メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

アラフォー成婚者に学ぶ、入会特典の効果的な使い方

  • 成婚エピソード
  • お見合い
婚活ハナコとタロウ「アラフォー成婚者に学ぶ、入会特典の効果的な使い方」-1

目次

  • 38歳看護師さんに成婚インタビューしてきました
  • 徐々に増えだす男性からのお申込みの謎
  • 成婚後に解けた謎の正体とは!!

38歳看護師さんに成婚インタビューしてきました

婚活ハナコとタロウ「アラフォー成婚者に学ぶ、入会特典の効果的な使い方」-2

せっかくのGWですが、大阪は緊急事態宣言発令中


425日の日曜日に子供を連れて公園に行きましたら、グレーの作業着を着た堺市職員が遊具に「立ち入り禁止」の黄色テープを巻いていました。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

「ごめんね。ごめんね。」

と謝りながらテープを巻く職員の方…。

それも、それで気の毒だなあと思いました。

 

そんなわけで、活動中の方でなかなか積極的な一歩が踏み出せないという方もいらっしゃると思います。

そんな方に読んでいただきたいのが今回のブログです。

 

昨年12月にご入会され、今年の3月下旬に成婚退会、活動期間約3ヶ月半の短期成婚を果たした38歳 看護師さんのお話です。


徐々に増えだす男性からのお申込みの謎

婚活ハナコとタロウ「アラフォー成婚者に学ぶ、入会特典の効果的な使い方」-3

私は彼女が無料カウンセリングに来られた時の事をよく覚えています。

低めの小さな声で話す小柄な女性でした。

 

「あのーちょっと質問なんですけど…。前髪ってやっぱりいりますか?」

 

どうして?と聞くと、色々調べたところ前髪ありのヘアスタイルが婚活男性にウケるといろんなところに書いてあったとの事。

 

「私、実習でお世話になった師長さんに看護師はチャクラ、第三の目は隠したらあかん!と言われてからおでこは出してるんです。」

 

とのことで、面白い事言う師長がおるもんやなあと、興味本位で聞いてみたら、なんと私が病院を退職した当時の師長さんでした。

 

お酒を飲んで呂律が回っていないのに、

「〇〇さんのじょうらい(状態)ろう(どう)?ちゃんろ(ちゃんと)れんいん(転院)れきそう?(できそう)」

 

と休みの日も電話をかけてくる強烈な師長さん、おそらくチャクラが何かを受けとったのに違いありません。

 

そんな訳で、彼女とはなんだかご縁を感じたのでした。

おでこ全開のプロフィール写真で活動スタートした彼女は当時37歳

なかなか活動がうまくいきずらいお年頃です。

 

彼女はご自身でも予想はしていたので、お申し受けもほとんどOKし、自らも積極的にお申込みをしていました。

 

2,3回目のお見合いが終わった頃でしょうか、男性からの申し込みがポツリポツリと増えたのです。


「〇〇さんへの申し込みが、なんやかんやずっとあるんやけど、なんでやろ?」

 

仲人としてあるまじき発言ですが、同年代の会員に比べて圧倒的に数が多かったのです。

それは彼女が真剣交際に進む寸前まで続きました。

成婚後に解けた謎の正体とは!!

婚活ハナコとタロウ「アラフォー成婚者に学ぶ、入会特典の効果的な使い方」-4

その謎が解けたのは、先日成婚インタビューをさせていただいた時のことでした。

 

「なるほど、そういうことだったのか!!」

 

具体的な内容はお話できません。

皆がそれをしたら効果がなくなってしまいますからね。

インタビューの際、彼女が言ったこの発言がヒントです。

 

「まずはお相手に選んでいただかないことには、前に進みたくても進めませんから。」

 

そしてもう一つのヒント。

当時の入会特典は

〝スターバックスカード2000円分“でした。

それを彼女はお見合いでどのように使用したの想像してみてください。

彼女の工夫・努力は実はそれだけではなかったんですけどね。

なので、おでこ全開でも全く問題ありませんでした。


 全貌は成婚インタビューで明らかになります。

お楽しみに。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案