メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

音声入力でブログを書いてます。LINEの文字入力にも便利

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「音声入力でブログを書いてます。LINEの文字入力にも便利」-1

タイピングが苦手な人におすすめです

婚活ハナコとタロウ「音声入力でブログを書いてます。LINEの文字入力にも便利」-2

こんにちは。婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

突然ですが、皆さんは音声入力って使っていますか?

実はこのブログは、音声入力で書いています。
文章書くのが苦手な人もこの音声入力を覚えると、劇的に文章書くのが楽しくなりますよ。
どうやって書いているか、少し詳しく解説しますね。

音声入力でブログを書く際に、使うものが2つあります。

1つはiPhoneです。
私の場合はiPhoneを使っていますが、基本的にスマホであれば何でもいいです。

iPhoneの音声入力は超優秀です。
音声認識精度がめちゃくちゃ高いです。
音声入力のために何か特別なアプリを使う必要はありません。

もう一つはGoogleドキュメントです。
メモ帳でもいいのですが、後からパソコンでブログにアップする際に、より楽にするためにGoogleドキュメントを使っています。

GoogleドキュメントはiPhoneのアプリか、Google Playストアでインストールしてくださいね。

使い方も簡単です。
Googleドキュメントを開いて、新しいドキュメント作成。
白紙のドキュメントに音声入力で、文章を書いていきます。
入力が終わると名前をつけて保存します。

文章ができたら次はブログのアップです。
保存したGoogleドキュメントをログインして、今度はパソコンで開きます。
音声入力だと多少誤入力があるので、間違えた文字をパソコンで修正します。

それでもタイピング入力よりものすごく楽です。
ちなみにここまでにかかった時間は5分位です。
音声入力を覚えるともうパソコンの前でタイピングなんて馬鹿らしくなりますよ(笑)。

ちなみに今私はソファーに座って、NHKニュースを見ながらこの文章を書いています。

とは言う物の私はタイピングやライティングが大好きです。
なので全く文字を書く文字を打つと言うことには苦になりません。

しかし中には文章を書いたりメールを送ったり、LINEを送ったりすることが苦手だ、めんどくさいと言う人も多いでしょう。

そういう方はぜひこの音声入力を使ってみてください。

筆無精が一気に解決されますよ。

カップルのコミュニケーション不足も解消できそうですね。
LINEするのが面倒くさいから、送らない。
とかね。男性にありがちですね。

で、彼女はイライラ・・・みたいな。

ものすごく効率的な音声入力で文章を作る方法ですが、1つだけ弱点があります。
それは人のいる中でしゃべっていると変な人だと思われると言うことです。
できれば1人の時か、人といる時はこっそり喋りましょうね(笑)。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案