メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

苦手な婚活はしなくていい。自分の婚活スタイルとは?

婚活ハナコとタロウ「苦手な婚活はしなくていい。自分の婚活スタイルとは?」-1

目次

  • 苦手なことは誰にでもある
  • 婚活も同じ。苦手なことはしなくていい

苦手なことは誰にでもある

婚活ハナコとタロウ「苦手な婚活はしなくていい。自分の婚活スタイルとは?」-2

こんにちは。

Twitterは苦手です。


婚活ハナコとタロウのカウンセラー、Takahiroです。


みなさんはTwitterやってますか?

私もとりあえずやってますが、顔が見えない相手と積極的に絡むのが苦手なので、あまり好きではないですね。

じゃあなんでやってるかというと、情報収集目的です。

やっぱり情報の早さでいうと、WEBよりもSNSのほうが断然早いです。


なので情報収集して、その情報を拡散するという目的メインでやってますね。


Twitterは苦手ですが、ブログは得意です^^

歳のせいか、疲れ目がひどくなってきたので、長文を書くのが辛くなりましたが・・・。


昔は国語の先生を目指してました(文学部の試験に落ちてなれませんでしたが・・・)

しゃべるのも得意なので、You Tubeとかも全然苦にならないですね。


インスタもやってますが、いいオッサンなので、キラキラ感はゼロです(苦笑)

婚活も同じ。苦手なことはしなくていい

婚活ハナコとタロウ「苦手な婚活はしなくていい。自分の婚活スタイルとは?」-3

苦手なことをしなくていい、というのは婚活も同じですね。

例えば、初対面の人としゃべるのが苦手な人は、絶対婚活パーティーにはいかないほうがいいです。

苦行でしかありませんからね・・・。


知らない人とネット上でやりとりするのが怖い人は、マッチングアプリはおすすめしません。


じゃあ結婚相談所は?

というと、私達カウンセラーに干渉されるのが嫌な人には向いていませんね。


婚活で困ったことや行き詰まったことがあれば、相談できるメリットはありますが、デートの報告など婚活の進捗を伝えないといけません。


一人で自分のペースでやっていきたい、という方には私達のような結婚相談所は向いていないと思います。



ただある程度時の流れに合わせる必要はありますね。

例えば3密を避けて婚活するとなると、コンパや飲み会などでの出会いはしばらくは期待ができないですね。


飲み会での出会いを期待するなら、オンライン飲み会しかありません。


自分の得意不得意を見極めて、今できることをする。

自分の婚活スタイルが定まっていない人は、ステイホーム中にちょっと考えてみてください。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案