メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

最初の理想が高い人が成婚出来ない訳ではない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「最初の理想が高い人が成婚出来ない訳ではない」-1

活動中で徐々に理想が高くなってしまう人は活動で苦戦

結婚相手を探す活動では、皆さんそれなりに理想をもって活動されます。

例えば、女性でしたら年収、身長、学歴と3高男性が根強い人気は今でもあります。

また男性でしたら綺麗な若い方など理想をもって結婚相談所で活動される方は多いです。

理想をもって活動していく中で活動が上手くいかなければ理想から現実目線でも等身大のお相手探しへと様々な工夫を凝らしながら定期的にお見合いを組んでいきながら成婚退会されていく方は多いです。

最初にお見合いがなかなか組めなくても途中で徐々にお見合いが組めてくる方は成婚退会しやすいです。

問題なのは、最初にお見合いが多く組めている人で徐々にお見合いが組めづらくなっていくケースは活動が難航してしまうことがあります。

活動前までは、高い理想ではなかった人が活動の中でスペックの良い人とたまにお見合いが組めることでご自身の基準が高くなってしまうケースです。

毎日のように日本結婚相談所連盟では新しい素敵な方が入会されております。

その為、活動中で徐々に理想が高くなってしまう人は活動で苦戦することがあります。

会えていたのに会えなくなるとご自身の等身大のお相手の基準が分からなくなります。

一旦、最初にお見合いをしていた方がどのようなステータスの方だったのか振り返る必要があります。

振り返ってみて現状との乖離を理解することで活動に生かしていくことが大切です。

これから結婚相談所で活動する方また今、活動されている方のご参考にして頂けましたら幸いです。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案