メニュー

ハッピーシェア 夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

ハッピーシェア夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ハッピーシェア「お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと」-1

目次

  • ◆あなたの婚活、“ハッピー”に変えませんか?
  • ◆お見合い・デート前にしておきたいことは…
  • ◆お見合い・デート中はこれだけ考えればOK
  • ◆お見合い・デート後にすべき最も大切なこと
  • ◆ハッピーシェアがお手伝いします!

◆あなたの婚活、“ハッピー”に変えませんか?

ハッピーシェア「お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと」-2

結婚相談所で婚活をしているあなた。


お見合いを重ねるうちに、 

混乱してしまうことってありますよね(いろいろな意味で…)。 



たとえば、誰と何を話したかわからなくなったり。 


あのとき会話が盛り上がったのは、 

AさんだったのかBさんだったのか? 

記憶が曖昧だったり…。 




また、いつしか婚活が上手くいかなくなったことで 

混乱してしまうということもあるかもしれません。 



性格が合わないのは(ある程度は)仕方がないとしても、  

お見合いやデートの時間をお互いに気持ち良く楽しく過ごすために 

婚活中の人たちがそれぞれできることはたくさんあります。 




そこで、ハッピーシェアのカウンセラーが 

あなたの婚活期間を充実したハッピーなものにするために  

実践しておきたいことをまとめてみたいと思います。

◆お見合い・デート前にしておきたいことは…

ハッピーシェア「お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと」-3

まず、婚活においてお見合いやデート前の準備はとても大切。


では、具体的にどんなことをすべきかというと… 



●相手の情報チェック 

●チェックした情報などをメモ 

●そのお相手とのお見合いに楽しいイメージを持つ 

●お見合い当日の予定やTO DOなど書き出しておく 



…といったことが挙げられます。 


これだけ見てもよくわからない!という人のために、より詳しく解説していきますね。 




●相手の情報チェック 


⇒プロフィールや(あれば)お相手のカウンセラー(仲人)さんからの情報など、 

できる範囲でお相手の基本情報を確認。 



●チェックした情報などをメモ 


⇒チェックしただけでは、ほかのお相手と混同したり忘れたりすることがあるので、 

手帳やスマホを利用してメモを残すようにする。 



●そのお相手とのお見合いに楽しいイメージを持つ 


⇒チェックした内容から、「どんな会話をしたら盛り上がりそうか?」など 

楽しくなりそうなイメージを作っておく。 



●お見合い当日の予定やTO DOなど書き出しておく 


⇒お見合い当日はバタバタすることも多く 

それ以外のことがスケジュール通りにいかないこともあるので、 

事前にタイムスケジュール表を作成してシミュレーションおく。 

(会場までのアクセスを含めておくと、遅刻防止にもなります) 




仕事において事前準備は当たり前のことでも、 

婚活では同じようにできないこともあるかもしれません。  


無理のない範囲で、できる限りの準備をしておくことができれば 

混乱やトラブルを回避・予防することが可能になるはずです。

◆お見合い・デート中はこれだけ考えればOK

ハッピーシェア「お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと」-4

さて、ここまで実践したあなたは

お見合いやデート前の準備が整いました。 


精一杯のことをして、準備ができている状態では 

お見合いやデート中は、今この時間を「楽しむことだけ」考えましょう! 



ここで気を付けたいのは、 

相手の話をしっかり聞き、なるべく忘れないようにすること。 

(忘れそうなら、早いうちにメモ!) 


相手や話に興味を持って会話をすれば、自ずと盛り上がります。 




もちろん、愚痴や悪口などは厳禁です。 


その中で、自分の好きなことやものなども少しずつ伝えていってくださいね。 



いつしか、「この人、合う!」とお互いに思えるお相手と出会い 

幸せな気持ちを分かち合えるときが、きっとやって来ますよ。 


◆お見合い・デート後にすべき最も大切なこと

ハッピーシェア「お見合いを重ねると混乱?ハッピーな婚活のためにしたいこと」-5

お見合いやデート後にも、できることがあります。

お見合いで何人ものお相手と出会って会話をするうちに、  
誰と何を話したかわからなくなることは避けなくてはなりません。 


そういう意味での混乱や、話した内容を間違えるなどの言動は 
かなり失礼ですし、婚活で最もやってはならないことの1つです。 

お見合いやデートの後は、その日のうちに(なるべく早く、時間が経つ前に) 
お相手のことや話したこと、自分が感じた気持ちなどをメモに残すようにします。 


次に進むと決めたお相手であれば、 
そのときに残したメモを見返してから次回のデートに臨みましょう。 


そうすることで、自然とハッピーな時間が過ごせるように! 

また、あなたの婚活が全体的を通してハッピーで有意義なものになることでしょう。 
ハッピーシェアは、そうなるよう心から応援しています!  

◆ハッピーシェアがお手伝いします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

あなたの婚活が最高にハッピーになるよう

しっかりお手伝いしていきます。



担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡




それでは、

次回の記事もお楽しみに♪





https://www.happyshare.life/





≪関連記事≫

あなただけの「独自のウリ」で輝く魅力3割増しに!婚活USPの作り方とアピール方法

https://www.happyshare.life/useful/362/

婚活に強い「自己肯定感」アップ術&あなたの婚活が上手くいく即実践シミュレーション

https://www.happyshare.life/useful/705/

ブログをもっと見る


品川区

ハッピーシェア