メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①」-1

目次

  • 1.ヤダ―、婚活なんて不自然
  • 2.「アリ」な人と出会う確率
  • 3.「アリ」な人と付き合える確率
  • 4.「アリ」な人と結婚できる確率

1.ヤダ―、婚活なんて不自然

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

 

今回は、「自然に出会って結婚したい!!」問題です。

 

結婚はしたいけれど、わざわざ婚活なんてしたくない。

自然に出会った人と、普通にお付き合いして、結婚したい。

とってもよく耳にします。

そして、すんごくよく分かります。

だって、婚活って不自然じゃん。

これまでみんな、自然に結婚してきてるじゃん。


「どうやって知り合ったのー?」

「結婚相談所で

「あっ…(察」

みたいな流れありそうじゃん。

 

そんな葛藤を抱えながら、でも結婚はしたいんだよなー、という人に向けた内容になっています。

 

ちなみにもっと対象者を絞ると、

・「結婚相手に高めの条件を求める」

・「中々いい相手が居ないと思う」

傾向の強い人向けです。

2.「アリ」な人と出会う確率

まず考えたいのは、

「結婚相手に出会うためには、これから何人に知り合う必要があるか」ということです。

 

今、いい相手が周りにいないのであれば、これから探さなければなりません。

 

明日突然、目の前に運命の人が現れて、ビビッときて、電撃婚!という展開も無くは無いでしょうが、ここは現実的な確率論でいってみたいと思います。

 

 

質問です。

あなたがこれまで出会った異性の人数は、何人ですか?

35億!!!!

違う!!!!!!

 

これまでに出会った異性の人数です。

質問が少し大きすぎるので、絞っていきましょう。

ここでは、結婚を全く意識しなかった歳の話は除きます。

一般的に学生は(恋人が居ない限り)結婚は考えないだろう、という観点で

あなたが社会人になってから、としましょうか。

 

【社会人になる時周りにいた異性の数】

                            +

【その時から今までに出会った異性の数】


これ、何人くらいになるでしょうか。

 

学生の頃からの友人、職場の同期、取引先の人、趣味の知り合い

人によってまちまちでしょう。

30人?50人?100人?1000人?

大体でかまいません。

 

出ましたか?

では、その出会った人たちのうち、

・「この人、いいかも」

・「付き合える」

・「結婚相手として、アリ」

と、あなたが思った人は、何人くらい居ましたか?

 

ここで調べているのは、

「出会った人に、あなたが好意を持つ」確率です。

出会った総人数を分母に置いて、「アリ」だった人数を分子に置きましょう。

 

アリだった人数

―――――――  ←線切れてるけど分数

出会った総人数

 

 

これが分かると、あなたが普通に生活していて「結婚してもいい」と思える1人に出会うためには、今後、何人の異性と知り合えば良いのか、目安が分かります。

 

これまで200人の異性と知り合い「アリ」と思ったのが2人なら、

 

 2               1

 ―    =     

200          100

 

で、100人と知り合えばよい計算になります。

100人と知り合えば、1人のいい人と出会えるかも。単純計算ですけどね。

分数がひしゃげてるのはそっとしておいてね。

3.「アリ」な人と付き合える確率

さて、いい人と出会えたとしましょう。

では、その人があなたと交際してくれる確率はどのくらいですか?

 

 

直球で言うと、要は

「狙った相手を落とせる確率」は何%くらいですか?ということです。

 

あなたのこれまでのモテ度にもよるでしょう。

今のスペックにもよるでしょう。

あなたが「アリ」とする人のタイプにもよるでしょう。

 

自分、百戦錬磨です!!

私に狙われて、落ちなかったやつなどいない!

恋愛の神なり!!


という人は、さっき導き出した人数に出会えば恋人ができる計算になりますね。

 

ただ、

・昔はモテたけど最近は恋愛から離れている

・「落とせる確率」なんて分からない

・モテる自信はない

 

という方は、さっきの人数を増やさねばなりません。

 

「アリ」の人と付き合える確率は1/5 (5分の1)くらいかな…という人は、

さっきの人数×5 が出会うべき人数です。

 

すごくモテる人が、100人と知り合えばよいのなら500人と知り合えば、いい感じの恋人ができる計算ですね。

 

4.「アリ」な人と結婚できる確率

さて、そもそも。

我々の目標は、「恋人をつくる」ことではありません。

「結婚」です。

 

そうしてやっとできた恋人が、自分と結婚してくれる可能性はどれくらいでしょうか?

 

その恋人に、結婚願望はあるのか?

あったとしても、23年付き合ってから~」とか悠長なことを抜かすのではあるまいな?


こちとら1年以内の入籍を目標にしてるのだよ!!!

 

もし相手に「結婚願望がない」と、すぐ分かって振り出しに戻って相手を探せたなら良いです。

でも、2年待って、

「え?結婚したかったの?ムリムリ」

とか言われたその日には!

ピッチフォークを振りかざしてしまうかもしれない!

じゃあ、いい感じの人と付き合って、

結婚するには、

一体何人と知り合えば良いの??!!!

付き合った人と結婚できる可能性は50%?!20%?!

そしたら、

とてもモテるというわけでもない自分は、

500人×2(50%) 1,000人?!!

500人×5(20%)2,500人?!!!

 

ぎー!気が遠くなるね!!!

ちなみに余計なことを言うと、自分の年齢が上がるにつれて、周りの既婚者の割合も増える!

そうすると、独身者をいっぱい見つけることが難しくなる!

さらにさらに、歳をとると、これまでモテた人もモテなくなる、なんてことも出てくる!

そしたら知り合うべき独身者の数も、もっと増えるかも??

この世は地獄か!!!

 

救済を含む中編へ続くよ!!
https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43788/

◎【今のままで大丈夫?14日間で婚活強者に変身㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


●twitterも始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y
婚活小ネタ発信中!

●HP

https://life-together.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案