メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代」-1

目次

  • 私だってできるはず
  • 理想の女性をお手本に
  • 夫の私との結婚の決め手は、居心地がよかったから

私だってできるはず

婚活ハナコとタロウ「結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代」-2

こんにちは、婚活ハナコとタロウの嫁の方、塩路Takakoです。

今回もまたまた、自分の婚活体験についてお話したいと思います。

 

お見合いパーティー、合コンで連敗を重ねた36歳の春。

心折れそうになった日々。

そんな時、私に喝を入れる呪文がございました。

 

「オカン、オトンができて私ができないわけがない!!」

 

ちょっと、ひどいこと言うなあ。と思った方もいらっしゃるかと思いますが、

しばしお付き合いお願いいたします。

 

当、結婚相談所 婚活ハナコとタロウのホームページをご覧になられた方は

お判りだと思います。

そう私。塩路Takako、よう肥えてます。

確認したいかたはこちらです(汗)。

 

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

 

結婚当初は今より多少痩せていましたが、顔面偏差値38は変わらず。

「もう、顏捨てたろか。」の境地。

 

お付き合いを始めた頃の主人は

「なんでかなあ。なんでTakakoがよかったんかなあ?

Takakoの前にお見合いした人の方が美人で年収もあって上品な人やったのになあ」

と面と向かって言わずにはおられないほどのビジュアルなのでございます。

しかし、そんな私が最終的に結婚にたどり着いたのです。

 

「結婚には縁がない」

ずーっとそう思っていましたが、よくよく考えると結婚している人が身近に...

 

・よう肥えた禿げたオトン(私、このオトンと瓜二つ)

・ものすご口うるさいデリカシーのない顔のたるんだ老眼オカン

・まったく化粧っけのない辻本清美並みのベリーショートのオモロない姉ちゃん

 

ううううううん。

全員、しれたある。

                  (大阪弁で大したことないの意)

ほんで、夢のような幸せな結婚生活を送っているのかと言われれば、それだって、

ものすご普通。しれたあるの極み。

 

「オカン、オトンができて私ができないわけがない!!」

 

を合言葉に婚活に励んだのでございます。

だからと言って、見た目にまったく気を遣わなかったわけではございません。


理想の女性をお手本に

婚活ハナコとタロウ「結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代」-3

私の憧れの芸能人は、井川 遥さんです。

しかし、井川 遥に整形するお金も、しれたある親を怨む時間もありません。 

できる範囲で井川遥を憑依させる大作戦です。

 

まずは、行きつけの美容院へ。

「井川 遥にはならんのは承知ですが、女っぷりを挙げてください」とオーダー。

優しいオーナーは「できる。できる」と二つ返事。

「ほんまかいっ」と疑いつつも出来上がりは満足。

(ちなみに、この美容室は天六にありますが、私の婚活仲間もここで髪を切ってもらい

良いご縁に恵まれました。)

次は洋服。

「井川 遥はワンピースや!アッこんなんや。こんなん着てはるわ。」とワンピースを購入。

井川 遥に0.5歩自分では近づいたような、気分が上がるのを実感。

当時、家族で私の変化に気づくものは全くいませんでしたが...

 

ええんです。自分の気分が上がってたらええんです。楽しかったらええんです。

無理はしてはいけません。

今までの「これでいいっか。」を「これがいい。こんなんしたい。」

にするだけ。理想に近づかなくっていいんです。

しれたあるオトンとオカンの娘ですから。

 

このブログを書くにあたり

その当時のFacebookを見返してみました。


ううううううん。

しれたある、しれたある。

力いっぱいしれたある。

せやけど 楽しそう。

力いっぱい楽しそう。。


夫の私との結婚の決め手は、居心地がよかったから

婚活ハナコとタロウ「結婚相手の決め手は?井川遥を目指した私の婚活時代」-4

結婚後に夫に私との結婚の決め手を聞いたんです。

その時の返事は・・・?

 

「居心地がよかったから」

 

です。

後付かもしれませんけどねぇ。

つまり見た目は最低限をクリアしていれば、結婚は問題ないわけですよ。

見た目よりも結婚生活にはもっと大事なことがあります。

ただ、井川遥を目指していた努力も無駄ではなかったといえます。

 

オトン・オカンにできて私にできないわけがない。

全国の見た目に自身がない女性のみなさん、私を踏み台にして結婚へ一歩踏み出してみませんか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案