メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-1

目次

  • 年下男性にお申し込みする女性が増えています
  • 交際希望の理由は "身だしなみ" 一択
  • 年上男性に足りないのは "身だしなみ" だけかもしれない
  • 身だしなみとは、お肌のケアです。
  • 毎日のスキンケアでご縁つながる

年下男性にお申し込みする女性が増えています

婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-2

なんじゃかじゃとバタバタでブログの更新がなかなかできませんでした。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


早いもので、もう10月。

2021年もあと3ヶ月です。

コロナの影響を受けながらも、ご縁があった会員さんが続々成婚される季節でございます。


入籍までが婚活。

今一度、気を引き締めてサポートしていこうと思っておる次第です。


ところで話は変わりますが、まさに今お申し込み活動、お見合いをしている女性会員さんたちに、ある特徴が顕著にみられます。


それは

年下男性にバシバシ申し込んでいる!


当相談所ではご入会前に説明しています。

" 年下男性に申し込んでもOKのお返事はほとんどこない "


会員数が少ない20代男性が、自分より年上の20代女性に申し込むことはある。

がしかし、30代後半~40代前半の女性に年下の男性からの申込みは・・・ほぼないと断言できます。

でも、彼女たちは果敢に自分の年齢マイナス5歳男性にお申し込みをする。

全申込み件数の1/4~1/3が年下男性ということもあるあるなのです。

なぜなのか・・・。

交際希望の理由は "身だしなみ" 一択

婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-3

当相談所のスタンダードプランはお見合いお申し込み可能数は100件/月ですが、

" お見合いの打席に立たんことにはホームランは打てません "

をスローガンに実はシステム上のMAXまで開放しております。
なので、女性会員が多い関西でも年下男性とのお見合いが成立することもあります。
その確率 1/150~200件ですけど。
(東海の場合はグッと確率上がります1/50~100件)

では、そのお見合いが実際にご縁に結びついているかと言うと、残念ながらそうではありません。

自分からは、なかなかお申し込み活動が苦手な男性の場合。
婚活は主に自分に申し込んで頂いた方とは一度はお会いしてみましょうのスタイルなので、お見合いでのお話しに積極性がかけていることがしばしばあります。

そんな手応えが全くなかったお見合いの返事はというと・・・。

女性は、「交際希望」
男性は、「お断り」

がほとんどです。
ですが、ココがポイントで年上女性が交際希望にした理由は何なのかと言いますと、

「身だしなみ」 の一択です。

なんせ、手応えゼロの会話内容、もしかしたらお相手が交際希望を出すかもしれないし、もう一度会ったら楽しいかもしれない、かもしれない、かもしれないの末、身だしなみ一択で交際希望。

年上の方とのお見合いやったら即、お断り案件やないかぁ!
なんて私、思ったり、感じたり・・・。

年下男性は、全くお見合いがオモロなくても身だしなみだけで交際希望になる。

それって、ほんとに身だしなみがキッチリしているのかと言うとおそらく、そうではないのではないでしょうか?

年上男性に足りないのは "身だしなみ" だけかもしれない

婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-4

ほなら逆に、年上男性たちが "お断り" される理由は何かと申しますと、身だしなみではなくズバリ!


" 自分への興味関心や配慮がない "

ココに尽きます。

女性にそう感じさせる理由をいくつか紹介しましょう。

□ 実際会った時、女性の見た目ルックスが写真や想像と違ってガッカリした事をまあ正直に態度に出した。

□ 好印象を与えようと、自分の仕事でのポジションや自分の趣味の話ばかりした。

□ 女性からの質問に誠実に答えるが、女性に質問しない。

こんなところではないでしょうか。

1つ目に関しては、大人のすることではない、の一言。

私も婚活時代に幾度もお会いしましたが、こういう方って大抵その方のルックスも " 大したことない " ことが多い。

女性の気分を悪くさせる天才やなと思うし、美人を前にしたらコロッと態度が変わることが報われない原因であることに気づいていないことが気の毒やなあとまで感じる。

それ以外の2つに関しては、おそらく、多分、絶対、年下男性とのお見合いもそうやったはず!

何やったら、その可能性は年下男性のほうが高い!

にも関わらず、なぜ年下男性が「交際希望」で、年上男性が「お断り」になるのかといいますと。

大事な一択がかけているからではないでしょうか。

それは、

" 身だしなみ "

30代後半男性と40代後半男性、身だしなみの何が違うのか。


身だしなみとは、お肌のケアです。

婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-5

年下男性と年上男性。

なにが違うのかといいますと。


" お肌 " 


「そんなもん女も一緒ちゃうんかい!」

との叫び声が聞こえて来そうですが、まさしくその通り。

女性も第一印象で男性をガッカリさせているのは、お肌です。


美白なんて言葉がなかった頃に青春時代を過ごした40代後半以降の皆さん、そして私。

その時のつけが現在のお肌に大いに影響しています。


シミ・シワだけでない、何ていうんでしょうか、肌がゴツいんです。


わかりやすく言いますと、

昭和45年生まれ

くりーむしちゅうの上田晋也さんの肌なんです。

(お名前出してすいませんなんですけど・・・)

くすんでて、ゴツいんです。

毛穴もでかいんです。


上田さんと同い年の芸人さん

・ 博多華丸

・ 岡村隆史

・ HUJIWARA 藤本敏史

・ 宮迫博之


ダントツ、老けていらっしゃるんです。

同世代だからこそわかるこの違い。

この感覚、多分20代の方にはわからんかもです。

20代の方にわかりやすく説明しようと思うと


" ミスチルの櫻井和寿も昭和45年生まれです "


となります。


一度自分の腕の内側の皮膚とお顔の皮膚を比べて見てください。

全然違うでしょ。

私毎日「ココの皮膚、移植したいわ」と思っています。

毎日のスキンケアでご縁つながる

婚活ハナコとタロウ「婚活男性たちよ、結局のところ身だしなみとは〇〇です。」-6

なんだかゴツい肌はどうも、お父さんを想像させるのか「交際希望」に繋がりにくいような気がします。


スキンケアの基本

・ 洗って

・ 潤して

・ 守る

これを毎日守るだけ。

一日10分もかかりません。

今すぐドラッグストアへGO。


NIVEA MEN(ニベアメン)シリーズがおすすめです。

・フェイスウオッシュ

・モーニング10 トーンアップミルク


この2つだけでいいです。

あわ立てて丁寧に洗ってさっぱりしたところに、塗るだけ。

騙されたと思ってやってみてください。


これは私の個人的な意見なんですけど、

年下男性より年上男性のほうが女性は接していて心地よさを感じると思うのです。

実際、スピード成婚で退会していく女性会員は10歳近く年上の男性を選んでいますし、頼りがいがあり、優しいと幸せいっぱい語ってくれます。

そんなご縁がスキンケアでつながる可能性があるなら、やってみて損は一つもないと思っています。

年上男性の魅力を多くの女性に知ってほしいのです。

年上男性のリード力を見せつけてやって欲しいのです。

ほんのちょっと若いだけのアラフォーに負けるなー!!

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案