メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

私の婚活物語 「え?弟が結婚?」【1】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
横浜山手結婚相談所 Well-Be「私の婚活物語 「え?弟が結婚?」【1】」-1

私の婚活物語「え?弟が結婚?」【1】

今年のブログでは、婚活のコツとちょっとした婚活の物語を交互に書いていきたいと思います。

今回は、その婚活物語の第一回です。

 

完全にフィクションの話になります。

 

でも、実際にありそうなエピソードを満載して、日々婚活に奮闘している方々に共感してもらえるようなお話にしていきたいと思っております。

それでは、私、高橋美帆 の婚活物語、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 


私の婚活物語【1】

「え?弟が結婚?」

 

 

 

腕時計を見ると、5時40分だった。

電車の窓から見える景色が、ほんのりと薄明るい。

いつもだったら、窓の外はすでに真っ暗だ。当たり前のように残業をした後、電車のつり革につかまって怠い体を支えながら帰途につく。

でも、今日は用事があって定時の5時に退社してきた。

――今まで、定時に帰ったことなんてあったっけ?

なかったよなあ。

そう思った途端、今日の帰りぎわの会話が頭の中をぐるぐると回りだした。

 

「あれ、もう帰るの?」

「はい。お疲れさまでした」

「早くないか?」

「用事があるので。もう、五時まわりましたし」

直属の上司である井上課長の嫌味に礼儀正しく応じながら、帰り支度をする。

チッという舌打ちが聞こえそうなほど顔をしかめて私を一瞥すると、井上課長は自分の書類に目を落とした。

そんな様子を横目で見ながら鞄を手に席を立つ。すかさず、目の前に座っている先輩が声を掛けてきた。

磯部さんという四十過ぎの既婚女性だ。小学生のお子さんが一人いるが、フルタイムで働いている。

「なに?どうしたの?」

「ちょっと、用事が」

だいたい、用事がなければ定時に帰れないってどうなの?

「用事って?」

「まあ、あの。ちょっと」

「え?なに?良い話?」

「いや……」

「やだ、隠さなくても」

「違いますって」

ほうほうの体で逃げるように部署を抜け出した。

エレベーターホールでエレベーターを待っていると、今度は同期の杏奈に見つかってしまった。

「美帆、もう帰るの?」

そう言いながら、軽く毛先をカールした長い髪を揺らせて駆け寄ってくる。

「うん」

「どうしたの?デート?」

「違うって」

「だって、オシャレしちゃってるし」

「してないよ」

「ええー?あやしいなあ」

「そんなことないって。それより、杏奈もなんか可愛い恰好してない?」

グイグイくる杏奈に辟易して、お返しとばかりに話を振った。

「……え、いや。まあ。今日は金曜だしね」

はにかんだように笑う。なんだ、自分が聞いてほしかったんだ。

「はいはい。杏奈こそデートなんでしょ」

「まあ……ね。でも、もう少し仕事終わらせてからね」

「大変ね」

「でも、彼も残業してるから」

「ああ、そう」

杏奈の彼はIT企業を経営しているらしい。犬好きの集まるチャットアプリで知り合ったという。

なんか、幸せオーラっていうの?恥ずかしいけど嬉しいみたいなピンクのベールを纏ってる感じがにじみ出てる。

お互い三十歳。結構いい歳だが、ここ何年も浮いた話の無い私には、かなりきつい。

ピンポーン。

軽い音を立てて、やっと目の前のエレベーターの扉が開いた。

「じゃあね。お先に」

私はそそくさとエレベーターに乗り込むと急いで「閉」を押した。

連打した。

いいよね。リア充は。

悲しいんだか、悔しいんだか。ちょっと涙出そうだわ。

ふいっと顔を上に向けて、こらえる。もしかして、エレベーター内の防犯カメラに私の顔が映ってるんじゃない?っと思って、慌てて顔を伏せた。

 

私の用事はなんてことはない、家族で会食。

なんと、弟が結婚したいという彼女を連れてやってくるのだ。

~ to be continued ~


この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案