メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

成婚出来る人のプロフィールは人柄や生活スタイルが伝わる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「成婚出来る人のプロフィールは人柄や生活スタイルが伝わる」-1

読んでもらえるプロフィールのコツ

お見合いを組む時に、皆さん気になるのはプロフィールの文章かと思います。

成婚出来る人のプロフィールは、人柄や生活スタイルが伝わるプロフィールです。

そこで今回は、人に読んでもらえるプロフィールのちょっとした書き方のコツを記載していきたいと思います。

実際に結婚相談所で活動すると日本結婚相談所連盟のお見合い検索システムを活用して頂きます。

気になるプロフィールをクリックして異性のプロフィールを閲覧します。

プロフィールを見て1秒で読もうか読まないか決めてしまうかと思います。

ただ文字が羅列された文章よりも性格、仕事、休日の過ごし方、趣味、将来の家庭像などパッと見てカテゴリーずつ分けて書いた方が羅列されているよりも読みやすい文章になります。

また趣味や休日の過ごし方でも多くの趣味だけ書いている人いますが中身が具体化されていない方います。

中身が具体化されている文章と比較してみましょう。

 

(悪い例)

【休日の過ごし方】

休日はランニングと料理をして過ごしています。

 

(良い例)

【休日の過ごし方】

休日は朝は、家の近場の公園をスタイル維持を兼ねてランニングを心掛けています。

自宅では栄養バランスを考えて日頃より自炊をしています。

将来は家族の健康管理も手料理でサポート出来るかと思います。

 

少し具体化するだけでも休日の過ごし方の異性へのPRが異なるものになります。

ちょっとした工夫でプロフィールの見せ方が変わってきます。

成婚出来る人はしっかりとカテゴリーが具体化されております。

もし今、プロフィールが具体化されていない方またこれから結婚相談所での活動を検討されている方はご参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案