婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

基本的な対面お見合いの流れについて

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「基本的な対面お見合いの流れについて」-1

お見合いとは?

仲人型結婚相談所で活動したいでも実際にお見合いがどのようなものか知らない方も多いかと思います。

本日は基本的な対面お見合いの流れについて記載していきたいと思います。

実際に活動されている方にも参考になるかと思います。

お見合いとは、結婚願望がある初対面の男女が11でお会いする機会のことを示します。

結婚相手を探す目的で設けられた出会いの場です。


お見合いの場所について

お見合いの場所はホテルラウンジや落ち着いた喫茶スペースなど11でゆっくり会話を出来る場所で行います。仲人型の結婚相談所では概ね担当カウンセラーがホテルラウンジの場所を指定してくれます。

例えば、『〇月〇日(土)1100分 新宿京王プラザホテル3F カクテル&ティーラウンジ待ち合わせ』など。

指定された日時時間にお相手と待ち合わせをして頂く形となります。


お見合いの服装について

お見合いの服装は、男性は基本的にはスーツまたジャケパン、女性は綺麗めなワンピースやスカートスタイルなどTPOに合わせた格好が必要となります。


お見合い時間について

対面お見合いの時間は、概ね60分程と決まっております。

会話をした雰囲気が合わないのですぐに短く終わらせるまた気になったお相手だからと引き留めて長時間お話することもいけません。

お互い初対面なので決められた時間でお互いの雰囲気を知って頂くことがお見合いのポイントとなります。


お見合い結果について

お見合い結果については、お見合い日の翌日13時までにもう一度お会いしたいかどうかを担当カウンセラーに報告頂くのがルールとなっております。

もう一度、お会いしたいとなれば初めてそこでお互いの連絡先交換となります。

もちろんお見合い結果でお会いしたいとならなければお見合いの時点で終了となります。

※お見合い会場での当人同士の連絡先交換はNGとなっております。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/