メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

初デートは私が決める!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
横浜山手結婚相談所 Well-Be「初デートは私が決める!」-1

初デートは私が決める!

さあ、今回は婚活についてです!


さて、初デート💗

食事のお店はどこにしようかな。

もう、自分主導で決めちゃいましょう

もちろんお相手の食べ物の好き嫌いは聞いてくださいね。

  

とりあえず、無難なカジュアルイタリアンとか、カジュアルフレンチ、二人とも和食好きならば、本格的まではいかない軽い懐石料理などどうでしょう。

 

自分が肩ひじ張らずになるべく自分らしくいられる場所にしましょう。

もちろん、くだけすぎはダメですよ!

 

自分主導で決める理由は、自分をより良く見せるためです!


だって、もし、お相手に任せて、覗いたことさえない三ツ星高級フレンチなんて連れて行かれてしまったら。

 

ナイフ・フォークの使い方、マナーなんておぼろげだわ。

貝や殻付きの海老なんて出てきてしまったら、どうしましょう。

 

ってことになってしまいます。

 

もちろん、高級フレンチ食べなれている方は良いですよ。もちろん。


でも、今度は逆に、いきなり下町のおでん屋さんみたいなところに連れて行かれたらどうでしょう。

 

がっかりした気分になってしまいますよね

せっかくオシャレして行っても、場違い感が半端ないですし。

 

だから、自分が一番、自分らしく素敵に見える、行きなれたクラスのレストランにしましょう。 


でも、もし、お相手が自信満々でレストランを決めてしまったら、

もう、しようがないですね。 

連れて行ってもらいましょう。

 

まあ、連れて行かれるお店を見て、その人の人となりを判断するっていう手もありますし。


どうしても、そのお相手の提案するレストランが嫌だったら、

 

「ごめんなさい。すごく嬉しんだけど、高級すぎて緊張しちゃう」

 

とか、何とか理由をつけて、可愛く言ってみてもいいかもしれないですね。

そこで、相手がどう出るかも見てみたいですし。

でも、せっかくお相手が悩みに悩んで選んでくれた所だったら、一度行ってみてもいいのでは?

他の場所が良いって言われるのも、お相手は気分が良くないと思いますし。


さあ、初デート💗

お相手のことをじっくり吟味しましょうね!

そして、自分の好印象を取りに行きましょう。

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案