メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。」-1

目次

  • 夏用婚活ファッションのご準備を!
  • 男女ともに20代の会員さんが増えています
  • 入学式のお友だちと卒業式でもお友だちだった?
  • 婚活の卒業は成婚ですよ

夏用婚活ファッションのご準備を!

婚活ハナコとタロウ「仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。」-2

こんにちは

202161日(火)の大阪は最高気温30℃。

夏日です。

はぁ、あの夏が、あっちぃあっちぃあの夏が始まりました。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

ラウンジはクーラーも効いて快適ですが、そこに着くまでがスーツは辛い。

そんなあなたには、うちの主人も愛用している冷感スーツがお勧めです。

”マッキントッシュフィロソフィー”のセットアップはシワにならないのでなおよしです。

お値段もそこまで高くなく、安くなく。

お洒落が苦手という方は大冒険の必要なく洗練された感じになります。

6月から百貨店も営業再開ですので試着してみてください。

必ず、必ず試着してくださいね。

洋服はデザインよりも何よりもサイズ感が重要です。

 

”マッキントッシュフィロソフィー”はレディースもありまして、レディースも上品な可愛らしさがありますので、ぜひぜひお洒落に自身がないアラフォー女性会員さんにもおすすめです。


”マッキントッシュフィロソフィー”

噛み噛み確実、誠に言いにくいブランド名ですが大抵の百貨店・デパートに入っております。


男女ともに20代の会員さんが増えています

婚活ハナコとタロウ「仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。」-3

話は変わりまして、コロナ禍二年目、マッチングアプリの個人情報流出など色々ある中、当相談所も含めIBJの新規会員さんの年齢層がますます若くなっていることを実感します。

 

当相談所の20代会員さんの特徴は一言、“純粋”

その一言に尽きます。

 

□ 活動序盤は自分に申し込んでくれる方がどれだけいるのかな?!とワクワク。

□ かなり年上からしか来ないよとの説明は十分にしていましたが、説明どおりであること、予想以上の年上具合だったことにガッカリ。

□ なので、頑張って頑張って10件お申込みをして玉砕してさらにガッカリ。

□ でも、気にしないでもっと申し込もう!と話すとホントに頑張って、お見合いが成立したら大喜び!

□ お見合いに向けてメイクもファッションもがんばります。

□ そして、仮交際になったらなおさら大喜び。

 

そんな純粋な彼女たちが交際を通じてなんか違うなと感じた時に陥りやすいことがあります。


せっかくお見合いをOKしてくれた方に違和感を感じるのは自分が悪いのかな?

■ 自分の価値観はただのわがままかもしれないから、相手に合わせたほうがいいのかな?


入学式のお友だちと卒業式でもお友だちだった?

婚活ハナコとタロウ「仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。」-4

答えは、


全くそんなふうに考えなくていい!!


まあコレ20代に限ったことではありませんが。

 

お見合いのお申し込みを高校入学と考えて見ましょう。


合格(お見合い成立)してしまえば、落ちた学校のこと考えません。

入学式(お見合い)で 整列。

自分の前の子が振り返って話しかけてくれました。

これで“お知り合い” 。


教室に戻っても、同じように振り返って色々聞いてくれました。

せっかくですから、LINEを交換して “お友だち” (仮交際)になった。

 

ほんとにそんな感覚だと思ってほしいのです。

そして、ここからが重要。

あなたの高校時代を思い出してみてください。

 

入学式で出来た “お友だち” と卒業式までずっと “お友だち”だったでしょうか?

 

YESと答えた方は少ないでしょ?

 

席替え、部活、バイト、クラス替えなどなどいろんな方と知り合って、話しして、いろんな経験を経て “親友” と呼べるお友だち(真剣交際)が出来たと思います。


入学式のあのお友だちにも あなたとは別の “親友” が出来ていたと思います。


これは、あなたが悪いわけでもなく、お友だちが悪かったわけでもない。

それこそ、性格や価値観が違っていた、ご縁がなかったということです。

 

婚活だって同じことなんです。


婚活の卒業は成婚ですよ

婚活ハナコとタロウ「仮交際終了を決めたのは、あなたが悪いわけではない。」-5

でも、ここで注意してほしいことがあります。

 

“今までこういう人と付き合ってきたから、私にはこういう人が合うと思う”

 

と考えてしまうことです。

 

過去の成功経験にとらわれてはいけないということです。

婚活の卒業はあくまでも成婚です。


過去にお付き合いした方は2年生の修学旅行の時のメンバーだと思ってください。


あんな楽しい旅行を過ごせた仲間は一生親友と思いがちですが、お別れしたということはやはりご縁がなかったのです。


そう考えると、どんな、どなたが “親友” になるのか全くわかりませんね。


いろんな人と自分らしく出会ってほしいなと思います。

 

さあ。

いっぱい申し込んでみましょう!

ポチッとするだけ、受験勉強より簡単ですよ。

合格率は低いんだけどね。。。。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案