メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう」-1

目次

  • スピード成婚女性の2人のご紹介
  • 他人が見た良い手で上がろうなんて欲は全くなし!
  • 反対に成婚が遠い人の麻雀スタイル
  • 絶対に切ったらアカン牌だけ集める

スピード成婚女性の2人のご紹介

婚活ハナコとタロウ「婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう」-2

4月は始まりの季節。

外に出ると引っ越しのトラックやブッカブカの学ランを着た中学一年生をよく見かけます。

「私もなんか新しい事しようかなあ」なーんて毎年思うだけで何にもしません。

婚活ハナコとタロウの塩路です。

https://konkatsu-hanako-taro.com/  

先月、今月と“スピード成婚退会”が続いております。

そんなスピード成婚アラフォー女性の特徴をご紹介。

ズバリ!!

「変わっているというか個性的。そしてご自身もそれをしっかり自覚している。」

 

外見は女性らしい柔らかな雰囲気のお2人、でも内面の面白味が深い。

何でしょう、自分自身をきちっと理解しているだけでなく自己肯定感が“丁度いい”感じ。


お相手へ求める条件でも「年上の方が好き」ではなく「年齢が離れた方の方が私もお相手も楽だと思います。」とそんな感じでした。

その予想通りお2人とも、約10歳年上の男性と成婚されました。

 

まだまだ共通点がありまして、とにかく判断が早かった

まるで早上がり麻雀のよう。

 

実例)

〇月1日入会

翌日から2週間で20件申し受け

うち5OKのお返事

〇月14日運命のお見合い

翌月の29日真剣交際

翌々月の18日成婚退会(入会~退会までなんと77日!)

他人が見た良い手で上がろうなんて欲は全くなし!

婚活ハナコとタロウ「婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう」-3

とにかく上がること優先のスピード麻雀のごとく。

 

・お見合いのお返事は【交際希望】も【お断り】もその日のうち

・違うと思ったら自分から交際終了

・この人!と思った時点で時点でお申込み、お申受けともにSTOP

・キッチリ週一デート

・真剣交際・プロポーズもYESの即答

 

綺麗な手を作ろうなんて考え、微塵もなし!

「面前自摸のみ」

みたいな感じです。

ドラであっても“自分には必要ない”と思えば躊躇なく切るスタイル。

麻雀わからん人には全く響かん今回のブログ。

 

「大阪」を頭に、

「話、が、合う」

「考え、が、似ている」

「一緒に、いて、楽しい」

「一緒に、いて、安心する」

ツモ!!

【お人柄ツモ】のみ1000

みたいな感じです。

反対に成婚が遠い人の麻雀スタイル

婚活ハナコとタロウ「婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう」-4

逆に成婚が遠い人の麻雀スタイルは以下のようです。


「自分と同年代」を頭に

「年収」「年収」「年収」

「有名大学卒」「有名大学卒」「有名大学卒」

「星野源ぐらいのルックス」×3

「清潔感あり」「清潔感あり」「清潔感あり」

の【大喜四】みたいな役満を最初の配牌関係なく目指す!


こんな役満、泣く(妥協する)ことなく上がれるわけがないんです。

 

自分が欲しい牌はライバルたちも欲しいので、ひたすらツモを待つしかない!


「一緒に、いて、楽しい」が揃っているのに、一枚しかない「年収」を揃えるために手を崩したり…。


そないしてたら、隣がそれはそれは幸せそうな顔で「ツモ!」

まだまだ山には牌があるうちに、ゲーム終了が繰り返され、残るのは婚活疲れのみ。


はーあ。


しかし!

ホントの麻雀のように配牌がいい時がたまーにあります。

その条件は、あなた自身が【大喜四】みたいな役満であること。

絶対に切ったらアカン牌だけ集める

婚活ハナコとタロウ「婚活と麻雀は似ている!スピード成婚女性の特徴は麻雀のよう」-5

内面の面白味が深い、外見が女性らしい柔らかな雰囲気のこの女性たちにはまだ共通点がありました。

それは、

お相手男性から

“自分にはもったいないほど素敵な女性”

と思われているということです。

 

これからの結婚生活、どんな事があってっも“婚活麻雀”と同じように、絶対捨てたらあかん牌自分には必要ない牌を見分けて乗り越えていかれるのではないかと思います。

 

こんな私も実は

スピード成婚でした。(90日!!)

その時の上がり手は

「メガネ」頭に


「話し、が、面白い」

「ダウンタウン、が、好き」

「アメトーーク、が、好き」

「一緒に、いて、ときめく」


人から見たら知りませんが、私から見たらもう【天和】ですわ。

 

わかるんかな?

このブログ、すんません…。


※なので何とかわかりやすいよう、手書きでイラスト書いてみましたが・・・。届けこの思い!!




================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案