メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ハッピーシェア「「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます」-1

目次

  • ◆運命のお相手に出会った成婚者は約8割も!
  • ◆運命のお相手に出会えた勝因&理由は?
  • ◆短期決戦がカギ!?背中を押す結婚の決め手
  • ◆それでも、譲歩&妥協はある?
  • ◆ハッピーシェアにおまかせください!

◆運命のお相手に出会った成婚者は約8割も!

ハッピーシェア「「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます」-2

「いつか出会う“運命の人”と結婚したい」。

 

そう思って婚活を続けてきたけれど、婚活期間が長くなってくると…

心も身体もお疲れ気味になってきますよね。

 

 

また、

 

「本当にそんな人いるの?」

「運命のお相手なんていないのかな」

 

など、考えすぎて疑心暗鬼になりがちに。

 

 

でも、実際に結婚相談所での婚活を経て成婚した人たちは、

「運命のお相手と結婚できた」

と全体の8もの人が感じているという事実が判明しました。

 


成婚者になるのはもちろんですが、「運命のお相手と結婚できた」と感じている約8割に

いつか入るために、その理由と勝因について把握しておきませんか?

 

ハッピーシェアのカウンセラーと一緒にくわしく探っていきましょう!


◆運命のお相手に出会えた勝因&理由は?

ハッピーシェア「「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます」-3

まず、成婚に至る人の特徴として…

 

●あきらめない

●感謝の気持ちを持っている

●婚活の方法が正しい

 

ということが挙げられます。

どういうことなのか、1つずつ説明していきますね。

 

 

●あきらめない

⇒“運命の人”と思える人に出会えるタイミングはいつかわからないと認識しているので、そう思える人に出会えるまで婚活を続け、結婚をあきらめなかった人

 

●感謝の気持ちを持っている

⇒何かにつけて文句を言うのではなく、今の幸せを大切にして感謝できる人

 

●婚活の方法が正しい

⇒婚活をする上で、相談したりアドバイスを受けたりできる環境が整っていた人

(結婚相談所のサポートが充実していた、自身の活動頻度など)

 

 

11つは要素ではありますが、これらを満たしていることでより成婚に近づける

といえます。

 

特に「環境が整っていた」という要素は大きく、実際に成婚者の約9割が

カウンセラーのサポートが「必要だった」と感じているそうです。

 

 

自分1人だけで婚活を続けるよりも、カウンセラーが相談に乗ったり、サポートが受けられたり…そういった環境があると婚活はスムーズになっていきます。

 

「あきらめずに」「感謝の気持ちを持って」「環境を整えた上で」婚活を続けた結果、

運命の人と思えるお相手に出会えることができたのでしょう。

 

そして、そのお相手を大切にすることでお互いに日常でも感謝の気持ちを持つことができ、現在の幸せを噛みしめることができているのかもしれませんね。


◆短期決戦がカギ!?背中を押す結婚の決め手

ハッピーシェア「「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます」-4

運命のお相手に出会うまでの期間は人それぞれですが、成婚退会をしてから入籍までは

特別な事情がない限り、ズルズルと引き延ばさないようにしたほうが賢明といえます。

 

その間に万が一、環境や気持ちの変化があってはいけませんから、

「鉄は熱いうちに」打っておきましょう。

 

成婚退会から入籍までの期間は、「半年以内」が成婚者(調査回答者)の約8割。

 


世の中には「結婚は勢い」だという人もいますが、お互いに「この人だ」と思ったら

短い期間で最後の決断(結婚を決めること)をすることも重要になってきます。

もちろん、結婚の“決め手”となるのは、そのときの強い「気持ち」です。

「この人が自分にとって運命の人だ」と感じた気持ちを大切に、

2人で前へ進んでいけたら最高ですよね。

◆それでも、譲歩&妥協はある?

ハッピーシェア「「運命のお相手と結婚できた」成婚者8割のヒミツ、教えます」-5

どんなお相手でも、胸に抱いていた希望を完璧に満たしてくれるのは難しいもの。

たとえすべてを満たしていなくても、お相手のことを大切だと感じることができたら

それこそが本当の「運命」のお相手なのかもしれません。

 

譲歩した点は人によって異なりますが、お付き合いを始めたり、実際に生活を始めたら

実はそれほど気にならなくなることが多いのではないでしょうか。


 

これまでこだわっていた条件を緩和することでご縁が広がり、

「運命の人と出会えた」という例もめずらしくありません。

 

譲歩できる点とそうでない点と線引きを、自身で決めておくと良いでしょう。


◆ハッピーシェアにおまかせください!

目黒・不動前にある結婚相談所

ハッピーシェアでは…

 

あなたの婚活環境が整えられるように

しっかりアドバイス・サポートします。

 

 

記事中の回答にも「カウンセラーのサポートが必要だった」とあったように、

婚活中のサポートは心の支えにもなります。

 

カウンセラーのサポートがあなたの婚活の助けになるかもしれません。

 

サポートが受けられるのがハッピーシェアのような結婚相談所の大きなメリットなので、

最大限に活用していただければと思います!

 

 

担当カウンセラーが

ご成婚まで寄り添って

二人三脚でゴールに導きます♡

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 https://www.happyshare.life/

 

 

 

≪関連記事≫

婚活はこんな思考だと強い!結婚に向けてポジティブになれる“上手くいった人”の考え方

https://www.happyshare.life/useful/636/

 

恋愛経験が少なくても婚活が高確率で成就する!結婚までがスムーズになる必勝法とは?

https://www.happyshare.life/useful/735/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案