

広く一般的に通じる話題のみに留めるのが無難です)

 

 

 

また、その際に“自分の心”をチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

「お見合いを楽しいものにしよう」

「自分がお相手を楽しませるように心がけよう」

「お互いに気持ちよく過ごせるように」

 

…という気持ちでお見合いに臨むことができれば、

そのお見合いは、半分以上は成功したようなもの。

 

 

もちろん、お相手の反応や相性によるところも大きいですが、

そういった思いを持っていることで

運命のお相手との出会いも、より早く訪れることと思います!

◆ハッピーシェアにおまかせください!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

お見合いやデートの対策についても

しっかりアドバイス&サポートします。

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

プロフィールってどう書けばいいの?婚活で失敗しないプロフィールの書き方、教えます

https://www.happyshare.life/useful/260/

誰もが今より素敵に魅せる!婚活やお見合いで選ばれるための外見磨きを始めませんか?

https://www.happyshare.life/useful/383/

 

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都 / 品川区

不動前駅 徒歩6分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案