メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

もっといい人いるかも?結婚していいか迷った時の考え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「もっといい人いるかも?結婚していいか迷った時の考え方」-1

目次

  • 気持ちは誰しも揺れるもの
  • もっといい人いるかも。はギャンブル
  • 本気のイイ人探しならおまかせください

気持ちは誰しも揺れるもの

婚活ハナコとタロウ「もっといい人いるかも?結婚していいか迷った時の考え方」-2

こんにちは。

夏のバーゲンが大好きな、婚活ハナコとタロウのTakahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

いつからでしょうか?

バーゲンと言わず、「セール」というようになったのは?

私達アラフォーには「バーゲンのほうがしっくりきますね」


ちなみに今日は男性会員さんのデート服の買い物同行でした。

自分の買い物じゃないのにとても満足な一日でした。



さて話題は全然変わりますが、今日はこの人と結婚していいのかな?

と迷った時の考え方について。


特定のお相手がいて、結婚がぼんやりとイメージできた瞬間から誰しもこういうことは1度は考えると思います。

特に女性は心が揺れますよね。


結婚相談所のように交際期間が短いと、なおさら悩むと思います。

なので気持ちが揺れて当然です。


気持ちが揺れた時に思い出してほしい考え方を2つ紹介します。


ひとつは「自分の心に従う」ということです。


気持ちが揺れると誰かに相談したくなります。

家族・友人・同僚など。

相談して誰かに意見を求めるのはとても良いことですが、最終的には決めるのは自分だ!と強く思ってほしいです。


逆にいうと友人や同僚はアテにしてはいけません。

所詮は他人事ですからね。

恋愛・結婚は誰もが興味のあることなので、意見はしてくれますが、友人は自分の尺度でしか物事を言ってくれません。

「こういう考えた方もあるね」

程度にとどめておくのが無難です。

もっといい人いるかも。はギャンブル

婚活ハナコとタロウ「もっといい人いるかも?結婚していいか迷った時の考え方」-3

もうひとつの考え方は、

「もっといい人いるかも」はギャンブルだということ。

運命の人に会えるかどうかは、自分の力ではどうにもならないのです。


ひょっとしたら明日、運命の出会いがあるかもしれないし、10年待っても理想の人には会えないかもしれない。

一つ確実に言えることは、男女ともに歳を重ねると婚活は難しくなるということです。


可能性の薄い不確かな確率にかけるよりかは、

「今いる人と幸せになる」ことに努力するほうが確実です。


・もっといい人に会えるかどうかは確率

・今いる人との幸せを願うことは努力


確率に人生を委ねたほうが楽です。

努力は不要ですしね。

人は誰しも楽な方に流されがちですし。


でも手堅い幸せを願うなら、今いる人との関係性を深めていくことですよ。

2人の幸せを願えば、その思いにパートナーも応えてくれますよ。


幸せを願うあなたの思いに全く気づいてくれない鈍感なパートナーにうんざりしたときに、もう一度考え直してみてもよいのではないでしょうか?

本気のイイ人探しならおまかせください

婚活ハナコとタロウ「もっといい人いるかも?結婚していいか迷った時の考え方」-4

今日のブログはTakahiroが担当しました^^

やっぱり私はもっといい人探す!と決めたときはぜひご相談ください。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案