メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

看護師と結婚したいなら結婚相談所がいい理由【男性必見】

  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「看護師と結婚したいなら結婚相談所がいい理由【男性必見】」-1

目次

  • 看護師と結婚したい!さてどうやって婚活する?
  • 婚活アプリが看護師とは出会いづらい理由とは?
  • 看護師と結婚するなら結婚相談所に決まりですよ

看護師と結婚したい!さてどうやって婚活する?

看護師と結婚したいっていう男性多いですよね。
優しくて、お世話好きで、キツイ仕事も笑顔で乗り越える。

こういう女性が家庭にいたらいいなぁって、誰しも思いますよね。

ここだけの話、けっこう気が強くて、手強い女性もいるんですが(汗)、生涯をともにするパートナーとして、心強いことは間違いありません。

では看護師さんと結婚したい!となると、どうやってアプローチしますか?

看護師寮の前で張り込みするという荒業もありますが、通報される可能性がありますので、避けたいですね。。。

利用しやすいところで言えば、婚活パーティーですね。
「女性は看護師限定」というくくりで開催されているパーティーもあります。

ただし看護師さんは人気なので、男性料金6,000円、女性(看護師)500円といった格差が大きい設定がありがちです。

婚活アプリが看護師とは出会いづらい理由とは?

婚活の定番といえば、マッチングアプリ、婚活サイトですよね。

ただし看護師さん目当てで、アプリやサイトを利用するのはあまり賢くありません。

というのもプロフールに職業などを書かない人も少なくないからです。
身バレを嫌がって、本当の職業を書かない人もいます。

余談ですが、男性の場合も「医師」「弁護士」「経営者」、これら書き放題です。

職業を偽って書いても、アプリ・サイト側では審査しない場合がほとんどです。
これでは言ったもん勝ちの世界ですよね。

ただ婚活アプリやサイトは、大手の場合登録人数が多いので、本物の看護師さんに出会うチャンスも少なからずあります。
ここは運次第というかんじですね。

看護師と結婚するなら結婚相談所に決まりですよ

婚活ハナコとタロウ「看護師と結婚したいなら結婚相談所がいい理由【男性必見】」-4

看護師さんと高確率で結婚したい。
そう思うなら結婚相談所が賢い選択です。

私達IBJ(日本結婚相談所連盟)には多くの看護師さんが会員登録されています。

職業でプロフィール検索ができるため、看護師をされている会員の数も把握できます。

ちなみにどれくらい登録されているのかな?と思って先程調べてみました。

そしたらなんと今日(2019/12/13)現在で、1,000人以上の女性看護師さんが登録されていました。

さらに職業の幅を医療系職種全体に広げてみると、3,000人近い女性会員がいるのです!

3,000人の中には医師・介護職は含みません。
薬剤師・理学療法士・検査技師などが対象になります。

3,000人いれば、47都道府県で平均すると、1県あたり60人になります。

60人いれば、1人、2人くらいはお見合いまでたどり着けるかも・・・?と思いますよね。

ちなみに当相談所は看護師・医療系職種の方の結婚サポートに強みを持っていますが、医療系の方との結婚をご希望する方のサポートも得意としております。

看護師さんは●●●な男性が好まれる。

というような、当相談所だけのノウハウも提供させていただいております。

ご興味ございます方は一度お問い合わせください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案