メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

次のデートの約束、いつするの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
横浜山手結婚相談所 Well-Be「次のデートの約束、いつするの?」-1

次のデートの約束、いつするの?

初デート後の次のデートってどうしたらいいのでしょう?

次に繋げたいと思ったら、次のデートに進まなくては!

もちろん、もう会いたくないって思ってしまったら、

残念ながら、そこでストップですね。

次のデートの心配なんてしなくてもいいんですよね。

 

でも、もし、この人!なかなかいいんじゃない?

会って話したいことも、聞きたいこともいっぱいある。

ちょっと楽しかったし

 

なんて思ってしまったら、次のデート、取り付けたいですよね!!

   その日のデートの中で盛り上がって、自然に次のデート決まったら、何も問題ないんですが。

でも、なかなかそこまで上手くいかないものです。


だから、これはと思ったら、勇気を出して、次のデートを自分から誘ってください!!

   

その為に、下準備をしましょう。

初デートの前にお相手のプロフィールを吟味して、お相手の好きそうな場所をリサーチしておいてください。

猫好きなら猫カフェとか。城好きなら、お城の特別公開情報など。

   

「○○城って一度行ってみたいと思ってたの。次の日曜日に行ってみない?あ、今、ちょうど、当時の甲冑とかの展示をしているみたい」

 

こんなふうに、誘ってください。

まるで、調べてきましたってバレバレが嫌だったら、その場でスマホで調べたふりをして、今、この展示会見つけました!って体を装ってもいいし。

 

もし、お相手がその場所を渋るようでしたら、プロフィール用に適当に書いてしまった趣味なのかもしれません。つまり、この場合、お城にそんなに詳しいわけでもないのかもしれません。

 

そういう時は、自分の行きたい場所にしましょう。

自分が楽しめる場所。

その方が、お相手も気が楽なものです。

もちろん、お相手の苦手な場所だったら、別の提案をしてくださいね。

 

そして、

「次に日曜はちょっと用事が……」なんて言われてしまったら、

「じゃあ、土曜日は?いつなら大丈夫ですか?」と責めましょう。

 

一度、引き下がって家に持ち帰ってしまうと、LINEや電話では決めらなくなってしまう可能性大!!

 

誰でも、面と向かって断るのは気が引けるものです。

会っている間に、話を進めて日時を決めてしまいましょう

 

さあ、気合を入れて、Let's Go!!

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案