メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-1

目次

  • 少しずつ落ち着きを取り戻しそうな兆し
  • 絶対1人はいる、ヒモを飼っている先輩看護師
  • 働かない年下の彼氏に求めるものとは
  • クズ男とわかっていても別れられない女心
  • 仮交際でも同じこと

少しずつ落ち着きを取り戻しそうな兆し

婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-2

こんにちは。

医療従事者の会員さんのほとんどがコロナワクチン2回の接種が終了しました。

後は緊急事態宣言解除と医療現場が落ち着くのを待つばかり。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


そして、オリンピックを無事に迎え、終えることが出来ますようにと祈るのみ!


今日は6月15日!

なんと、2021年も半分が過ぎそうです。


でも、ダイジョーブ!!

今から婚活初めたら、クリスマスにプロポーズなんてことも!

夢じゃないよー。

絶対1人はいる、ヒモを飼っている先輩看護師

婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-3

看護師の皆さん、


今まで出会っていませんか?

今、一緒に働いていませんか?

何やったら、あなたではないですか?

 

“ ヒモを飼っている看護師 ”

 

いたんです。

私の周りにもいたんです。

それは、とても、とても、残念すぎる形で発覚したのです。

 

さあ、夜勤が終わった!

ジュースでも買おうと財布を見た時。

 

「あれっ?一万円札あったはずやのに・・・。(私の勘違いかなあ?)」

 

そんな出来事がありました。

期間をあけて2度・・・。

 

そんなある日、同じ病棟のスタッフの車検代だかなんだかの十数万円が入った茶封筒がロッカーから消えるという出来事があり、同じような被害を受けた人はいないのかと聞き取り調査が入ったのです。

 

私ともうひとり男性看護師の先輩が「実は・・・。」と師長さんに報告しました。


こちらは被害者なのに、

「なんでもっと早く言わんかったんや!」

「ロッカーに鍵しなさい!」

と、こっぴどく怒られたのです。


十数万円というなかなかの被害額だったので、警察に被害届けが出されたという噂を耳にしたのと同時に、ある先輩が突然 “親の介護” という理由で電話一本で退職したとのうわさも・・・。

 

「えっ、そしたら◯◯さんが犯人やん・・・。」

 

どう考えても怪しい退職のタイミング、師長さんに問い詰めたのかと聞いても

「えっ介護やとしか聞いてないよ。」

との一点張り。(なんでやねん!)


その瞬間、師長さん以外の全員が、100%〇〇さんが犯人だなと確信していました。

 

なぜなら、

 

“ 年下のパチンカスのヒモを飼っていたから ”


働かない年下の彼氏に求めるものとは

婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-4

〇〇さんのような”ヒモを飼う看護師”の特徴


・ 病棟の誰とも普段つるまない

・ 無口で愛想がないので患者さんからの人気も薄い

・ 話しかけづらいオーラがある(Drや師長でさえ)

・ 自分の仕事だけを淡々と正確にする

・ 段着が地味でいつも同じような格好(スエット多め)

・ ノーメイクでお疲れ気味なお顔

・ 車の車種 内装が男性の趣味っぽい


チームワークが重要視される看護のしごとには珍しい “一匹狼” 系看護師でした。


夜勤もしている病棟看護師は高収入です。

しかし、大人2人分の家賃・生活費は稼げても、溶けるだけのパチンコ代までは賄えません。


結局、被害届けが出されただけで、この事件は終わってしまいました。

一体〇〇さんが窃盗を犯してまで守りたかったヒモ彼氏との生活って何だったんでしょうか。


クズ男とわかっていても別れられない女心

婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-5

“この人に、これだけ尽くせるのは私だけ、尽くした分いつかこの人に幸せにしてもらう!”

 

そんな恋をしてきた女性、少なくないと思います。


まだ見ぬ見返りを期待して、尽くして、尽くして見返りをもらうことなく別れが訪れる。


そして何年もの無駄な時間を過ごしてしまったことに気づく。

 

私、断言します。

今、ヒモを飼っている看護師たちよ、

あなたの前にいるその男性は、あなたを幸せにできません。

あなたの頑張りは、あなたが勝手に俺にしたことだと思っています。

 

「付き合う人、付き合う人みんな、私のせいで、だめんずになってしまう。」

 

という女性がいますが、それもあなたが悪い訳ではありません。

もともと、そういう男の人です。

あなたとご縁がない人なのです。


「お前もやっぱりか!」と気づいたらすぐに逃げてください。

そして、さっさと忘れてください。

そうすると、次第に嗅覚も研ぎ澄まされます。

そういう男の人が近づいて来ただけでわかるようになります。


ご縁がある人は、あなたに最初っから優しいし、依存などしないことに気づくと思います。


仮交際でも同じこと

婚活ハナコとタロウ「なぜ看護師にはヒモ彼氏が多い?ヒモと付き合う看護師の特徴」-6

結婚相談所での仮交際でも同じ事です。


皆さん「思いやりのある方」をさがしておられるはずです。

「ん? なんか、私ばっかり頑張ってる?」となんだか違和感を感じたら我慢しないで交際終了することをおすすめします。

 

当相談所で頑張っているスタッフの栗原さん。

実は、当相談所の ”第一号成婚者” です。


4年間、同棲していたヒモ同然の彼氏がいましたが、「このままではダメ」とヒモを追い出し、活動4ヶ月で「思いやりの見本」のような今の旦那さまと成婚退会したのですよ。

 

ねっ、大丈夫ですよ。




================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

noteもやってます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案