婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

プロポーズ大作戦!当日まさかの電車運転見合わせ!

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ「プロポーズ大作戦!当日まさかの電車運転見合わせ!」-1

作戦会議は5時間!当日2時間電車に閉じ込められる!

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ「プロポーズ大作戦!当日まさかの電車運転見合わせ!」-2

プロポーズ、最近は男女関係なくどちらからもプロポーズをされますが、弊社では男性から女性にすることがほとんどです。

女性にはどんなプロポーズがいいのか、シュチュエーションや指輪をどうしたいかなど事前に仲人が確認し、男性に伝えます。
男性はその女性の希望しているプロポーズを仲人から聞いて、私たち担当仲人と一緒に考えます。
もちろん男性ご自身でほとんど考えていらっしゃいますが、どんなプロポーズを考えているのか確認のためにお聞きしております。女性が喜ぶプロポーズになるように少しだけお手伝いしております。
「結婚してください」
この一言が「愛してる」を言うのと同様恥ずかしいって方もいらっしゃいますので、
ずっと隣にいてください」
「一生大切にします」
「オレと家族になってください」
などなど、ほかの言葉でも女性は嬉しいと思います。

そして今回プロポーズされる男性会員のA様、どこでどうやってプロポーズするか、とーっても悩みました。気づけばお話ししてから5時間経っておりました(^∇^)
そのあと家に帰ってからもかなり考えていただいたようです。
本当は彼女の誕生日にプロポーズしたかったようですが、ちょっと先でしたので、今回は愛妻の日を選びました。
ちなみに6月第一週目の日曜日はプロポーズの日だそうですよ。そういった日を選ぶのもいいですね。

婚約指輪はだいたいプロポーズ後に彼と一緒に購入する方が多いので、プロポーズの時は弊社の会員の皆様にはお花を用意することが多く、弊社の専属フラワーアレンジメントに彼の考えるオリジナルプリザーブドフラワーを作ってもらいます。
A様はお花を入れる容器からお花もしっかりお選びになり、彼女の誕生石のイメージで、ということで、さらにひとつだけ真ん中に白いバラをいれてほしい、そこに3ctの誕生石をいれて彼女に見つけてほしいということで準備開始!
彼が誕生石を準備して、前日に私のほうでプロポーズをされる場所にお花を届けました。
あとは無事に彼女にプロポーズを受けてもらって…と思っていましたが、当日まさかの電車運転見合わせ。
それも2時間電車に閉じ込められるというハプニング(・・;)

何も知らない彼女は彼が到着するのを待つばかり。
彼は食事をするレストランやプロポーズをするバーに遅れる連絡をして、2時間後彼女の待つ待ち合わせ場所へ。
無事にプロポーズを受けてもらえた連絡が来たのが日付が変わったころでした。
本当にお疲れ様でした(^^;;

これだけプロポーズを考えてくれる彼と結婚する彼女は最高に幸せですねo(^▽^)○
次はお互いのご両親へのご挨拶。
ご成婚退会ももうすぐですね。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

東京都港区新橋4-31-7 中村ビル4階

三田線内幸町駅から徒歩5分

https://www.naturalmarriage-tokyo.com/