婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ハナコとタロウ

結婚前に秘密は打ち明ける?告白すべきか悩んでいる方へ

婚活ハナコとタロウ「結婚前に秘密は打ち明ける?告白すべきか悩んでいる方へ」-1

9年目突入!結婚記念日に思う事

婚活ハナコとタロウ「結婚前に秘密は打ち明ける?告白すべきか悩んでいる方へ」-2

先日511日に私、めでたく結婚生活9年目を迎えることができました。

プロポーズが1111日だったので覚えやすいようにと挙式・入籍をこの日にしたのです。

これ絶対、看護師あるあるだと思うのですが、曜日の観念はめっちゃありますが、日にちの感覚がどうにもこうにもで、なぜかリンクしないんです。

510日というもっと簡単で覚えやすい日にちが近くにあるせいで、毎年ごっちゃになります。

今年も当日スコッと抜けてしまい、主人に「昨日でしたねえ。」と言われてしまいました。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


 

今回は、そんな私の今の心境についてお話したいと思います。

当相談所のホームページを見ていただければわかるのですが、主人takahiroはバツイチさんです。

私と主人はIBJが運営する “ブライダルネット” で知り合いました。


2回目のデートで、主人は真剣に前の結婚生活の事、離婚理由、離婚までの経緯を教えてくれました。

実はその時の私の頭の中は、

 

「あらーなんでそんなことまで話してくれはるんやろ、黙っとったらわからんこともあるやろに。これを聞く事で私の気持ちって何か変わるんやろか?変わるんやったら怖いなあ。知らんでもええ事も世の中あるかもしれんのに…。」

 

そんな事を考えていたように思います。


結婚してからわかる“知っている”という事の重要性

婚活ハナコとタロウ「結婚前に秘密は打ち明ける?告白すべきか悩んでいる方へ」-3

それからはトントン拍子にプロポーズまで進み、私の母に紹介する時がやって参りました。

 

「ほんまにこの子でええの?ちゃんとしてはるのに。断るんやったら今しかないよ。」

 

という出来ることなら嘘であって欲しい母の言葉にも、真面目に答えてくれました。

自分がバツイチであることがお母さんに申し訳ないと主人はよく言っていましたが、逆に母はなんと


「あんなええ人やのに、前の奥さん何が気に入らんかったん?ほんでほんまに、あんたのどこがええんやろ?」

と首を傾げていう始末。

でもそれは私も母とおんなじ気持ちだったのです。

 

ちなみに母は両家顔合わせの際、


「あの、もう返品はできませんのでね。」

と言い放ち、結婚式の誓いのキスの場面では最前列で “ぎゃあー”っと叫ぶなど、周囲を笑いの渦に巻き込んでおりました。

 

もう一つちなみに、結婚当初私が勤めていた病棟医長A先生は忘年会後に、むかえに来てくれた主人をわざわざ外まで出て見にきた挙句、

「いつも家内がお世話になってます。」と普通の挨拶をしただけの主人を見て、

「塩路さん、いいご主人だね。大事にしなさいよ。」と、

普通は「うちの大事なスタッフなんだから、大事にしてくださいね。」言うもんちゃうか?逆、逆!ということがあったのを思い出しました。

 

お話を戻します。

ある日私は、主人のどこが前の奥さんは嫌いになってしまったのかが謎すぎて気になり主人に尋ねました。

 

「それがあったから、自分のアカンところも分かって気をつけたり、直したりできたから。あの時の俺と今の俺は違うんやと思うよ。」

 

その言葉は私にとってとても重いものでした。


それを聞くまで実は、もしも前の奥さんにお会いするようなことがあれば、“一言物申してやる“ぐらいの事を考えていたのですが、それを聞いてからは本当に主人に出会えたことへの感謝を飛び越えて、大好きな主人が変わるきっかけをくれた前の奥さんにも感謝してしまっています。

それも、これも、ちゃんと包み隠さず話してくれたおかげです。

前の結婚生活、離婚の理由、離婚までの経緯を知ったからこそ、主人の思いやりや優しさの理由が知れたと実感しています。


出会えたことが奇跡と実感するのはこれから

婚活ハナコとタロウ「結婚前に秘密は打ち明ける?告白すべきか悩んでいる方へ」-4

もし、私が婚活するタイミングがずれていたら。

もし、主人が離婚していなかったら。

もし、私が堺市の病院に勤めていなかったら。

もし、主人が離婚後、病院の隣の町内に引っ越していなかったら。

もし、同じ時期にブライダルネットに入会していなかったら…。

考えれば考えるほど、これはホントにご縁としか言いようがなく、奇跡の連続です。

年齢的にも半ばあきらめていた子供にも恵まれ、今では皆さんのご縁のお手伝いをしている。これも奇跡。

 

結婚相談所で出会い結婚したカップルは離婚率が低いとのこと。

おそらく私と同じように“出会えた奇跡”に感謝している証ではないでしょうか。

 

もし、お相手に伝えないといけない事があるのであれば勇気をもって伝えてみてください。

ご縁があるのであれば、それが奇跡の始まりになるかもしれませんよ。

 

そして、今年。

私がひそかに立てていた目標。

“ 前の婚姻期間を更新する ”

が見事あっさりと更新されましたことを報告させていただきます。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活ハナコとタロウ

婚活ハナコとタロウ

大阪府堺市北区長曽根町3

大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅から徒歩2分

https://konkatsu-hanako-taro.com/