婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Life together

マッチングアプリが向いている人の特徴はこれだ!!

2021.03.19 Life together
Life together「マッチングアプリが向いている人の特徴はこれだ!!」-1

1.マッチングアプリの申し子よ集え

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

今日は、①、②と続いたマッチングアプリについての番外編です。

マッチングアプリをうまく使える猛者とは、こんな人だよ~~~の記事です。

 

ちなみに、いろんなテクニックを学びまくり駆使すればある程度はうまく使えるのだろうけど、ここでは「何もしなくても元々向いている人」の観点でいくよ!

石をぶつけられる①はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/44607/

ロマンスの神様をディスる②はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49213/

2.マッチングアプリで面食いは最弱

まず、当然のことですが

「普段の生活でモテる人」はアプリでもモテます。



普段の生活でモテる人とは、


・見た目が良い(良く見える)

・スペックが高い(年齢・年収・学歴・職業)

・メッセージが続くコミュニケーション力がある

・楽しく時間を過ごせる会話力がある

・恋愛に持ち込むのがうまい


などなどいろいろあるでしょう。



このモテ要素、残念なことに

アプリでも変わりません!!!!



マッチングするにも見た目やスペックから入るし、会うまでのメッセージも、普段のLINEと一緒。

会ってからなんて、尚更普段と一緒。

普通の恋愛とさして変わらないのだ。


強者は強者、弱者は弱者のままである。



強いて言うならば複数で集まるとうまく話せないけど、1対1なら強い(モテる)とかの人は、日常よりもアプリの方が向いています。




しかし!!ここで1つ言えることがある!!!


「モテる異性を
平気で避けて通れる人」は、うまくいきやすい!!!



えー!ヤダヤダ!
ぜったいイケメン・美女がいいー!

こういう人は危険だ。

ホラー映画で真っ先に死ぬやつ。

よっぽど若くて美形で異性のあしらいがうまくない限り、早くお家に帰りなさい。



 

先述したようなモテる異性は、競争率が高い!!
したがって、
レベルの高い人だけがゲットできる。

いっぱいいいねしても、誰ともマッチングしない…というのは、モテる異性ばかりにアタックしている可能性が高い!!!ライバル達が、あなたより強すぎるのだ。



そういう相手を狙い続けても、消耗するだけ。



なぜみんな、普段の生活では近寄れないような相手にもアプリでならがんがんいいねするのかね

まあノーリスクだからなんでしょうけれど。



今アプリやっている人は、試しに一度

「街でこの人に出会って、突然連絡先渡したら、連絡をくれそうか?」と想像してみてね。


くれるかも!と思うなら良いと思います。

相手の恐怖の表情逃げ出す背中が浮かんだらやめておいてね。

片っ端から想像して、もし全滅なら一度相談に来てね。




あとさっき、誰がどうみてもモテそうな人(見た目良いハイスペックなど)は、普段の生活でもモテると言いました。


では、なぜモテる人がマッチングアプリなぞに手を出しているのか????


3.マッチングアプリのハイスぺはヤバい

存じの通り、マッチングアプリでは

お相手の情報が正しいかどうか分かりません。


モテそう、素敵、条件も最高!と思ってもそれが現実だという保証はどこにもないのです。



キャー!3(古い)のハイスぺイケメンとマッチングした!と思って会ってみたら


来る途中でお顔ぶつけました?

アレ?ちょっと腰かがめてます?

あ、「経営者」っていうのは「経営者(にいつかなるぞ☆)」なの?

なるほど、「東大」=「東京の大学」か~



詐欺!!!これは詐欺です!!!!!


(ちなみにマッチングアプリに居る医者の数は、全国の医者の数より多いらしいよ。やたら条件の良い人は避けてね。そもそもイケメンの医者なんて遊びを別としてアプリやるわけないよね。)



こういうケースって普通にあり得ます。


すぐ気づけば良いけれど特に女性は危険な目にあったりしばらく付き合ってから嘘が発覚したり!



しかも、息を吐くように嘘を吐くやつは総じてなんか調子の良い奴が多い!

強引だったり、モテたり、社交的だったりするからなし崩しになってしまったりもあり得る!

クソが!!!

もう男なんていらない!!




だから、マッチングアプリを乗りこなす女性に必須なのは人を見る目がものすごくあること!!!


クズ男に引っかかったり、別れたいと思ってもズルズル付き合ったり、調子の良い男に流されたりとか、そういう変な恋愛をしてきた人は、マッチングアプリを使ってはいけない!!!


あと、男慣れしていない人もだ!


ダメ、ゼッタイ!!!!




逆に、

「今までの彼氏は、皆良い男だったな。良い交際をして、今でも良い思い出だな」

「遊び人に言い寄られたから、即座にグーで叩き潰した

という人なら「見る目」に関してはOKだと思います。

 

4.マッチングアプリは恋愛偏差値60無いと無理ゲー

ちなみにここまでの内容は、

あくまで「マッチングアプリで恋人を探す」ためのものです。



本編で書いたとおり、マッチングアプリは基本的に恋活には使えても、婚活は出来ない。(たとえそれが婚活をうたっていようと)

だから、「早く結婚をしたい人」マッチングアプリを使うのならば、

「何となく恋愛したい」

「数年たったら結婚したい」

レベルの相手を、首根っこ押さえて結婚に持ちこまないといけません。


それだけの魅力や戦略や腕力がある人なら、早めの結婚目的にマッチングアプリを使っても良いかと思います。




さて、上記すべての問題に対して、結婚相談所は完璧です。

年収などの情報は必須ですべて事実!カウンセラーがチェックするので虚偽の記載はゼロ!

写真も基本的に、お顔がしっかり写っているものほとんどでマッチングアプリで見るような大幅な加工もほぼ無い!

会うまでの日程調整はすべてカウンセラーがしてくれて、何か困れば助けてくれる!

戦略が無くても仲人が一緒に立ててくれるし、どこを狙えるのか、あるいは狙った層に刺さるような見せ方を教えてくれる!


こういう安心感はありますが、

一番は何といっても効率でしょうね。

アプリや他の出会いとは段違いです。

知り合ってから3ヶ月以内での成婚が基本です。

※2021年5月追記
マッチングアプリのomiai(オミアイ)が個人情報漏洩で171万人の免許証等の画像データを流出させました。
結婚相談所に預かる公式証明書は、基本的にネット上で管理をしません。
当相談所ではまさかのこの時代に「紙」で保管してます。紙で保管して、引き出しに入れ、鍵かけてます。
チェーンソーとか発動されない限り大丈夫です。その点でもマッチングアプリよりデータ流出の危険性が低いです。



さあご一緒に!

早めの結婚なら結婚相談所!
オンラインでの無料相談も受付中!!


●婚活LINE情報を垂れ流すLINEアカウント、友達になってね☆話しかけるとAIと中の人が一緒に反応するよ!
https://lin.ee/VcTwAqR

●おしゃれにしたかったのに胡散臭くなったHP

https://life-together.amebaownd.com/

●twitterも始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y
婚活小ネタ発信中!!!!フォローするとブログの更新を見逃しません☆

 


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Life together

Life together

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅から徒歩3分

https://life-together.amebaownd.com/