婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

真剣交際に発展しない理由はお友達交際が原因

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「真剣交際に発展しない理由はお友達交際が原因   」-1

お友達交際を脱却して異性として意識出来るお相手を探すこと

結婚相談所の活動では、もちろん結婚相手を探します。

ただ結婚を意識し過ぎてお相手と交際を続けると思わぬ壁にぶつかることがあります。

それはお友達交際です。

お友達交際とは、結婚相手として申し分ないが異性として意識出来ない友達関係のような交際のことを示します。

交際中に、皆さんふと考えることがあります。

結婚後の生活のことです。

『お相手と一つ屋根の下で一緒に暮らすことが出来るのだろうか?』

日常生活はもちろんまた結婚したら寝室も一緒になることも多いです。

別居婚ならさておき概ねほとんどの人は、結婚後にひとつ屋根の下で一緒に生活します。

その為、結婚相手の条件的には申し分ないでも異性として意識出来ないお友達交際では結婚を意識した真剣交際への発展させることが出来ません。

お友達交際の結末は、考えに考えたあげく交際が長引いてしまい最終的に交際終了するパターンがほとんどです。

相性が合っても異性として意識出来ないと超えられない壁が真剣交際です。

逆に多少相性が合わなくても異性として意識出来るとお相手への許容も広がるので真剣交際に発展することがあります。

結婚相談所と言えど条件さえ合えば結婚出来るものではなくお互いに異性として認識できるお相手を探すことが実は短期成婚の近道だったりします。

結婚相談所の活動ポイントは、お友達交際を脱却して異性として意識出来るお相手を探すことが交際進展の鍵となります。

現在、活動されている方またこれから活動する方のご参考になれば幸いです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/