婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーシェア

運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!

ハッピーシェア「運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!」-1

◆“運命”にジワジワくる人と、ビビッとくる人

ハッピーシェア「運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!」-2

たまに、最初の出会いから「この人だ」“運命の人”を見つけて結婚する人がいます。

 

かつて、あの芸能人も「ビビッときた」と結婚するときに発言して、話題になりました。

 

 

一方、すべての人が「ビビッとくる」わけではありません。

 

むしろ、「出会ったときは結婚するなんて思わなかった」という人のほうが

多いのではないでしょうか。

 

その場合は、「あとからジワジワくる」ということになります。

 

 

それでも、結婚相談所で婚活している人の場合は、

結婚しようと思ってお見合いやデートをしている人同士ですから、

普通に出会うよりは「ビビッとくる」可能性は高いかもしれないですね。

 

最初から意識をしているわけですし、出会った瞬間に“運命”を感じなくとも、

いずれ「この人だ」と思えるときがくるかもしれません。

 

あとになってでも、「運命の人と出会えた」と思えれば幸せなことです。

 

 

そんな“自分にとって運命の人”との出会いは、最初は気づかない可能性もあります。

 

「この人は運命の人なのか?」「そうじゃないのか?」

 

しっかり見極めて幸せな成婚へたどり着くためには、何が必要なのでしょうか。

今回も、ハッピーシェアのカウンセラーと一緒に探っていきましょう!

◆この人が“運命”か?そうじゃないかの線引き

ハッピーシェア「運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!」-3

誰しも、初対面のお相手とお見合いをすれば緊張もします。

 

少しでも仲良くなるために気を遣い、帰宅する頃にはとても疲れていることでしょう。

 

 

婚活を長く続けている人は特に、この疲労感がたまって

次にまたデートをすることが億劫になることがあります。

 

そういった“婚活疲れ”のうちに、本当の“運命の出会い”を逃してしまわないように

婚活へのモチベーションを保ちながら活動することが大切です。

 

 

あとから、「あの人がいちばん自分に合う人だったかも」と思っても…時すでに遅し。

 

なんていうことにならないためにも、ひとまずやってほしいことがあります。

 

それは…

 

3回会って様子を見てみる」こと。

 

 

とはいっても、すべての人と3回ずつ会っていては、それこそ疲れてしまいます。

 

お見合いを終えて、あと2回会うこともためらわれるくらい嫌悪感を抱いた場合は、

その時点でお断りしましょう。

 

 

「誰かに会うことに疲れているだけ」なのか、

「このお相手とは会うことがためらわれる」のか。

 

しっかり見極めて次につなげるか否かを考えていきましょう!


◆お見合いで「わからない」と思うお相手は…

ハッピーシェア「運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!」-4

お見合いをしてみて、「うーん、わからない」と思うお相手の場合は…

 

やはり嫌悪感を抱かないのであれば、次につなげてみるのがおすすめです。

 

 

1回ではわからないことも、2回、3回と会ううちにわかることもあります。

 

逆に「ちがう」と思う場合も、何回か会ってみたらわかることが多いようですよ。

 

 

「ちがう」と感じるまでは、仮交際へ進んで様子を見るのが良いと思います。

 

一緒に時間を共有する中で、お相手の本当の良さが見えてくるかもしれません。

 

 

あなたがお相手の良さを探しているように、お相手もあなたの良さを探しています。

 

お互いに共通点や本当の良さを見つけて、“運命のお相手”だと思い合えると良いですね。


◆“好きになりにくい”と自覚しているあなたは

ハッピーシェア「運命の人と出会っても、初対面でビビッとくるとは限らない!」-5

自分で“誰かを好きになりにくい”と感じている人の場合は、

嫌悪感を抱かないのであれば、3回よりも多く会ってみたほうが良いと思います。

 

「ちがう」とか「いやだな」と思うまでは、デートを重ねてみてください。

 

 

最初からドキドキしなくても、“違和感がない”お相手は貴重です。

 

言い換えれば、“しっくりくる”お相手ということでもあるわけですから。

 

 

その場合は、あなたの気持ちが向くまで“待ってもらう”形にはなりますが、

仮交際をほかの人より少し長く続けても、お互いの気持ちがしっかり整うまで

向き合うという婚活の方法もあります。

 

結婚相談所では期限がありますので、何年もズルズル付き合うわけにはいきませんが、

“好きになりにくい”自覚がある人は、少しゆったりと進めてみるのが良いでしょう。

 

 

ただし、その間にご縁がなくなることも有り得ます。

 

そうなってしまっては残念ですので、お相手への配慮だけは欠かさずに。

 

 

もし婚活で残念なことが起こっても、気にしすぎないで次に進みましょう。

 

結果的には「本当の運命の人と出会うためのイベント発生だったんだ」

と思えるときがくると思います。

 

 

何にせよ、前向きに婚活を進めている人にこそ、素敵な出会いは訪れます。

 

自分の気持ちに正直に、かつお相手への気遣いを忘れずに、

婚活の期間を楽しんで過ごしてくださいね。


◆ハッピーシェアがお手伝いします!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは…

 

 

あなたがしっくりくる“運命の出会い”をするために

しっかりアドバイス・サポートします。

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

 https://www.happyshare.life/

 

 

 

 

≪関連記事≫

今は誰かを好きになれなくても運命のお相手に出会えるかも!?行動は早いほうが良い理由

https://www.happyshare.life/useful/804/

お見合いに必要なものって何?お見合い~初デート~お付き合いに発展させるための準備

https://www.happyshare.life/useful/234/

 

 

 

 


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ハッピーシェア

ハッピーシェア

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前から徒歩5分

https://www.happyshare.life