メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました

  • お見合い
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました」-1

目次

  • 自分で思ってはいても他人に言われたら不快なこと
  • NG集ちゃんと読んでますか?
  • ひとつひとつ説明しましょう
  • マナー集もNG集は、あなたの成婚のためにある

自分で思ってはいても他人に言われたら不快なこと

婚活ハナコとタロウ「お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました」-2

ムシムシですね。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

私は大阪生まれの大阪育ちです。

もちろん言語は大阪弁です。

大阪弁は大好きですが、夏になったら大嫌いな大阪弁があります。

 

「今日も蒸しますねえ。(汗)」

 

冬の豚まんの季節は大歓迎のこの言葉、大正15年生まれの、おばあちゃんがよー言うてました。

蒸しますねえ

そう思ってはいたけれど、改めて言葉に出されると不快です。

体感温度が2℃上がる

 

今回のブログはそんなお話。


NG集ちゃんと読んでますか?

婚活ハナコとタロウ「お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました」-3

入会の時にお渡ししています、システムの方にも載っています、”お見合いNG集” 皆さんちゃんと読んでいますか?


・お相手の相談所や活動状況について聞く

・容姿についての発言やセクハラ厳禁

・プライバシに踏み込む質問

・唐突すぎる質問

 

ハッキリあかん!と書いてます。

ちゃーんと、例文まで書いてあります。


同じ婚活という目的で活動しているので、話しのつかみ的にはこれらの質問をすることがちょうど良い!なんて思っていませんか?

 

当相談所、女性会員からのNG行為のタレコミ結構ありますよ。
老眼で目が霞んで読めないのかな?

40代後半から上の男性に多い気がします。

ひとつひとつ説明しましょう

婚活ハナコとタロウ「お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました」-4

お相手の相談所や活動状況について聞く

まずお相手の相談所がどこか聞いてどうするの?と問いたい。

話題に困った挙げ句に出た質問だとして、「婚活ハナコとタロウです!」って言われてそこからどうするつもりだったのでしょうか?


過去のお見合い人数や現在の交際人数を聞いて6人です。仮交際の方は1人で、まだ1回目のデートを先日したぐらいです。」って明るく答えられたら、「僕はもう4年活動してて、仮交際3人いるにはいるんですけど…。」ってそこから何話しても、聞かされた方は「そうなんですか、お互い頑張りましょうね。(何じゃこの人?)」ってなるだけです。

 

それに実際聞いたときのリアルな反応は多分、「えっそれ聞いちゃだめなやつですよ!」やろうし、その返しは「そうですよね。」なのでそれほど時間稼ぎにもなりません。

 

この人、僕が入会したとき(4年前)からいてはるよなぁ。と気になって素直に聞いてしまっても、あなたが納得できる答えはおそらく返ってこないし相手を不快にさせるだけなのです。

 

容姿についての発言やセクハラ厳禁

これに関するタレコミは今までありません。

「プロフィール写真と全然違いますね。」なんて言う人はいないと信じたいですが、「あれっ普段はお化粧されないんですか?」ってメイクに自信がない女性に直接尋ねたらどないなるか想像してみてください。

「ごめんなさい、私メイクが苦手でファンデーションはしているんですが・・・。」に対して「いえ、女性は素顔が一番美しいのですよ。」なんていうて「ま、素敵!」ってなるかーい!!

ホンマにキレイと思てたら“ほぼすっぴん”とプロフィール写真が違う事に気づかんのんじゃーい。

 

「おっぱいおっきいですね。」「触ります?」絶対ないのです。

「おっぱいおっきいですね。」「はぁ。(キモつ)」です。お断り一択決定です。

 

プライバシに踏み込む質問

これ!

タレコミめっちゃあります!!

「どこの病院にお勤め何ですか?」これです。

いやいやいやいや、看護師は個人情報に関しては無茶苦茶気を使っているんです。

芸能人がご入院されていた場合、公表の有無にかかわらず一切他言いたしません。

なので初対面の方にそんな事を聞かれたら、「えっなんで言わなあかんの?」と猜疑心の塊になります。

ほんで、もそもそれ聞いてどうするの?

なんのために聞きました?

っね。

 

唐突すぎる質問

これは、どうでしょう。

唐突すぎる質問をされる方は、おそらくご自身がした質問が唐突である事が分かっていない可能性がありますので、よく読んでくださいね。

 

「結婚したら、子供は何人欲しいですか?」

「結婚したら、お仕事どうされますか?」

 

総じて「結婚したら、ほにゃらら?」です。

お見合いは結婚を前提としているんだからこれこそ、お見合いでするべき質問だと思っていませんか?

 

実は初対面の女性にするにはなかなか乱暴な質問なのですよ。

 

「結婚したらすぐ子供が欲しいのですが、精子の量と運動率ってどんなもんですか?」

「結婚したら私の実家の近くに住みたいので、そこから会社って通えます?」

 

っていうてるのと一緒です。

そんなデリカシーの無いこと聞く人、好きになれますか?


マナー集もNG集は、あなたの成婚のためにある

婚活ハナコとタロウ「お見合いNG質問まとめ、お見合いでのヤバい質問集めました」-5

やったらアカン言うことは、せんほうが良いということです。

これは誰のためでもなく、婚活男性、あなたの為です。

 

最期に、タレコミされてるの大体45歳以上の男性会員様。

1年生はアカンけど、3年生の先輩はええねん!

みたいなシステムありません。

婚活の上には平等

皆さん、ルールを守って楽しくお見合いいたしましょう。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

noteもやってます
https://note.com/takatakacombi2/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案