メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

プロフィール写真でコレができると◎写り以外に大事なこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ハッピーシェア「プロフィール写真でコレができると◎写り以外に大事なこと」-1

目次

  • ◆プロフィール写真をステキなあなたで撮ろう
  • ◆大事にしたいあなたらしさとイメージは…?
  • ◆写真撮影後、コレができれば婚活が変わる!?
  • ◆写真の印象コントロールで婚活成功の筋書き
  • ◆ハッピーシェアがお手伝いします!

◆プロフィール写真をステキなあなたで撮ろう

ハッピーシェア「プロフィール写真でコレができると◎写り以外に大事なこと」-2

結婚相談所で婚活をスタートしたら、はじめに用意するのがプロフィール。

 

プロフィールは文章ももちろん大切ですが、

初見で目が行く「プロフィール写真」は、最重要ともいえるものです。

 

 

だって、プロフィールを渡されたら写真だけ見て、

そのほかの項目をほとんど見ない人もいますよね。

 

そういった無意識の“ふるい”にかからないためにも、

プロフィール写真は全力で撮影していきたいところ。

 

 

もっとも素敵な状態にコンディションを整えてから

プロフィール写真の撮影に臨んでもらいたいのですが、

写りだけでなく、気を付けたいことがあります。

 

逆にいえば、それができると「婚活が変わる!」と言えるほど

実は重視すべきことなので、今後の婚活にぜひ役立ててくださいね。

 

 

それでは、今回もハッピーシェアのカウンセラーと一緒に

婚活のイロハを学んでいきましょう!

 


◆大事にしたいあなたらしさとイメージは…?

ハッピーシェア「プロフィール写真でコレができると◎写り以外に大事なこと」-3

あなたは、自分の良さはどんなところだと思いますか?

 

そして、理想のお相手が現れたとき、どんなイメージを持ってもらいたいですか?

 

 

この問いに対して、最初からすらすら答えられる人はあまりいないと思います。

 

でも、ここをハッキリさせておくことで、

イメージ通りのプロフィール写真が撮れるだけでなく、

より効率的に成婚に近づく可能性が高まるんです!

 

 

まず、自分がアピールしたいイメージが固まっていない状態では、

プロフィール写真は当然うまく撮影できないことが多いと心得ましょう。

 

服装や髪型、表情などもイメージが固まっていてこそ決められるからです。

 

 

あくまでも自分の思う“良さ”や他人から言われてうれしいと思う評判などを取り入れて、

実際のあなたと乖離(かいり)がない範囲でイメージを決めましょう。

 

アピールしたいイメージが決まったら、服装や髪型などをそれに合わせて考えます。

 

自分で考えたり用意するのが難しい人は、業者を利用するのがおすすめです。

(※ハッピーシェアではスタイリング専門業者をご紹介しています)

 

 

また、カメラマンにしっかりそのイメージを伝えて、

理想のプロフィール写真になるよう依頼しておくと、安心ですね。


◆写真撮影後、コレができれば婚活が変わる!?

「理想のプロフィール写真を用意することで、

成婚に近づく可能性が高まる」

と前述しましたが、その理由はいくつかあります。

 

 

よく「第一印象が大事」といわれるように、

最初に持った印象はその後なかなか変わりません。

 

良い意味でも悪い意味でも、第一印象は残り続けます。

 

 

そして、あなたにお見合いを申し込んでくるのは、

写真を見て好印象を持っている人です。

 

また、あなたが申し込んだお見合いにOKした人も、

プロフィール写真に好感を持っています。

 

 

あなたの良さと、伝えたいイメージが反映された写真に好印象を持っているお相手。

 

その中で、あなた自身も好印象を持った人ならば…

 

上手くいく可能性が高まるのは、言うまでもありませんよね!

 

 

ただし…

 

写真と実物に(悪い意味で)差がつかないようにすることが大事です。

 

 

コレができれば、あなたの婚活は変わりますよ!


◆写真の印象コントロールで婚活成功の筋書き

ハッピーシェア「プロフィール写真でコレができると◎写り以外に大事なこと」-5

「写真と実物がかけ離れていた…」

 

そう思わせないためにも、してほしいことがあります。

 

 

それは、お見合い当日はプロフィール写真と

「まったく同じ」服装と髪型で出かけてください!

 

写真の印象と同じように見せる、

もしくはできるだけ近づけるには、それが一番の方法です。

 

 

「ワンパターンだと思われないかな?」

なんて、そんな心配はご無用です!

 

もちろん、良い意味でのギャップを感じてもらえればいいのですが、

イメージが変わってしまう可能性もあります。

 

 

「素敵なんだけど、思っていたイメージと違った」

ということにならないように、できる限り同じ格好にしましょう。

 

このような努力と意識が結果的に実って、成婚した人はたくさんいます。

 

 

プロフィール写真を撮る前にしっかりイメージを固めて

お相手へその通りの印象を与えることで、自分の良さを上手く伝えることが可能です。

 

ぜひ実践して、婚活成功の筋書きを立ててみてくださいね。

◆ハッピーシェアがお手伝いします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは…

 

 

あなたのプロフィールや写真についても

しっかりアドバイス・サポートします。

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

 https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

お見合い相手に選ばれる人になる!印象アップする婚活プロフィール写真の撮り方とは?

https://www.happyshare.life/useful/308/

プロフィールってどう書けばいいの?婚活で失敗しないプロフィールの書き方、教えます

https://www.happyshare.life/useful/260/

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案