婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】natural marriage

「一緒に住もう!」不動産屋でプロポーズ⁉︎

2021.03.17 natural marriage
natural marriage「「一緒に住もう!」不動産屋でプロポーズ⁉︎」-1

37歳女性、ショートカットでモテモテ❤️

natural marriage「「一緒に住もう!」不動産屋でプロポーズ⁉︎」-2

37歳女性会員様46歳男性

ご成婚

弊社37歳女性会員様はショートカットでとても可愛らしく、入会当初、申し込みが1日で100件を超えていました。

ショートカットの女性は婚活市場では男性から申し込みが少ないと思われますが、彼女は違いました。

太陽のようにキラキラしていてとても笑顔がステキな女性だったので次々と申し込みがありました。

彼女は素直で前向きに行動していたので、交際も2、3人の方と順調にされていました。

とても猛烈アピールしてきていた素敵な男性がいたのですが、どうしても気持ちが乗らず、もうまもなく仮交際2ヶ月目に入ったところで、46歳の運命の男性とお見合いしました。

そしてやはり運命だったのか、順調にデートを重ね、4回目のデートで仮交際から真剣交際に進みました。


真剣交際に入ってから、デートの時は住まい物件探しになっていました。


彼女としては、彼からプロポーズをされていないのに、なぜ一緒に住むところを先に探さないとならないのか。

まずはもっとデートしてお互いを知り、プロポーズを受けてからでもいいのでは、と思ったのですが、会うたびに物件巡りでした。

そう、彼はまもなく賃貸契約更新時期だったのです!

次更新する時は結婚相手と住むところ、と考えていたようです。

私はお相手の仲人に「まだ結婚するかはっきりしていない中で物件を探すのではなく、プロポーズしてから住まいを探すよう伝えてもらえませんか」と連絡しました。

ですが「彼に注意はしましたが、彼は更新時期が近づいているので一緒に住む場所が重要だと思っているので、探すのを止められないかもしれません。」

やはりしばらくプロポーズはなく、物件探しのデートは続きました。

そしてある日、

「今度印鑑持ってきてくれる?」

お互いにとって良さそうな部屋が見つかり、彼女は「プロポーズされてないけど契約するつもりなのかな〜?」と不安そうでした。

そして彼は不動産屋に行く途中で、

「一緒に住もう。一緒に成婚退会しよう」

彼女「うん…?」

不動産屋に入り

「この部屋に決めました!」

女性は

『今のは何?プロポーズ?私一緒に住むのね…』という状況で印鑑を出し賃貸契約書に押印しました。

そして不動産屋の人が

「お二人のご関係は?」と聞くと、

男性は「結婚する予定?」

「では婚約者ですか?」と聞くと、

男性は「いえ、違います」

女性『え⁉︎婚約者じゃないの⁉︎

そんな不安な不動産屋での手続きがあった翌日、お相手の仲人から

「昨日プロポーズしました。

不器用な彼の精一杯のプロポーズです」

と連絡が来ました。

私はすぐに彼女に連絡。

「プロポーズされましたか?」

彼女は

「やはりあれがプロポーズだったのですね…」ということで状況を教えてくれました。

弊社の男性会員様には私たちがプロポーズのお手伝いをしており、高級レストランを予約して頂いたり、こちらでオリジナルのプロポーズ用のお花を用意したり、私たちと話し合ってしっかりプロポーズの準備をするのですが、お相手の会員様でしたので何も言えず…

これからプロポーズをお考えの皆様へ

一生の思い出になりますので、ぜひプロポーズもしっかり計画を立てて進めていきたいですね。

そしてお二人はすぐにご成婚退会されました。


数ヶ月後彼女と会いました。

「何度か言い合いになりましたが、住まいを決めて一緒に住んでいたことや、年齢的に早く子どもが欲しかったので、うまくやってこれました。これから結婚式に向けて話し合っています。コロナ禍なので少人数で行う予定です。」とのことでした。

住まいを決めておくのも悪くないですが、彼女を不安にさせたまま物件を探すのは良くないですね。

それからしっかりプロポーズをしてあげてくださいね。

弊社ではご成婚祝いをさせて頂いおり、彼女はしっかりとしたプロポーズを受けていないようでしたので、私からガラスの靴のプリザーブドフラワーと美味しいケーキをプレゼントしました。

おめでとうございます!

これからも末長くお幸せに!


そして晴れてご成婚されたおふたりには、弊社で提携しております不動産会社より、お二人に合った『いいお部屋探し』をご紹介することもできます。

「いい部屋とは何か」…

いい部屋の判断は、家賃、広さ、立地など、人それぞれ違うと思います。

ですが同棲、結婚するまでは実家暮らしという方も多いのではないでしょうか。

結婚されたとしても、今後のことを考えて子供ができたときのために、広い庭や子供部屋があるところを考える人も多いでしょう。

男性でしたら、部屋探しは奥様が近所付き合いに苦労しないように、少し都心から離れたところを探すとか、女性は旦那様の職場に少しでも近いところを、など、男女それぞれ気を遣い話し合いで決められると思います。

まずはご相談いただければ提携先の不動産会社をご紹介いたします。

その前に…

ナチュラルマリッジでは、婚活をスタートされるまたは弊社へ移ることをご検討の方へ、少しでも手助けになれればと、2021年特別企画と題して、お試しキャンペーンを実施いたしております。

詳しくはナチュラルマリッジまでお問い合わせください。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

natural marriage

natural marriage

東京都新宿区西新宿1-14-10西新宿ビル7階西新宿ラウンジ

JR新宿駅西口から徒歩3分

https://www.naturalmarriage-tokyo.com/