メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

歳が近い男性と成婚を望む場合は、早めの婚活をおススメの訳

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
グッドラックステージ「歳が近い男性と成婚を望む場合は、早めの婚活をおススメの訳」-1

1歳でも若いうちに婚活という言葉の意味

婚活をしている皆さんが耳にする言葉の中で1歳でも若いうちに婚活という言葉を耳にしたことがあるかと思います。

それは男性が年齢を重ねるごとの思考の変化が影響していきます。

男性は年齢を重ねるごとに年下の女性を好む傾向にあります。

例えば、20代でしたら同じ年ぐらいの女性を好み、30代前半~中盤でしたら5歳幅ぐらいで年下の女性を好む、40代以上からひとまわり下の女性を探している方も多くなってきます。

このように男性は年齢を重ねるごとに年下の女性も好む傾向にあります。

逆に女性は、何歳になっても上下5歳幅の男性を求めるのでそこに男女のお相手希望のギャップが生じます。

年齢幅を広く年上の男性を好むのであれば年齢を重ねてもお相手は見つけることが出来ます。

ただ年が近い男性を求めるならば、若い年齢から婚活をしていくことが重要なってきます。

もちろん若いうちに婚活を出来る事にこしたことはないですが、もし年齢を重ねてしまってから婚活をされた場合は男女の思考ギャップを理解して年齢許容を広げていくことが出来るかどうかが婚活進展の鍵を握っております。

活動のご参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案