メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること」-1

目次

  • ダイエットしようとすると太るらしい
  • やれば、できる!じゃなくてやったら、できた!!
  • 入会したら成婚できると思っているだけでは出来ません
  • さあ、試合開始はお申し込みから

ダイエットしようとすると太るらしい

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること」-2

私、結婚前に比べてもの凄く太りました。

先日の“ホンマでっかTV”で、こんなことを耳にいたしました。

 

「夫がイケメンでない程女性は幸せを感じる。イケメンだとストレスを感じて太る」

んだって。

Takahiroさんがカッコいいからだったのかぁ・・・。じゃあしょうがないな。」

 

こんにちは、婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

ダイエットしなくちゃ!
としようとすると太るらしい。

ほな、どないしたらええねん!!と思っていたところまたまた、断捨離の第一人者!やまぐちひでこさんが、ええこと言うてくれました。


やれば、できる!じゃなくてやったら、できた!!

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること」-3

私、BS朝日で放送している “ウチ断捨離しました” という番組が大好きなんです。

TVerでも配信しています。

出てくる方のお家の中は毎回、なかなかのとっ散らかりようです。

自分でも気づかない心の中や身体的な問題が家の散らかり方に現れているようで、断捨離が終わったときには安全で生活しやすく、心のモヤモヤの原因にも気づき、お家の中だけでなくお顔の表情もスッキリ、見てるこちらもなるほどなあとスッキリ!するのです。

 

私は、割とキレイにしている方なのですが、(いる物もポンポン捨てるから)それでも見て見ぬふりして散らかったままにしている場所があります。

 クローゼット

 押入れ

どちらも扉を閉めてしまえば散らかっていることなどわからない、中がどんな状態なのか私は知っていますが他人には見えない。

なので次第に私の意識からどんどん薄れていきます。

ですが用事があって開けるたびに

 

「あーふぅ、やらなあかんよな―。面倒くさいなー。まっ!いつでもできるか。さよーなら。」 パシっ。

 

断捨離の第一人者 やまぐちひでこさんは言います。

 

断捨離はやればできるではなく、小さなやったらできたの積み重ね”

 

やればできると思っているという事は、あなたはまだ、何も行動をしていないということなんです。

やったらできたは、行動した結果できましたという事。

 

“ やればできる ” と “ やったらできた ”

 

婚活だって全く同じことが言えるなあと思いました。


入会したら成婚できると思っているだけでは出来ません

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること」-4

あー、私も結婚してもいい年やなあ。

婚活したらできるんやろなあ。

結婚相談所に入ったら結婚できるんやろなあ。

 

やったらできるんやろなあと思っているだけではできません。

なので結婚相談所に入っただけでは成婚できません。

 

相談所の活動も “ 小さなやったらできた ”の積み重ねです。

 

 プロフィール写真撮影で恥ずかしいけど笑ったら、素敵な写真ができた

 メイクとファッションを婚活仕様にしたら、やる気がでてきた

・ なんかようわからんけど、お見合いOKしたらお見合い決まった

・ 自分も申し込みしたら(やまほどですけど)成立した

・ 緊張したけど頑張ってお話したらいい返事来た

・ デートしたら恥ずかしかったけど楽しかった 

などなど

 

申し込んでも成立しないじゃないですか!

という声が聞こえてきそうですが、初回カウンセリングで目標立てた4050/月のお申し込みしてますか?

“やったらできた”

ですからね、決めたことはやりましょう。


さあ、試合開始はお申し込みから

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所に入会だけでは結婚できない!入会後にやること」-5

そんな人数、申し込みたいと思う人がいないって?

 

お見合いしてみて、

「あれ―思っていたのと雰囲気違う。(お断りしよう。)」

ってなったことありますよね。

 

そう!

会ってみないとホンマにわからんのです。

 

お相手へ希望する最低条件を23つに絞って検索かけて出てきた人を上から順番にプロフィールさらっと確認してポチポチしてください。

 

えーっとちなみに、

・ タバコ吸わない

・ 大阪在住

・ 年齢3238

 

500人弱いてますやん!

こんだけいたらその中に運命の人はいてるはず!

おらんかったら「ホンマに私結婚したいの?」を今一度よく考えて見てください。

 

打席にたって塁に出るまで(お申し込み~お見合い成立)は、ご本人の努力にかかっています。

カウンセラーはお尻叩いたり、応援することしか出来なくて申し訳ない!

でも、塁に出たらホームに帰すために、送りバント~ホームランまで打ったるで!

一球入魂いたします。

 

ファイトー オオオぅ!!

そのあたりYouTube「婚活放送室#44」でお話していますのでいっぺん聞いたってや!

https://www.youtube.com/watch?v=yEvwycf9CNE&t=118s/



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA
noteもやってます
https://note.com/takatakacombi2/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案