婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

東京都外出自粛、雪の中での最高の結婚式❤️

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ「東京都外出自粛、雪の中での最高の結婚式❤️」-1

どんな困難だっておふたりなら乗り越えられます💕

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ「東京都外出自粛、雪の中での最高の結婚式❤️」-2

2020329

この度、弊社ご成婚会員の57歳初婚男性様、ご一緒にご成婚退会された48歳女性様と無事に結婚式を終えることができました❤️


ただその日は東京都、新型コロナウィルスによる外出自粛要請の日。

結婚式のご予約をした時には予想もしなかった出来事。

不要不急の外出は避けるという状況の中でしたが、29日に挙式が決まっていたおふたりは、式への欠席者が増える中、行うべきかとても悩みましたが、式場があと数ヶ月で閉館してしまうということで、延期することもできなかったので、行うことにしました。

欠席された方々へは、「苦渋の選択をさせてしまい、申し訳ございませんでした。」と優しいお言葉をかけていらっしゃいました。

式場側としても、出来る限りの感染防止対策をとりながら行うこととなりました。


そして当日3月終わりにもかかわらず、雪が舞い、道路や満開の桜の上に雪が積もる中、都内の式場に私も向かいました。

電車は外出自粛と雪の影響でほとんど人が乗っておりませんでした。

式場のスタッフはマスクをつけ、アルコール消毒をあちこちに用意し、チャペルでは、一列飛ばしながら間隔を開けて座りました。

そんな中、タキシードをビシッと決めた花婿さんが登場。少し緊張しているようでした。

そして花嫁さんがお父様と登場。

外の雪とウェディングドレス姿の花嫁さんがとってもキレイでした。それだけで私は泣きそうになりました。


披露宴会場も隣の方との間隔をしっかり開けてありました。

その上受付では一人一人メッセージカードの入ったアルコール消毒をもらいました。おふたりのお気持ちが嬉しかったです。

途中動画が流れ、お二人の紹介、成長過程からなれそめまで流されました。

おっと、動画にまさかの私も登場😊ありがとうございます✨

そして最後にマイクまで回ってきまして、恐縮ながら、おふたりの出会いや超スピード婚のお話をさせていただき、お祝いのメッセージをお伝えさせていただきました。

とっても素敵な式に参列させていただき本当に嬉しかったです。

おふたりの幸せそうなお姿が直接みれて、幸せをわけていただいた気持ちでした。

これからもおふたりでいつまでも仲良くお幸せに❤️

本当におめでとうございました㊗️

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

natural marriage(ナチュラルマリッジ)ナチュマリ

東京都港区新橋4-31-7 中村ビル4階

三田線内幸町駅から徒歩5分

https://www.naturalmarriage-tokyo.com/