メニュー

ハッピーシェア 夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

ハッピーシェア夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ

  • 婚活のコツ
ハッピーシェア「恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ」-1

目次

  • ◆“いい人”は恋愛下手?でも、結婚向き最強説
  • ◆“いい人”が結婚に向いているその理由とは?
  • ◆さらに…“いい人”が結婚に近い理由も解説!
  • ◆“いい人”と言われるなら…婚活成功のヒケツ
  • ◆ハッピーシェアがアドバイスします!

◆“いい人”は恋愛下手?でも、結婚向き最強説

ハッピーシェア「恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ」-2

「いい人だけど、ドキドキしない」

 

「そういう好きじゃない(LikeだけどLoveじゃない)」

 

「結婚するにはちょっと」

 

…などと言われてしまう、いわゆる“いい人”

 

 

「いい人止まり」なんていう言葉もありますが、あなたは、当てはまるでしょうか?

 

 

 

一般的には男性に多いイメージではあるものの、女性も例外ではありません。

 

「いい子なんだけどね…」

 

「妹みたいな感じ」

 

 

…などがこれに当たります。

 

 

 

異性に嫌われるわけではないけど、“恋愛対象外”になりがち。

 

こういった“いい人”は今まで、

恋愛が上手くいかなかった人も多いのではないでしょうか。

 

 

でも、実は…

 

「結婚に向いている」のもこのタイプの人たちだといわれています。

 

 

 

なぜ“いい人”は結婚に向いているのか?

 

 

ハッピーシェアのカウンセラーが、

その理由と婚活成功のヒケツを解説していきます!

 

◆“いい人”が結婚に向いているその理由とは?

ハッピーシェア「恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ」-3

ちなみに、“いい人”って世の中にたくさんいますよね。

 

表面的には“いい人”でも、実はそうではない人も見たことがあると思います。

 

 

何度か会ううちに一定以上の時間を一緒に過ごして、

それでも“いい人”だと感じるお相手は、おそらく本物の“いい人”だと思いますが…

 

ここでは、こんな人を“いい人”と定義するとしましょう。

 

 

 

たとえば…

 

 

・やさしい

・物腰がやわらかい

・態度・対応が誠実

・不器用でも気持ちが伝わる

・困っている人を助ける気持ちがある

・自分よりも相手を優先する

 

 

…など。

 

 

 

当てはまらないのであれば、それは“いい人”ではないかもしれません。

 

これらに当てはまる“いい人”が「結婚に向いている理由」をお話しします!

 

 

 

●やさしい

⇒ 基本の性格はそう変わらないので、結婚後もやさしく接してくれる

 

●物腰がやわらかい

⇒ 嫌な態度を取ったりしないので、穏やかに過ごせる

 

●態度・対応が誠実

⇒ 浮気など、結婚生活を壊すようなことをしない

 

●不器用でも気持ちが伝わる

⇒ 憎めない性格だから、人として好きでいられる

 

●困っている人を助ける気持ちがある

⇒ 家庭でも主体的・協力的に動いてくれる

 

自分よりも相手を優先する

⇒ 自己中心的ではなく、配偶者や家族を優先してくれる

 

 

…ということが考えられるからです。

 

 

 

まさに、幸せな家庭が築ける素質を持っているのが、ここで言う“いい人”なのですね!


◆さらに…“いい人”が結婚に近い理由も解説!

ハッピーシェア「恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ」-4

“いい人”は結婚に向いているだけでなく、婚活中であれば結婚にもっとも近い存在です。

 

異性から“恋愛対象外”と言われてしまいがちなのにもかかわらず、なぜなのでしょうか?

 

 

特に、結婚相談所などで婚活している人であれば、

当然ながら結婚したいという気持ちが強いものですよね。

 

そのため、求めるものは「恋愛」でなく「結婚」できるお相手。

 

 

ドキドキするような「好き」になれる人を求めるのでなく、

夫婦になっても穏やかに過ごせる“いい人”は、需要があります。

 

最初は「結婚はちょっと」と思っていたとしても、

人柄を知るにつれて、“いい人”なお相手を好きになる人が現れる可能性も

高いというわけです。

 

この場合、お互いに好意があるのなら、自然と進展していくはず。

 

 

 

また、こういったタイプの“いい人”が結婚に向いていると知っている人もいます。

 

お相手が“いい人”を安心できると感じて、選ばれるときがきっとくることでしょう。

 

 

 

だから、「“いい人”は婚活に成功する可能性が高い」のですね。

 

 

◆“いい人”と言われるなら…婚活成功のヒケツ

ハッピーシェア「恋愛下手な“いい人”は結婚向き!?婚活成功のヒケツはこれ」-5

ここで、“いい人”が婚活成功するためのヒケツを伝授します。

 

難しいことではないので、安心してくださいね。

 

 

いい人ならではの婚活成功のヒケツは…

 

 

 

1.自分の良さを見極めてくれて、

こちらも素敵だと思えるお相手に出会えるまで婚活を継続すること

 

2.無理に“悪く”なろうとしないで、“いい人”と言われる自分の良さを大切にすること

 

 

この2つだけです!

 

 

 

せっかく結婚に近い“いい人”でいられるなら、

無理に内面を変えようとせず、継続することを大切にしていきましょう。

 

(もちろん、外見や身だしなみ、振る舞いには気をつかうこと前提で!)

◆ハッピーシェアがアドバイスします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは、

“恋愛対象外”になりがちな人の婚活にも

しっかりアドバイス&サポートします。

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

婚活はこんな思考だと強い!結婚に向けてポジティブになれる“上手くいった人”の考え方

https://www.happyshare.life/useful/636/

婚活に強い「自己肯定感」アップ術&あなたの婚活が上手くいく即実践シミュレーション

https://www.happyshare.life/useful/705/

ブログをもっと見る


品川区

ハッピーシェア