婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Life together

長野県松本市での出会い6選|真剣交際OK

2022.04.08 Life together
Life together「長野県松本市での出会い6選|真剣交際OK」-1

松本市の結婚推進事業とは何か?

あなたは松本市で、本気で好きな人に出会いたいですか?

松本市は、将来の恋人・パートナーに出会うためのあらゆるチャンスがある街です。

それを行政の面から実現するため、松本市ではカップルが誕生しやすくするために2つの結婚推進事業を行っています。

1つは松本市が中心に行っている結婚相談サービスです。

もう1つは長野県内の支援団体と連携して行っている「ながの結婚マッチングシステム(ハピネスナビ信州)」です。

どちらもそれぞれ参加するメリットがあり、これから恋人、パートナーを探そうと思っている人には価値あるサービスといえます。

では、それぞれどんなサービスなのでしょうか。

これら2つの結婚推進サービスを含めた、松本市における6つの出会いの場についてわかりやすくご紹介します。


長野県松本市での出会いの場

①松本市の結婚相談での出会い

1つ目が「松本市の結婚相談」です。

こちらは松本市が単独で行っている結婚推進サービスになります。

特徴は松本市内に住む男女を対象にしていることです。

お問い合わせは電話やメールでできますが、登録や面談は直接役所の担当部署に行ってからになります。

必要事項の記入と必要書類があれば、だれでも登録することができます。

〇メリット

メリットは登録料、成功報酬が無料で、希望にそった人を紹介してくれたり、イベントに参加することができることです。

〇デメリット

デメリットは松本市内のみが対象なので登録者数が少ないことです。

〇おすすめの人

おすすめの人は松本市内在住の人の中から相手を選びたい人です。

地元松本市の人と付き合いたい人が向いています。


②松本市のながの結婚マッチングシステムでの出会い

2つ目が「ながの結婚マッチングシステム(ハピネスナビ信州)」です。

こちらは長野県内の市町村役場、社会福祉協議会、JA、労働団体、商工会議所などが提供しているサービスです。

登録はお近くの市町村役場、社会福祉協議会、JA、労働団体、商工会議所の各担当窓口に行き登録できます。

必要事項の記入と必要書類があれば、だれでも登録することができます。

〇メリット

メリットは対象エリアが長野県全域の男女が対象になるので、多くの人たちの中から選ぶことができます。

〇デメリット

デメリットは1回の登録の有効期限が2年間で、登録料5.000円がかかることです。

〇おすすめの人

おすすめの人は長野県内で、地元松本以外の人とも付き合ってみたいと思っている人です。



③松本市の婚活パーティーでの出会い

松本市での婚活パーティーは街コン・婚活パーティーの企画・運営会社などが開催してます。
婚活パーティー情報は婚活ポータルサイト・松本市・ハピネスナビ信州などで紹介しています。
特に婚活ポータルサイトでは、1か月間で約100件以上の松本市での婚活パーティーの情報を提供しています。
サイトはだれでも閲覧でき、条件さえあえば気軽に参加することができます。
基本的に毎週土日開催されており、時間帯は昼間から夜にかけてが大半です。
単に若い人たちばかりでなく、様々な年齢層での婚活パーティーが行われています。
例えば20代限定、年上、年下、同世代限定、一回り違い、年齢幅±5歳、年の差、50~60代中心などバラエティ豊かな婚活パーティーがラインナップ中です。
これまで年齢が理由で参加しにくいと考えていた人でも、年齢を気にせずに参加することができます。
きっとあなたにぴったりなパーティーと出会うことができます。
〇会場
会場は松本市のホテルのイベントルームがメインです。
〇参加人数
参加人数は男女それぞれ30人以上くらいからです。
〇スタイル
ホテルでの場合はドレスコードが採用されると男性はスーツ、女性はフォーマルなドレスになります。
食事は通常立食形式です。
〇メリット
メリットは開催数が多く、1つの婚活ポータルサイトだけでも1週間で10~20件ほど開催されています。
もれなく参加することができます。
〇デメリット
デメリットは一般的に男性側のみ参加料金が発生することです。
また女性側も年齢が高くなる企画では若干ですが参加料金が発生します。
〇おすすめの人
おすすめの人は多くの人を相手に、自分から積極的にコミュニケーションを行える人です。
婚活パーティーは1か所に一気に人が集まったり、次々に話相手が変わるので連続して別の人とテーマを切り替えて話せる人が向いています。


④松本市の街コンでの出会い

松本市の街コンは、街コン・婚活パーティーの企画・運営会社などが開催してます。主催者は婚活パーティーとほぼ同じです。
内容的には社会人サークルの合コン版です。
基本的に街コンの定義は、同性2名でタッグを組み、商店街にある複数の店舗を回り、店舗内で出会った異性のタッグとコミュニケーションをとるというものです。
ただし松本市の街コンは、基本的に飲食店やホテルの1室を借り切って合コンをするというタイプです。
恋人募集企画、恋始め企画、初恋企画のような出会い企画を中心に行っています。結婚よりも恋愛開始にウェートをおいた企画が大半です。
そのため重々しくなく、ライトで気軽に参加することができます。
〇会場
会場は松本市内のレストラン・居酒屋・創作料理店・イタリアン・焼き肉、ホテルのイベントルームがメインです。
〇参加人数
一般的な街コンの参加人数は男女1.000規模、100人規模ですが、松本市の街コンの場合は通常店舗内の1室に入るくらいの人数で行われます。
〇スタイル
スタイルは完全着席型で、一定時間ごとに席替えが行われます。
〇メリット
メリットはグレードが高い居酒屋やレストランで行われることから、美味しい料理やお酒を飲み食いすることができることです。
女性によっては、美味しい料理が目当てで参加される方も多少いらっしゃいます。
デメリット
デメリットは参加費が高いことです。街コンは料理やお酒に力をいれているので、結構参加費は高めです。
街コンによっては男性側が10.000円くらいのところもあります。
〇おすすめの人
街コンにおすすめの人は、カジュアルな雰囲気の環境で、異性の友達を作りたい人におすすめです。
街コンは婚活パーティーと真逆で、カジュアル&フランクがセールスポイントです。



⑤松本市でマッチングアプリでの出会い

松本市でのマッチングアプリは、松本市の出会い掲示板や全国規模のマッチングアプリが提供しています。
全国版は松本市だけでなく、長野県全域をカバーしています。
通常女性は無料で、男性は有料が大半です。
現在は有名結婚情報誌サイトも提供していることから、以前に比べ信用度が高くなっています。
実際、マッチングアプリを通して出会った相手と結婚した事例も少なくありません。
マッチングアプリは確実に出会いの1つの方法になっています。
〇登録
登録は非常に簡単で一般的な登録フォームとほぼ同じ要領でできます。
違いは年齢確認に、必ず身分証明書の提出が必要なことです。
運転免許証・パスポート・健康保険証などの証明書が、手元にない場合は必ず用意をしてから登録を始めてください。
〇メリット
マッチングアプリの最大のメリットは、リアルの世界では出会えない人にも出会うことができることです。
例えば地元でこれまで全く面識がない人でも、マッチングアプリを使えば出会うことができます。
〇デメリット
マッチングアプリのデメリットはプロフィールと実物が一致しないことがあることです。
詐欺の場合もありますが、悪気がなくても盛り過ぎていたり、欠点を隠していることが原因で不一致が起こります。
〇おすすめの人
おすすめの人は自分のペースで婚活を進めたい人です。


⑥松本市の結婚相談所での出会い

松本市の結婚相談所は全国規模の結婚相談所の支店やご夫婦2人で経営されている個人の相談所など非常に多彩です。
大手はJR松本駅周辺に店舗を構えているのが特徴で、仕事帰りに立ち寄ることができます。
サービス内容はプロのスタッフがヒアリング後、最適な相手を提案してくれる流れです。
ただし最近はデータ活用も導入されており、登録されたユーザーから集めた豊富なデータを元にAIが解析し、最適な相手を導き出してくれます。
現在の結婚相談所はプロの経験とAIの解析力の2つの武器を使って最適なマッチングをすることができます。
〇メリット
メリットは相手探しから、結婚までの一連のプロセスを成約するまでプロのスタッフがサポートしてくれることです。
結婚という漠然とした目標を具体化してくれ、ユーザーができるように導いてくれます。
〇デメリット
デメリットは結果を出せる結婚相談所になると費用が高額になることです。
ただし裏を返せば、高額の費用になるのでユーザーも本気で婚活を行い、結果に結びつきます。
〇おすすめの人
おすすめの人は、自分の結婚を本気で考えてくれる専属のアドバイザーが欲しい人です。
婚活は悩みの連続です。
自分1人では解決できないことがたくさんあります。
そんな時に婚活のプロに悩みを聞いてもらうことで、悩みが解消し、婚活が良い方向に進みます。
»無料カウンセリングはこちらhttps://life-together.jp/

長野県松本市の出会いの場 まとめ

今回は松本市での出会い6選についてご紹介しました。

松本市での出会いは今回ご紹介した6つ以外にもたくさんあります。

そんな中、確実に結婚というゴールに導いてくれるのが結婚相談所です。

そして、結婚相談所にて本気で出会いを探すなら「結婚相談所選び」が命。

そこでおすすめなのが結婚相談所「Life together」https://life-together.jp/ です。

Life togetherは、キャリアと結婚を両立させたい女性のための結婚相談所。

新型コロナウイルスの影響で、思うような出会いが無い…という人も、結婚相談所Life together https://life-together.jp/ ならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。

まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。

◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で激変した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true

◎HP

https://life-together.jp/

◎Twitter「働く女性に婚活の処方箋」

https://twitter.com/Life_together_y


◎人気記事

【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ☆前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

この記事を書いた結婚相談所

Life together

Life together

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅から徒歩3分

https://life-together.jp/