メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

上田市で出会えるおすすめスポット5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Life together「上田市で出会えるおすすめスポット5選」-1

目次

  • 上田市のおすすめ出会いスポット5選
  • 上田市の出会いスポット①②③
  • 上田市の出会いスポット④⑤
  • 上田市で出会いを探すなら結婚相談所で

上田市のおすすめ出会いスポット5選

「素敵な男性に出会いたい」

そんな悩みを抱えている婚活女子たちは少なくないはずです。


素敵な男性に出会って、お付き合いをして、最終的には結婚・・・。

そんな理想的な流れを頭に描いてはいるものの、「どこにそんな出会いがあるんだ」と現実に引き戻されるような感覚に陥ったことがある人もいるのでは?
上記のように悩んでいる女性たちは案外たくさんいて、その女性たちのほとんどが「出会えない」のではなく「出会える場所を知らない」という問題にハマっています。

そこでここでは、上田市で理想の男性と出会えるスポットを
5つ紹介。

この記事を読んだ後には、ぜひその場所を訪れて、素敵な出会いを手に入れてみましょう。

上田市の出会いスポット①②③

上田市の出会いスポット:上田城

上田市で素敵な男性と出会えるスポット1つ目は「上田城」です。

上田城は大河ドラマ『真田丸』で一気に有名になったお城。真田幸村の父によって築城され、難攻不落の城として知られています。日本百名城や日本夜景遺産にも認定されていますよ。

そんな上田城には、神社や博物館などの観光スポットが集まっており、ときにはイベントも開催されています。

上田城で開催される代表的なイベントは以下の
3つ。

・上田城千本桜まつり

・上田真田まつり
・上田城紅葉まつり

イベントが開催されている期間中に上田城を訪れれば、いつもよりたくさんの人々が集まっていることがわかると思います。

よって、上田城で多くの出会いを求めるのならイベント開催期間がおすすめです。

しかし、歴史好きな男性と出会いたいのなら、むしろイベントが開催されていないときのほうがいいかも。なぜなら、イベント開催期間中だと「上田城目当て」ではなく「お祭り目当て」の男性が多くきてしまうから。

イベントが開催されていない期間に上田城を訪れ、
1人で城を見学していたり、複数人で観光している人たちに思い切って声をかけてみると、それが最高の出会いになるかも。

声をかけるときには緊張するかもしれませんが、その緊張が大きいほど、あとから思い出話になるので、勇気を振り絞って声をかけてみてはいかがでしょう。


上田市の出会いスポット②:別所温泉

上田市で素敵な男性と出会えるスポット
2つ目は「別所温泉」です。

別所温泉は、信州最古の温泉といわれるもの。天然温泉・国宝・重要文化財などが一挙に集まっていて、
1時間ほど歩くだけでたくさんの観光が楽しめます。歩くのに疲れたら足湯で休んでもOK。ゆったりとした時間を過ごせるスポットです。

そんな別所温泉には観光客がたくさんきます。地元の方々ももちろんいますが、キョロキョロしながら歩いていたり、観光地を巡っている人がいればたいてい観光客でしょう。

つまり、別所温泉に行けば県外などの男性と出会える可能性があるということなのです。ストレス発散や、休日には温泉に行くタイプの男性と出会うことができます。

もしあなたが地元民だったり、長野県に住んでいてよく別所温泉を訪れるのであれば、声をかけた男性を案内してあげてもいいかもしれません。

そんな温泉地にいる男性に声をかけるときには、
3つのポイントを押さえておきましょう。

・早口になりすぎない

・派手なファッションをしない
・はっきりと話す

温泉地を訪れている男性は「癒し」を求めにきている可能性が高いです。にもかかわらず、声をかけてきた女性が早口で、派手なファッションで、ボソボソと話していたら、男性は興味を持ちたいとも思いませんよね。

男性が何を目的として別所温泉を訪れているのかを考えながら、その男性に適した様子で声をかけてみてくださいね。


上田市の出会いスポット③:菅平高原スノーリゾート

上田市で素敵な男性と出会えるスポット
3つ目は「菅平高原(すがだいらこうげん)スノーリゾート」です。

菅平高原スノーリゾートは、首都圏から約
200km、車で約3時間、新幹線とバスで約2時間半というアクセスしやすい場所にあるスノーリゾート。

晴天率が高く、高いビルなどに遮られることのない広大な青い空に加えて、長野県の雄大な自然からドカッと降り積もった真っ白な雪が繰り広げる壮大な風景を楽しむことができます。スキーヤーやスノーボーダーたちが集まり、雪山を楽しんでいますよ。

家族連れもたくさん集まりますが、出会いを求めている女性にとっては「複数人できている男性グループ」は非常に狙い目。男性側も出会いを求めている可能性があります。

さらに、雪山では「ゲレンデマジック」というものが発動するのです。

ゲレンデマジックとは、ゲレンデにいる異性が
3割増しで素敵に見えてしまうという現象。その魔法にかかっているので、声をかけたときの成功率も高いですよ。

ゲレンデで男性に声をかけられるシーンはたくさんあります。

・リフトを待っているとき

・転んでいるとき
・休んでいるとき

しかし、上記のタイミングで男性に声をかけるのはスキーやスノーボードを経験したことがない女性にとっては難しいもの。

なので、もし初心者だった場合には声をかけられるのを待ってみるのもいいかもしれません。女性グループでゲレンデに行って、転んだりしつつも楽しんでいれば、男性側から声をかけてくれることもありますよ。

上田市の出会いスポット④⑤

上田市の出会いスポット:婚活パーティー

上田市で素敵な男性と出会えるスポット4つ目は「婚活パーティー」です。

 

婚活パーティーとは、結婚をしたいと思っている男女が大勢集まり、パーティーの流れに沿って自己紹介やアピールをして、最終的にマッチング希望を出し、それが通ればマッチングが成立するというもの。

 

婚活パーティーという名前だけあって、どの人も結婚をすることを目標としてきていて、遊び目的の男性と誤ってマッチングしてしまう可能性は非常に低いと言えるでしょう。

 

上田市でも婚活パーティーはたくさん開催されており、インターネットで検索することによっていくつか見つけることができます。

開催されている婚活パーティーには、以下のような条件が設定されている場合も。
・20代限定
・ハイスペック男子限定
・アラフォー限定

男女の年齢幅が違う場合もあり、年上の人と出会えたり、逆に年下の人と出会うことができたりもします。

婚活パーティーでモテる女性の特徴は以下の
5

・メイクやファッションなどがしっかりとしている
・コミュニケーション能力が高い
・さりげなくボディタッチができる
・フワッといい匂いがする
・笑顔が素敵

以上の
5つを身につければ、婚活パーティーでは多くの男性からマッチング希望を出されることになるでしょう。

すぐに取り掛かれるものもあるので、ぜひ自分を磨いてみてください。


上田市の出会いスポット:結婚相談所


上田市で素敵な男性と出会えるスポット
5つ目は「結婚相談所」です。

結婚相談所とは、会員になることによって同じく結婚相談所に登録している男性とマッチングすることができるサービス。結婚相談所にいるアドバイザーが徹底的にサポートをしてくれることと、本当に結婚をしたいと思っている男性しかいないというのが結婚相談所の魅力です。

実際、
Yahoo!ニュースによると、新型コロナウイルス感染症の影響によってマッチングアプリから結婚相談所に切り替えた人の半数以上が「結婚できた」という回答を残していることがわかります。

結婚相談所とは、それほどまでに効果的なものなのです。

しかし、結婚相談所であればどこの会員になってもいいというわけではありません。結婚相談所を選ぶ際には、
3つの気をつけるべきポイントがあります。


・費用は妥当なものか

・本当に結婚できるのか
・担当者との相性はいいか

以上の
3点のうち、どれかにでも不安を感じるようなら、違う結婚相談所を利用することをおすすめします。

結婚とは人生における大きなイベントのひとつであり、結婚によって大きく人生が変わっていく可能性があるもの。それほどまでに大切な「結婚」を相談所と一緒に作り上げていくのですから、結婚相談所選びに妥協してはいけません。

しっかりと自分にあった結婚相談所を見つけられるようにしましょう。

上田市で出会いを探すなら結婚相談所で

本記事では、上田市で理想の男性と出会うためにおすすめの場所を5つ紹介しました。

今回紹介したスポットは以下の
5つ。

・上田城

・別所温泉
・菅平高原スノーリゾート
・婚活パーティー
・結婚相談所

どの場所にも素敵な出会いが転がっていることは間違いないでしょう。

しかしながら、せっかく勇気を出して声をかけたのに「体目的の男性だった」とか「結婚を真剣に考えてない男性だった」なんてことになりたくないですよね。特に「今すぐにでも結婚したい」と思っている女性であれば、そんな男性とマッチングしてしまったら、人生を無駄にしてしまった感覚に陥ることでしょう。

そんな女性におすすめなのが、結婚相談所の利用です。

なぜなら、結婚相談所を利用することによって「結婚に前向きな男性」とだけマッチングすることができるようになり、上記のような間違った男性選びをすることがなくなるから。

さらに、男性たちが結婚に対して前向きなので、マッチングしてから結婚までもスムーズにできること間違いなしです。

もし、自分にあった結婚相談所が見つからないのであれば、ぜひ「Lifetogether」https://life-together.jp/
をご利用ください。

Life together
は、キャリアと結婚を両立させたいという30代女性のための結婚相談所。そんなあなたへぴったりの担当者たちを集めています。

新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか出会いが見つからないという人も、結婚相談所Life together(https://life-together.jp/
)ならオンラインでお見合いができるから、たくさんの男性と出会えること間違いありません。

まずは無料カウンセリングだけでもいいので、受けてみませんか?

あなたの婚活が、円滑に進むようにお手伝いいたします。

◎【今のままで大丈夫?14日間で非モテ女子脱却㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true

◎関連記事
【自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①】https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43780/
2021年最新 長野のオススメ出会いの場TOP
5
https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/66734/

人気記事
【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ前編https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

HP
https://life-together.jp/

Twitter「みな子の部屋」
https://twitter.com/Life_together_y

Instagram「忙しいオトナ女子へ恋愛の処方箋」

https://www.instagram.com/marriage_agency_lifetogether/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案