メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

交際が怖い?仮交際のデートよりお見合い成立が安心する女性

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「交際が怖い?仮交際のデートよりお見合い成立が安心する女性」-1

目次

  • 成婚したいけど、真剣交際に発展しそうになると怖気づく
  • とにかく優しい人がいいんです
  • 人はそんな簡単に変われない

成婚したいけど、真剣交際に発展しそうになると怖気づく

婚活ハナコとタロウ「交際が怖い?仮交際のデートよりお見合い成立が安心する女性」-2

最近の大雨、雷。
めっちゃ怖いですね。
小学生の頃は皆でキャーキャー騒いで楽しかったはずなのに、大人になると、特に40歳を超えたぐらいからなんかめっちゃ怖い、とても不安になるようになりました。

死をイメージしてしまうからでしょうか。。。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

婚活も同様、年齢を重ねる程に「後悔したくない」「傷つきたくない」「失敗したくない」と未来に怯えがちです。

 

仮交際の方とのデートの予定が決まることより、一ヶ月先のお見合いの予定が入っている事のほうが安心するなんてことはないですか。

 

・ 恋愛経験が少ない、ほとんどない

 恋はしても恋人関係になかなか発展しない

 

そんな方に多いような気がします。

お見合いで優しそうだったし、いい人かも知れないから、後悔しないようにとりあえず【交際希望】にする。

まだ好きでもないし、お忙しいかもしれないし、迷惑だったら悪いし、傷つきたくないしと連絡を取らない。

嫌われたくないけど、好きになられてもまだ困る、でも【交際終了】を言われるような失敗はしたくないから自分をオープンに出来ない。

相手から猛烈好意を示されるのがとにかく怖いので、知ろうという行動にも出れない。

だから相手のことが、いつまでもよくわからない。

どの仮交際の方にも、一緒にいる未来を想像するのが怖くて、新たなお申込みボタンを押してしまう。


もっといい人いるかもしれない。

もっといい人いるかもしれない。

もっといい人いるかもしれない。

お見合いが成立すると「出会いが確保出来た」と安心する。


とにかく優しい人がいいんです

婚活ハナコとタロウ「交際が怖い?仮交際のデートよりお見合い成立が安心する女性」-3

それを、独り相撲と表現する方がいます。

自分への意識ばかりでお相手の事をないがしろにしていると表現する人もいます。

 

あなたは、分かっているはずなんです。

 

お見合いは成功体験があるから恐れず申し込みできるけど、交際は成功体験もなにも経験がないから怖い、とにかく怖い、だからとにかく優しい人がいいんです。

 

その壁をぶち壊すのは誰なのでしょう。


人はそんな簡単に変われない

婚活ハナコとタロウ「交際が怖い?仮交際のデートよりお見合い成立が安心する女性」-4

自分から優しく接したら、相手も優しく接してくれる。

これが、壁のぶち壊し方なのですが、どうしても行動にうつせない。
誰に相談しても同じアドバイスをもらうのに、どうしても出来ない。

そういうことは誰にでもあります。

人から見て不必要極まりなくてもそれがあなたのプライドなら、もう開き直ってください。

お申し込みボタンを今まで通り押しましょう。

 

その代わり、お願いしたい事が一つあります。

デートのあと必ずお相手が優しかった行動、発言をノートに書き出して見てください。

 

待ち合わせに遅れて来なかった

車道側ではなく歩道側を歩いてくれた

ドアを開けてくれた

空調を気にかけてくれた

などなど

 

実は、それにどんな効果があるのかわかりません


ただひとつ!

 

あなたを傷つける為に入会している男性なんて1人もいない!事を分かって欲しいだけなんです。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

noteもやってます
https://note.com/takatakacombi2/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案