メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼」-1

目次

  • どうして結婚したいのか?
  • どんな結婚生活が送りたいのか?
  • なんでも話し合える家族は幸せ
  • まずはお見合いで話合いましょう

どうして結婚したいのか?

婚活ハナコとタロウ「話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼」-2

だんだん気候も暖かくなってきましたね。

先日、女性会員お二人が同じ日にデートで天王寺動物園に行っていました。

絶対すれ違ってるはず!(笑)

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

婚活ハナコとタロウでは、プロフィールの自己PRの中に必ず

“ 結婚観・結婚したらしたい事 ” 


を必ず入れていただいています。

すると皆さん、困られます。

「どうして結婚したいのか?」と「結婚してどんな生活がしたいのか?」

よく似ているようで、違います。

 

どうして結婚したいのか


・年齢的にそろそろ

・周りが皆結婚したから

・子供が欲しいから

・一人では老後が不安 などなど

 

私の場合は、


「独身であることで職場(病棟看護師)で陰口を言われている先輩がいて、その先輩みたいになりたくないのではなく、生き生きバリバリ楽しく働くには結婚しないとだめなのかもしれないと思ったから。」

というのが結婚したいと思ったきっかけでした。ややこしい。


どんな結婚生活が送りたいのか?

婚活ハナコとタロウ「話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼」-3

私は結婚するまで、母と2人で暮らしていました。

母との生活は快適快適。

7万円を家計に入れるだけで、食事・洗濯・掃除をすべてしていただいていました。

 

しかし今では仲人としてバリバリ働きながら家事もほとんど私がしています。

なぜなら、


・もっとバリバリ働く主人は家事をする時間がない

・もうすぐ2年生なのにウンチした後のお尻を自分で拭こうとしない息子が自分で拭こうという気になるまでがっつり見届けたい

・ぶっちゃけ私がした方が早いし、手を抜いていることもバレにくい

というのが理由です。

 

結婚前、私はどんな結婚生活をしたかったのだろう・・・。

 

今では思いだせないし、おそらく皆さん同様

「お互いを思いやり暖かい家庭が作りたい」程度だったと思います。

お互いをどない思いやるんか、さっぱりわかってなかったでしょうに。


なんでも話し合える家族は幸せ

婚活ハナコとタロウ「話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼」-4

私は、今の生活に何の不満もありません。


なぜなら、仕事の事も含め家族で、ものすごく話すからです。

私の今日一日を主人に聞いてほしいし、主人の一日も聞きたい。

息子の一日も聞きたい。

それぞれの嬉しかったことや、困ったこと、喜怒哀楽すべて話し合えるからです。

 

ひとりの夕食なら、自分だけなので、何でもいいけど

家族で一緒の夕食は、何でも楽しいし美味しい

 

のと同じように、家事を誰がしようとも、家族の幸せは “一緒になんでも話し合える”ことなんだと思います。

 

“夫婦共働き・家事分担”

これを結婚の条件にしている方は多いと思います。

でも、子供ができたり環境が変わると家族の形も変わります。

その時、大切になってくるのは “話し合えるかどうか”だと思います。

 

“話し合える人かどうか”

 

ここを結婚の最重要条件にして活動してほしいと私は常々思っているのです。


まずはお見合いで話合いましょう

婚活ハナコとタロウ「話し合えない夫はダメ!何でも話せる夫婦こそ最強‼」-5

さあ。

話し合える人かどうかは、お話してみないと分かりません。

たくさんの方とお話ししていただく為にも、どんどんお見合いしましょう。

どんな人に申し込んでいいかわからない時は“ご紹介”いたします。

 

婚活ハナコとタロウ1番人気のスタンダードコースは

お見合いお申込み 100/

ご紹介 50/

まで可能です。

お見合い料も一切必要なしです!!


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案