メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。」-1

目次

  • 暑すぎて結婚なんて、もうどうでもいいやぁ~
  • 夏のお見合い最大の的は汗、そしてニオイ
  • 誰でも簡単。夏のお見合い汗対策のご紹介。
  • 夏のお見合いこそ涼しく爽やかにしたいものです

暑すぎて結婚なんて、もうどうでもいいやぁ~

婚活ハナコとタロウ「夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。」-2

暑い夏、スーツでのお見合いが本当に辛い季節になってきました。

暑さで自律神経が乱れているのか、一日中眠いなんてことはないでしょうか。


クーラーが効いた部屋でパンツいっちょで、適当なコンビニ弁当食べてる姿。

こんなもん誰にも見せられんなあ。

でも、楽や~、あ~めっちゃ楽や~。

 

「もう結婚なんて出来なくてもいいやー」

 

なんて思いたくなるほど今年の夏は暑い。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

お見合いして仮交際になったものの、デート行くのが億劫。

なぜなら暑いから、なんていう方いませんか。

 

受験を制するのが夏ならば

婚活を制するのもまた夏

人がやりたくない時期に活動するその頑張りの味方になれればと今回のブログを書いております。


夏のお見合い最大の的は汗、そしてニオイ

婚活ハナコとタロウ「夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。」-3

オリンピックが始まりました。

テレビでスポーツをしている男性の汗が嫌いな女性はいないと思います。

一生懸命働く男性の汗も同じです。

しかし、試合後のロッカールームや控室、学生時代の部活の部室を想像しましょう。

ですよね、嫌ですよね、なぜなら “ニオイ” です。

ニオイがあるから嫌なんです。

 

汗は大きく2種類ありまして、気温が暑い時や運動した後に出る温熱性発汗と緊張やストレス、自律神経の乱れから出る精神性発汗があります。

 

温熱性発汗は主に体温を一定に保つ為にでる汗なので、量は多いものの99%が水なのでほとんどニオイはありません。

それに比べて精神性発汗は手や足の裏、脇の下など限られたところから出ます。

量は少ないですがタンパク質やミネラルを含んだ脂質が主な成分で、それがニオイのもとになるのです。

 

夏のお見合いは、温熱性発汗と精神性発汗のダブルパンチ。

ニオイがしてしまったら「その汗全部がそのニオイ?」と思われてしまします。

汗自体に感じていなかった、不潔さをニオイから感じるようになるのです。

 

夏のお見合いの最大の敵は汗、そしてニオイ

 

そう言っても過言ではありません。

 

女性の場合、中学生からデオドラントスプレーを使っています。

体育の授業の後の教室はうっすら白く霞がかってたのではないでしょうか。

夏の看護師更衣室もシュー、シューっとスプレーの音が鳴り響いております。

 

私も気にして頑張ってるんやから、あなたも頑張ってよ!ってなもんで女性は男性の汗のニオイに敏感なので是非とも気を配りましょう。


誰でも簡単。夏のお見合い汗対策のご紹介。

婚活ハナコとタロウ「夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。」-4

お見合いの時間より20分前には到着しておく

先ず、何が大事って、お見合い予定時刻の前に到着しておくこと。

時間間際に汗だくで走って来るなんてもってのほかです。

えっ、待ってすごい汗やん!のインパクトが強すぎてお見合いの話しの内容が入って来ません。

汗ひき待ちという無意味な時間を過ごしているうちにプンっとニオイが・・・。無理や。

なんてことになりかねません。

 

着替える時にロールオン

気になる脇汗は止めてしまいましょう。

自宅で着替える前に脇の下に塗り塗りしましょう。

700800円で売っています。

ここで注意!無難に無香料を買ってください。

メンズのそういった商品はおっさん臭い香料を使用していることもあるので是非とも無香料を使ってください。

 

汗拭きシートで顔・首・耳の裏を拭く

ホテルについたら先ず、トイレを済ませ、そのついでに汗拭きシートで顔・首・耳の裏を拭きましょう。

(メイクをしないでいい男性だけの特権!羨ましい!!)

冷感がある汗拭きシートで拭くと「まあ爽快」気持ちいいしパキッとします。

特に耳の裏!日頃キレイにお風呂で洗っていても拭いてみてください、シートの色がうっすら変化しますよ。ギョッとするかも知れません。

それをしておくためにも、お見合いの時間に余裕をもって家を出てください。

汗拭きシートも大体300400円程度で購入出来ます。


夏のお見合いこそ涼しく爽やかにしたいものです

婚活ハナコとタロウ「夏の婚活必勝法。汗を制するものは見合いを制する。」-5

汗だくでラウンジの席に着くなり、お水をガブガブ、胸元パタパタ、汗ふきふきの男性に誰が魅力を感じるのでしょう。

 自宅で着替える前に脇下ロールオン

 お見合い時間の20分前に到着して先ずトイレへ

 トイレで爽快汗拭きシートで顏・首・耳の裏を拭く


ほんの少しのケアがお見合いを楽しく、爽やかなな空間にしてくれるのは間違いありません。

そんなもの、使ったことないというあなた!

騙されたと思って使ってみてください。

手放せなくなりますよ。

頭皮の冷却スプレーも密かにおすすめです。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

noteもやってます
https://note.com/takatakacombi2/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案