メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら」-1

目次

  • 活動期間が半年過ぎてしまった…。
  • 自分を理解した上で、譲れない条件を決めていく
  • 気軽に気さくに自分からお話できそうな方を探す
  • お見合いでお知り合い、仮交際でお友達

活動期間が半年過ぎてしまった…。

婚活ハナコとタロウ「婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら」-2

いよいよ夏が、あの暑い暑い夏が目の前にやってきました。
日焼け止めは必須
顏は化粧下地やファンデーションに日焼け止め成分が入っていますが。

うっかり手に塗るのを忘れて自転車に乗ると手の甲がえらいことになりますのでご注意ください。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/
出来る事なら、おなかの皮膚を手の甲に移植したいです。

 

今回は活動を始めて半年過ぎてしまった方に読んで欲しいブログです。

活動開始から半年、季節もガラッと変わってしまいました。

以前にお見合い・仮交際をした方々の写真にマークがついたと思ったら、その後退会されている事に気づいて、なんだか複雑な気持ちになっていたりしませんか?


まさか半年たってもこれといった成果がないなんて思っていなかったし、なんだかもう疲れたなんていう方も多いのではないでしょうか。


自分を理解した上で、譲れない条件を決めていく

婚活ハナコとタロウ「婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら」-3

当相談所に2020年入会されたの成婚退会者現在活動真っ最中の方平均お見合い回数を比較してみました。


成婚・真剣交際中の方・・・平均 8

活動中の方・・・平均13回!!

(※婚活ハナコとタロウ調べ)

なかなかの人数とお見合いしています。

そりゃ、婚活疲れもするはずです。

これだけの人数の方と会ってはみたものの「おおっ」と思えるような

方に出会えていない…。

これは、どこかがアンマッチなんだと思うのです。

 

そこで

46歳看護師takakoが今、婚活をするとしたら男性のプロフィールをどう読んで申し込む”

をやってみたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

プロフィールを見るにもまずはお相手検索。

お相手に求める条件を洗いだしていきましょう。


●現在、私46歳。(見た目年齢も同じくらい)

太っているのでシワはない、アホなので白髪もない、しかしお顔のくすみ・シミは隠しきれていない。

もともとが美人ではなく、個性で勝負。

なので、お相手に希望する年齢は48歳~58歳ぐらいとする。

●長時間の移動に耐える体力はないので、近くに住んでいる方。

●自分に学歴がないので 、学歴不問

●看護師を大した仕事だと思っていないので職業不問

●年収は自分が500万円代なので二人合わせて800万あれば無敵なのでここは、300万円以上。

(注:病棟で夜勤ありシフト制で働く看護師の年収は500万円以上ありますが、ここが天井。平看護師の場合は5年目も20年目も大した差はありません。)

46歳なので子供はね…。

喫煙者NGこれは絶対!

呼吸器専門病院で禁煙外来も担当していたので、長年喫煙しているリスクも知っているが禁煙が難しいのもよく知っている。

●お相手の婚姻歴も不問。(ただし小さいお子さんが同居でおられたら、私には荷が重い。成人されて独立していたら全く問題なし。)

 

では検索スタート‼

48歳~58

・大阪府在住

・年収300万円以上

・喫煙しない

・子供は欲しくない どちらでもない

・血液型AB型以外(すいません。過去にトラウマあり。AB型の方、ほんますんません。)
・子供の有無 なし あり(別居)

さあ!ドン!!

 

やったー200人以上いてはる――――♡

 

そして、

ここからが本番!! 

気軽に気さくに自分からお話できそうな方を探す

婚活ハナコとタロウ「婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら」-4

200人以上いてはるけど上から見ていこう!!


1人目

おおっと、いきなり目に入ってきた情報が年収800~900万円

えっと、なんか賢そう…(有名大学卒)何喋ったらええの?。次!!


2人目

あらっ、もっと賢い人になってしまった。(有名大学院卒) 次!


3人目

おっ、うんうん。びっくり年収ではない。趣味が合いそう。三人兄弟の一番下、性格合うかも。自己PR短いからようわからんけど、会ってみたらわかるかも。申し込み決定!


4人目

なになに、同じ医療系趣味も合いそう。ご両親同居かぁ。ご兄弟は皆、関西以外。んー。

自己PRはなんか私のプロフィールと似てるかも!とりま申し込み決定!

5人目

わっ男前!別所哲也みたいな顏私にはおこがましい。次!

(男前過ぎて生理的に無理がある謎)


6人目

びっくり年収やけど高卒。ということはめっちゃ頑張る人やなあ。再婚か…。

趣味ゴルフ・旅行・スキューバダイビング…。アクティブやなあ。多分私じゃあかんな。ありがとうございました。

 

7人目

私のお兄ちゃんですか?みたいな人やな。趣味食べ歩きってそのままやん。話合いそう。

わっ玉掛けの資格もってはる。面白そう。 申し込み決定!

 

8人目

お人柄重視とは書いているけれど、これだけ趣味が合わんとどないかな?

多分、私みたいな家でゴロゴロタイプとは合わんのちゃうかなあ。でも申し込み。(だめもと枠)

 

9人目

若っ!ホンマに50代?

わてのシワ・くすみが申し訳ないでも同じ堺市やから申し込み。(できれば寄りのだめもと枠)

 

10人目

んっ。えらいええ大学出てはるのにあんまり貰ってはれへんなあ。人は年収だけではないけど、趣味が読書・散歩のみかあ、話盛り上がるかなあ。自己PR短っカウンセラーさん、もっと薄っ!。もうすでに何を話したらいいかわからんわ! すんません。

 

10人見たところで半分の5人に申し込みが決定しました。


この調子で絞っていくと100人に申し込める計算になります。

お見合い成立は約1割なので8から10人とお見合いできるということです。

成婚者の平均お見合い回数は8回なので…。

その中に真剣交際・成婚する相手がおるという事!!

毎週10人、ひと月に40人申し込んだとして…。

2ヶ月半でお申込みは終わることになります。

 

そこから交際3ヶ月ということは…。


あっ私、半年で成婚できる!!

なんて頑張ればうまくいくかもしれません。

 

お気づきでしょうか、ここでの大きなポイントは、

自分が気軽に気楽にお話できそうな方を選ぶ事です。

お見合いでお知り合い、仮交際でお友達

婚活ハナコとタロウ「婚活6ヶ月で結果が出ていない方へ。仲人の私が婚活するなら」-5

”お見合いでお知り合い、仮交際でお友達”

と私は入会前にご説明しています。

 

先ずは友人として一緒に同じ時間を過ごして、楽しいと思えるかどうかが大事だと思います。

 

それができない人とは一緒に暮らす、まして結婚なんてできないでしょ。


断言できることがもう一つ!

現在、私の一番の理解者は「夫」であるということ。女子の親友を飛び越えております。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案