メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

諏訪市で出会いたい|出会えるおすすめスポット5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Life together「諏訪市で出会いたい|出会えるおすすめスポット5選」-1

目次

  • 諏訪市でおすすめの出会いスポット5選
  • 諏訪市の出会いスポット①②③
  • 諏訪市の出会いスポット④⑤
  • 諏訪市で出会うなら結婚相談所

諏訪市でおすすめの出会いスポット5選

「素敵な男性と出会いたいけど、一体どこにいるの?」

結婚をしたいと思っている女性にとって「素敵な男性との出会い」は喉から手が出るほど欲しいものですよね。しかしながら、どこに素敵な出会いがあるのか分からなくなってしまうものです。

周りの友達たちは結婚していくし、親からは「まだ結婚しないの?」「彼氏はいるの?」「結婚する気はあるの?」なんて聞かれたりして、しんどい思いをしていると思います。


そこでこの記事では、諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめスポットを
5つ紹介します。

素敵な男性がいる場所さえわかれば、あとは勇気を出して行動するだけ。

ぜひ、本記事で紹介するおすすめスポットで素敵な男性と出会い、お付き合いをして、素敵な結婚生活を手に入れてくださいね。

諏訪市の出会いスポット①②③

諏訪市の出会いスポット:諏訪湖

諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめのスポット
1つ目は「諏訪湖」です。

諏訪湖は長野県のほぼ真ん中に位置している湖。龍神伝説があったり、武田信玄の水中墓伝説があったりなど、歴史好きの方はなら知っている方も多いのではないでしょうか?

諏訪湖では、ダックツアーなどのアクティビティや、諏訪湖花火大会などのイベントが開催されていて、たくさんの男性と出会うことができます。また、周辺には温泉街や美術館があるため、訪れることによってまた違った男性たちと出会うことができるのです。

場所によって、どんな男性がいるのかは違います。

たとえば、ダックツアーにはアクティビティが好きで活動的な男性が参加していることが多いでしょうし、美術館には穏やかな性格のアート好きが多いはずです。

諏訪湖、諏訪湖周辺で理想の男性に声をかけるなら、以下の
3点に気をつけておきましょう。

男性のタイプに合わせて、声のかけ方を変える

・遊び目的に勘違いされないようにする
・第一印象をよくする

特に「遊び目的に勘違いされないようにする」というのは、婚活中の女性にとって非常に大事なもの。真剣な出会いを求めているということが伝わらないと、男性も遊び感覚で対応してくるため、時間を無駄にしてしまう可能性があります。

諏訪市の出会いスポット
SUWAガラスの里

諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめのスポット2つ目は「SUWAガラスの里」です。

SUWA
ガラスの里とは、日本最大級のガラスショップ。たくさんの種類のガラス商品が販売されており、自分用にも贈り物用にもぴったりなものが見つかることでしょう。

加えて、キャンドル制作やハンコ作りなどの体験型のアクティビティが楽しめる工房があったり、上で紹介した諏訪湖が一望できるレストランが併設されたりしています。

そんな
SUWAガラスの里には、県内外から素敵な感性の持ち主たちが集まります。SUWAガラスの里で男性に話しかけ、仲良くなり、最終的にお付き合いや結婚ができたときには、その男性と一緒にまたSUWAガラスの里へ訪れ、2人の思い出となる素敵なガラス製品を買うことになるでしょう。

美的感覚とは、お付き合いしたり、結婚したりするうえでは非常に大事なポイント。

どんな場所へデートをするか、どんなものをインテリアとして置くかなど、
2人の関係を継続していくなら、「美的感覚」は確実にぶち当たる壁です。

ぜひ、
SUWA
ガラスの里で自分の美的感覚とマッチする男性を見つけて、素敵な将来を描いてみてくださいね。


諏訪市の出会いスポット:上諏訪温泉


諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめのスポット3つ目は「上諏訪温泉」です。

上諏訪温泉は、
JR中央本線最大の温泉郷のひとつ。その規模は全国的にも有名な別府や熱海と並ぶほどです。湯量も国内最大級であり、休日であれば観光客たちが足湯を楽しんでいたり、「あ、観光地だな」と感じさせる風景を楽しむことができます。

そんな上諏訪温泉で男性に声をかけるときには以下の
3点に気をつけておきましょう。

落ち着いたファッションで
・早口にならないように
・ハキハキと話す

なぜ以上の
3点に気をつける必要があるのかというと、温泉街を訪れている男性たちは「癒し」を求めているから。

癒しを求めにきた温泉街で、派手なファッションをした早口の女性に話しかけられたいとは思っていないはずです。落ち着いたファッションをした、おおらかな女性に話しかけられたいことでしょう。

とはいえ、温泉街で男性に声をかけるのは緊張してしまうかもしれません。でも、勇気を出して声をかけたことが、自分の人生を一気に変えて、結婚という夢まで叶うかもしれないのです。

ニュースサイトしらべぇhttps://sirabee.com/2016/05/26/124032/の調査によると「ナンパされると嬉しい」と回答している男性は61.6%という半数を超えた結果になっていることがわかっています。

つまり、女性から男性をナンパすると成功確率が
50%以上であるということ。

ぜひ、勇気を出して人生を変える一声をかけてみてください。

諏訪市の出会いスポット④⑤

諏訪市の出会いスポット:婚活パーティー

諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめのスポット
4つ目は「婚活パーティー」です。

婚活パーティーとは、結婚を希望している男女がたくさん集まって、パーティーの進行に沿いながら自分のアピールをしたり、男性の魅力を探したりして、最終的にマッチングを目指すというもの。

婚活パーティーですので、結婚する気がなかったり、遊び目的の男性とマッチングしてしまう可能性が非常に低いことが魅力。

実際に「婚活パーティー 諏訪市」とインターネットで検索すると、以下のようなものが出てきます。

諏訪湖散歩コン
・20代後半〜35歳限定
・アラフォー男女限定

以上で紹介したものは、季節や時期によって変わりますので、実際にチェックしてみてください。きっと、自分に適した婚活パーティーが見つかるはずです。

また、婚活パーティーで成功する女性の特徴は以下の
3点。

相手の理想像がはっきりイメージできている
・自分磨きをしている
・とにかくずっと笑顔で素敵

自分磨きや笑顔でいることは今すぐにでも始められることですが、「相手の理想像をはっきりイメージする」というのはすぐにできるものではありません。

どんな男性と出会いたいのか、どんな男性とどんな未来を描きたいのか、どんな条件を求めたいのか、考えてみるとたくさんのことが思い浮かぶでしょう。

あまり高い理想を掲げてしまうと、そもそもその条件に合致する男性がいなくなってしまいますが、妥協して結婚するのも違うと思うので、しっかりと考えておきましょう。

諏訪市の出会いスポット
:結婚相談所

諏訪市で素敵な男性と出会えるおすすめのスポット
5つ目は「結婚相談所」です。

結婚相談所とは、会員になることによって結婚をサポートしてくれるもの。実際の結婚相談所でのおおまかな流れは以下のとおりです。

1.
プロフィール作成

2.お見合い相手探し

3.お見合い

4.仮交際

5.真剣交際

6.プロポーズ

7.成婚

しっかりと結婚までの流れが出来上がっているのですが、会員になれば絶対に結婚ができるというものではありません。常に自分磨きをしたり、積極的にお見合いを申し込むこともとても大事になります。

結婚相談所で成婚できる女性の特徴は以下の
3つ。

積極的に行動している
・家事などが得意である
・男性への理解が深い

しかし、以上のような女性であっても、自分にマッチした結婚相談所選びをしなくては、理想の相手と出会うことはできません。

自分に合った結婚相談所を見つけるためのポイントは以下の
3点。

利用し続けられる料金体系か
・自分好みの男性が登録してそうか
・担当者との相性は悪くないか

以上のうち
1つでも引っかかるところがあれば、その結婚相談所はやめて、別の結婚相談所を探すようにしましょう。

特に担当者との相性はとても大事。担当者はあなたの結婚を最も近い場所でサポートしてくれる存在なので、居心地がいい人を選ぶようにしましょう。

諏訪市で出会うなら結婚相談所

本記事では、諏訪市で素敵な出会いができるおすすめスポットを5つ紹介しました。

今回紹介したスポットは以下の
5つ。

・諏訪湖

・SUWAガラスの里

・上諏訪温泉
・婚活パーティー

・結婚相談所

諏訪市にはたくさんの魅力的なスポットがあり、そのスポットによって男性のタイプが変わってきますので、声をかけにいく際には「このスポットに自分の理想の男性がいるのか」をしっかりと考えるようにしましょう。

しかし、やはり実際に男性に声をかけるのは緊張しますし、周りからどうみられるかが気になってしまうでしょう。だからといって、婚活パーティーを利用して、地元の友人や知り合いと出逢ってしまうのも気まずいですよね。

そんな女性におすすめなのが、結婚相談所の利用です。

結婚相談所を利用すれば、自分から直接男性に声をかける必要はありませんし、周りの人にバレないように利用することができます。

もし、結婚相談所探しが難航しているなら、ぜひ「
Lifetogetherhttps://life-together.jp/をご利用ください。

Life together
は、キャリアと結婚を両立させたいという30代女性のための結婚相談所。そんなあなたへぴったりの担当者たちを集めています。

新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか出会いが見つからないという人も、
結婚相談所Life together(https://life-together.jp/)ならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。

まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。



◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


◎関連記事

【自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43780/

【2021年最新 長野のオススメ出会いの場TOP

5】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/66734/

◎人気記事

【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ☆前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

◎HP

https://life-together.jp/

◎Twitter

https://twitter.com/Life_together_y

◎Instagram「忙しいオトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案