メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 前編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 前編」-1

目次

  • 1.ビビビ婚とかピンと来て結婚とか
  • 2.イケメン!ハイスペ!美女!もしくは合格ライン!
  • 3.「ビビビ婚 割合」で検索!
  • 4.でも、友達はビビビ婚した!

1.ビビビ婚とかピンと来て結婚とか

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

今日のテーマは、俗に言うビビビ婚です。

「結婚する相手と出会ったら、ビビビっと来るんでしょ?」

「良い人なんだけど、ピンとこないんだよね」

について書いていくよ!

結論は「ビビビ婚やピンなどない」

以上!!!解散!!!!!

ダメ?そしたらえげつないことを書いていくよ!

ビビビを待ってたメルヘン坊やと夢子ちゃんは目と耳と口から血を吹き出すから見ちゃダメ!


2.イケメン!ハイスペ!美女!もしくは合格ライン!

さて、まず考えたいのは、なんでこんなに「結婚相手にはビビビッとくる」信仰が市民権を得たのかということです。

よく聞くのは、松田聖子のビビビ婚ですね。

彼女が再婚するときお相手に「ビビビッときた」のが元ネタという説。

相手は歯医者で、患者として行った際、ビビビッときたとのことでしたね。

相手は歯医者で。

相手は歯医者で。

相手は歯医者の高身長イケメンで。

しかも、2年後に離婚して(!)、その次の旦那もまさかの歯医者!!!!!

美女は歯医者がお好き!!!!

 

ただ、ビビビ婚は、片方の好意だけでは成立しません。ビビビッときた相手と結婚できて、ようやくビビビ婚になるのです。しかし!!!

国民のお姫様の松田聖子ぞ?

誰もが結婚したいと願う、あの松田聖子ぞ?

彼女に好意を示されて、応じない男は居ない!!!!!

 

要は、「この人素敵!」を「ビビビ」と表現しただけなのだ。

後は、松田聖子の力である。

素敵!と思う人を、ゲットする力量である。

彼女の場合は、握力30kgとかで握り潰したのだろう。

 

ビビビ婚の何割かはこのように、素敵と思った人を落としたパターン。

そして言うのも野暮だけど、ビビビが絶対的なものなら離婚しないはずだよね!言うのも野暮だけどね!ちゃんと言うよ!斜線だって引いちゃう!

これに1つ付け加えると、初対面で、逆に相手がこちらに興味を示していた場合。それも「何となく印象に残った」という意味でビビビとされてるケースがあるよ。

 

3.「ビビビ婚 割合」で検索!

ビビビ婚がこんなにも市民権を得たもう1つの理由は、

「ビビビはある」としておくと、都合が良いから!!!!

誰にとってか?まず、

・結婚していない言い訳を探している人

・もっといい人と結婚できるはずと高望みし続ける人

です。

「結婚相手に出会ったら、ビビビッと来る!それが来たことのない私は、まだ出会えてないだけ!」

こういうの、運命の相手をただ待ち続ける人にとっては、飛びつきたい考え方ですよね。

 

他に「ビビビ婚はある」ことにしておくと都合が良い人は、

・「いつか私にもビビビが…」と夢見る未婚者からのアクセスを得たいブロガーやサイト運営者

・「いつか私にもビビビが…」と夢見る未婚者に何かを売りつけたい人

・「いつか私にもビビビが…」と夢見る未婚者を取り込みたいスピリチュアルか何かの団体

そう、業者です。

上みたいな「飛びつきたい考え方」を示せば、集客ができる。

 

これを読めば安心できますよ!

大丈夫、あなたはまだ出会ってないだけ!

ソウルメイトに出会ったら訪れる感覚、この本を読めばわかりますよ!

出会うためには、この数珠を買いましょう!

 

THE カモ!!!

発信力や影響力のある企業が、ビビビを利用して、あることないこと流すのだ。

 

そしてそういう業者が、

「結婚した人のうち50%がビビビと来ていた!」とか、妙なグラフを作り出す。

でもこれね、調べればすぐわかるけど、

30%ってデータもあれば、20%も10%もある!!!!

母集団はどこだ!

---

母集団とは、「100人中●人でした!」の「100人」のこと。

例えば、「山に興味がある人は、100人中80人でした!」というデータがあったとする。

これおかしいよね?そんなに居るわけないよね?でも、その調査が「登山同好会」のメンバー100人に行われていたとしたら?自然なデータだよね?この場合、母集団=登山同好会のメンバーになる。(残りの20人は多分筋トレオタクか登山靴フェチか何か)

---

ビビビ婚した人の割合も同じです。

母集団が「婚活コラムをよく読んでいた既婚者」で、かつ「ビビビ婚という言葉に反応して自らアンケートに答えた人」だとしたら?50%とかのやたら高い数字にもなり得ると思いませんか?

こういうことがあるから、「公的機関以外のデータは意図してつくられている」と思った方が良いです。

 

復唱!

ネットに溢れるビビビ婚情報は、業者の集客が目的!!!

4.でも、友達はビビビ婚した!

でもでも!私の結婚した友達は、結婚相手と出会った時ビビビッと来たって言ってたよ!!!

別に「タイプだったから狙ってゲットした」とかじゃないみたいだし、友達は業者でもない!

だからビビビはあるんだ!!!

そう、私にもいつか来るはず!聖なるビビビが!!!!

 

では、その友達のビビビについて、説明しよう。


後編だよ!↓

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 後編 https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45078/


◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


◎Youtube「30代から始める婚活」
https://www.youtube.com/channel/UCxR9j7xz0VXk1q_PTXJS2Lg

◎HP

https://life-together.jp/

◎Twitter「働く女性に婚活の処方箋」

https://twitter.com/Life_together_y

◎Instagram「オトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

◎人気記事

【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ☆前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/


オンライン相談受付中!
お気軽にお問合せください!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案